忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

Batu Secret Zoo @Jatim Park2 その2

そして、動物についての案内板がなかなか凝っている
各動物には、名前や種類以外にも、希少性を示す矢印がついていてひと目でわかります。

↓ちなみに矢印が右へいくほど絶滅に近い。
DSC07094.jpg

園内のあちこちに動物クイズも。柄やしっぽ、目の写真からどの動物かを当てるとか
ただ、ちょっと残念なことにインドネシア語のみ。

DSC07091.jpg


お昼前に到着し、軽く食事をしてからまわったら、全部まわりきるころには夕方の5時頃でした。
昼間は日差しが強くてもBatuは高地なので空気がひんやりしているし、夕方になるとかなり涼しくなりました。
日帰りにはちょっと遠めなので、1泊かけてサファリとはしごしてもいいかもなぁ…なんて


間近に動物が見られて、大興奮だったアイル。
1歳3ヶ月がすぎてますます動物好きになり、はっきり動物ごとの違いがわかってきているので、そろそろ2回目行ってみたいな。
オススメ



園内のちょうど中ごろに、子どもの遊び場FUN WORLDがあります。
これがかなりの大規模なアスレチック、プール、ゲーム、ゴーカートなどなど。
なんとすべてフリー
これ、小学生くらいの子だったらまさにパラダイスだわ。
18歳のうちのお姉ちゃん、アスレチックに突撃するか真剣に考えてたよ(笑)

DSC01596.jpg





私も遊びたい(笑)

DSC01589.jpg













プールエリア。
子供用の浅いプールなので、
泳ぐというよりは水遊び用。





 

ところで、上のプールの写真に写っているキャラクターにお気づきでしょうか。
トイ・ストーリーですねぇ
園内のあちこちで、いろんなキャラものを発見しましたw

DSC01586.jpg






映画マダガスカル







DSC01573.jpg





かば&ワニのエリアにはBarney







 
DSC07141.jpg







ドンキーコングまでも
※サイトを見たらドンキーコングいなかったので、撤去されたのかもしれません


他にマリオもいました
こんなところが実にインドネシア(笑)
 

Comment (5) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちかこ  2011.10.15 Saturday
すっごく楽しそう!!
トラ近っ!!いいな~♪
涼しくなってきたし、はるま連れて東山動物園でも行こうかな(^_^)b
ちるちるみっち  2011.10.18 Tuesday
たのしそう!!動物園大好きなんです☆
こんなところがあるなんて!またインドネシアに行くときにぜひ行って見たいです(^_^)
でっかいアスレチックでわたしも遊びたいです、いいなーいいな!
でもなんというか、、とても立派な建物に気の利いたところなんかがインドネシアじゃないような気がしますね(*^m^*)
ちかこ  2011.10.21 Friday
ねーねー!!

今、この前登録してもらったアドレスにメールしたら、返ってきたんだけどー!!

なんでだ!?
chu URL 2011.10.24 Monday
そうなの!トラ近いよ!!
ガラス越しとはいえかなりの迫力O(≧∇≦)O
東山動物園~~なつかしぃ~
前に行ったのが思い出せないくらいながいこと行ってないわ。
私も今度帰ったら行ってみよう!

メールは私の携帯の不具合だったよ…ごめん~
chu URL 2011.10.24 Monday
まだ新しくてとってもきれいです!
日本のよりずっと距離が近いので見ごたえもあります。
そう、そう!予想外に気が利いているんですよ(笑)
ぜひぜひ行ってみてください♪
« 2017年10月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode