忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

はじめまして☆アイルです

100629bebe01.jpg




ぼくのなまえは アイル です。
6がつ29にち に うまれたよ
どうぞよろしくね






  HN: アイル 6月29日生まれ 体重 2700g 身長47cm


chuです!
無事に出産を終え、本日退院しました。
母子ともにとっても元気です
励ましのコメントやメールやご心配いただき、本当にありがとうございました



【陣痛復活~出産まで】


陣痛が!なんて記事を余裕で書いていた数時間後に本格的な陣痛が復活しまして(笑)
28日午後8時頃 入院しました。
病院に到着した頃、すでに陣痛は5分おき、子宮口は3指まで開いていました。
それでも分娩室でオックステールスープを食べてた私…

その後順調に陣痛も強まり、午後10時には強い陣痛が2分おきとなりましたが…
なかなか子宮口が開いてこず。
原因がわからないまま、↑の状態で5時間が過ぎてもまだ子宮口は3-4指。
十分に子宮口は柔らかくなっているし陣痛も十分な強さで、bebeもかなり下に下がってきていたものの、子宮口だけが開かないのはどうもbebeの頭の位置がおかしいということになり、最終的に帝王切開になりました。

先生いわく、ほんとにあとちょっとだったけどやっぱり頭の位置がずれていて、なんとbebeたんはおでこからつっこんでいたそうです
つんのめっていたせいで、子宮口をぐりぐりっと広げることができなかったんですね。。
1~2分おきにくる陣痛の合間に何箇所も背中の神経に打つ麻酔針がまた痛いのなんの…てゆーか、麻酔針を打たれているときの体勢が陣痛が一番痛く感じる体勢だったのと、合間にとにかく一息もつくことができないのでこのときが一番辛かったです。

もうちょっとのところだっただけに、やっぱりもうちょっと頑張ればよかったかも…という思いも多少あるものの、無事に元気に生まれてきてくれたことがなにより一番うれしいです。
今はおかげさまで順調に回復し、陣痛も強かったので後腹が痛いってこともなく、あとは少しの帝王切開の傷口の痛みだけです。

100629bebe02.jpg


ようやく会えたね、bebeちゃん。
bebeもママのおなかの中で
一生懸命頑張ってくれてありがとう

ミルクを飲むのが上手で、ナースさんたちにも
「Dia pintar, ya.」と言われてました
ふわふわの私のbebeちゃん。
これからどうぞよろしくね




Comment (20) | ▲TOP

陣痛が!

40週と4日になりました。
まだbebeはお腹の中です~


花ちゃん


実は、昨日の朝から陣痛がきてました。
時計とにらめっこしながら時間を計っていると、10~15分間隔。
午後には7~10分間隔で定まってきたので、先生に電話して病院へ。

27日午後3時。
病院でノンストレステストと内診を受けて子宮口をチェックしてもらいました。
でもまだ子宮口は一指。ただ、子宮口はやわらかくなっているそうです。
ノンストレステストの間も陣痛は10分間隔。
ちゃんと10分おきにくるので心の準備ができて楽だわ~なんて余裕こいてました。
こんな余裕があるうちはまだまだ生まれてくるわけないわね

それよりも大変だったのが、、、下痢。(キタナイ話でごめんなさい)
実は朝、お腹が痛くて目が覚めたのはそのせいでした。
で、トイレとお友達になっている間に陣痛がくるようになってしまって。
とにかく陣痛と陣痛の合間にこの下痢の痛み。お腹全体を痛みが走る。
これが疲れるのなんのって・・・
体力使うのに、壊れたお腹のせいでごはんはおかゆしか食べられないし


夕方。
陣痛は多少強くなってきたけれど、あいかわらず10分おき。
まだ呼吸法だけでどうにかOKな痛み。
病院のまわりを1時間近くお散歩したけどあまり進まず。
先生は一晩様子みて泊まっていったらと言っていたけど、昨晩は個室が空いてなかったのと、壊れたお腹のストレスでおうちでゆっくりしたかったので、お腹の薬をもらって帰ることにしました。


夜。
ずっと10分間隔の陣痛&壊れたお腹の痛み。
1時~3時くらいの間、少し寝られたんだけど、横になっていると腰の痛みがハンパじゃなくなってきたので起きて座ったままうつらうつら。。。
呼吸法+楽な体勢を整えないと辛くなってきた。


28日朝。
まだやっぱり10分感覚。ただ、だんだん痛みは強くなっている。
薬が効いてきたのか、下痢とその痛みがだんだん楽になる。
寝不足と疲れで、1時間半ソファで横になってそのままお昼寝・・・


お昼頃。
いつの間にか寝てしまって起きたら、あれ??あれれ~??
陣痛遠ざかってますがな。
壊れたお腹の痛みが消えるとともに、肝心の陣痛まで遠のいてしまうなんて~
一時はすっかりおさまってたんですが、今は1時間に数回。ただ、昨日より強いのがきます。
ちょっとお散歩したりツボ押ししたり、お風呂に入ったりして促してみてるんだけど、今まだコンスタントな状態に戻ってきてません。
こんなふうにブログ書いてるくらいだからきっとまだまだですね~。

ときどきポコポコ動くbebe。
やっぱりママのお腹の中がいいよ~って、やめちゃったのかな…

Comment (14) | ▲TOP

予定日☆

予定日


とうとう40週、今日は予定日です
でも、予定日に産まれる子は5%もいないんですって。

うちのbebeはというと・・・
まったく気配な~し(笑)

ちょっと下腹が重いぞ(ずっしり重みを感じる)、
という感じはする。





しかし40週の 記念日 になんと【妊娠線】のプレゼントをいただいてしまいました
昨日の夜はなかったハズなんですが
毎日朝晩、保湿ジェルとロクシタンのクリーム塗りたくってマッサージしていたけど、年齢と皮膚の伸び具合というのは比例するのでしょうか~、、最後の最後に出てしまったよ。
下腹に3~5cmの妊娠線が数本 これ以上でないことを祈る…
でも下のほうだからビキニでも着ない限り見えないとこだし、もうビキニなんて着ないと思うから出来てしまった分はいたしかたなし。


↓ベビーベッドも準備万端
ベビーベッド

ところで、病院が開いているマタニティヨガクラスでは、私が一番予定日が近かったの。
他の人たちに聞いたら、みなさん予定日は7月後半、8月。
先々週、私が6月後半が予定日だと言うとみんな口をそろえて「え~、お腹ちっさいね」と。
た、、たしかに。
私より1ヶ月以上予定日があとの人もみんな私よりお腹がでかい。
私はてっきり彼女たちも臨月なのかな~と思っていたけど、まだ1~2ヶ月あるなんて。
逆に私はなんでそんなにおっきいの~?と思ったほど。
ひとそれぞれだけど、背丈はほとんどかわらないのにお腹はかなりの差があるんだよね。

ベチャのおじさんにも、何ヶ月?と聞かれてもうすぐ生まれます、って言ったらびっくりされた。
旦那サマの会社の人たちなんて、つい先日まで私が日本へ里帰り出産すると思ってたもんね。
(まだ余裕で飛行機に乗れる時期、そのくらい小さく見えたらしい。)
私のお腹が小さめなのか、平均してこちらの人のお腹が大きくなりやすいのか…謎~。

Comment (8) | ▲TOP

« 2024年05月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode