忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

取り急ぎ! ただいま日本です

すっかり・・・すっかりご無沙汰してしまいました。
1ヶ月以上も放置してすみません

実は7月はじめより日本に里帰り中でございマス・・
6月半ば過ぎからずっと忙しくしていて、また日本に到着後もいろいろとあり毎日くったくたです。
毎日くったくたの原因は、、、私の鈍った体が。
ついていかなかったんです。。
節電中の蒸し暑さ+家事実家手伝い育児…。どんだけ楽していたかよくよくよーくわかりました。。


パソコンを開く時間がなかなか作れないまま8月となり、とうとう心配してくださった方々が何人も直接お電話&メールをくださいました。
ご心配おかけしてしまいました。
本当にすみません


私も息子もとっても元気です
息子アイルは1歳前から歩きだし、日本に来てから従兄弟たちにもまれてすごい勢いで成長しています。
情緒面の成長も著しくて毎日目をみはるものがあります
滑り台、鬼ごっこやかくれんぼ、人形でおままごともするようになりました。
テレビのリモコンをちゃんとテレビにむかって押したり、携帯電話のおもちゃを耳にあてながら「うんうん、コショコショ、にゃむにゃむ…」と話している真似をしたりと、まわりの人の動作を正確に速くコピーするようになりました。
また、ときどき言葉をおうむ返ししますが、まだ意味のある言葉は「ばぁ(いないいないばぁ)」と「ち(あっち)」だけですが、こちらの言っていることはとてもよく解っています。


今回の帰省ではお盆がおわるまで忙しい日が続く予定ですが、どこかで時間をつくってお友達にも会いにいきたいと思います。
お付き合いくださる方、ぜひぜひ連絡ください~8月いっぱい日本にいます


最後に、コメントとメールのお返事が滞っており大変申し訳ありません。
数日中にお返事させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

Comment (10) | ▲TOP

スラバヤに戻りました

今回は日本からジャカルタへ戻り、お義父さんのBIRTHDAYをお祝いしてからスラバヤに戻りました。
ジャカルタでアイルが高熱を出して、どうもRSウイルスを日本でもらってきたらしかったのですが、今はすっかり熱もさがり元気です
咳が残っているのがかわいそうだけど、こちらは暖かいし乾燥してないのが救いかも。

今回はジャカルタで合流したお姉ちゃんも一緒に27日までスラバヤに滞在する予定。
まだ送った荷物もそのままだしバタバタしているのですぐに更新できませんが、近いうちに再開しますのでまたどうぞよろしくお願いします

それでは、まずはご挨拶だけですが、、
年末に向けて忙しくなりますが一年のしめくくり、頑張りましょう~
↑自分に言い聞かせてみる…

日本でのひとコマ
アイルももうすぐ6ヵ月!
寝返りとずりばいで部屋の中を移動したりお座りができるようになったよ

Comment (2) | ▲TOP

日本へ プラン カンプン

10月25日から12月半ばまで、里帰りします
アイルにとっては初めての日本、おじいちゃん・おばあちゃんやイトコたちとご対面
長時間の移動になるのでドキドキです。
飛行機の中でいつものハッスル状態→疲れてギャン泣きとなりませんように・・・

いってきまーす

いつもどおり、Docomo使えるようにしてます (番号もアドレスも同じです)
BlackBerryのアドレスは日本滞在中は止めますのでDocomoかYahooへ連絡ください~
それでは、日本でみんなに会えるのを楽しみにしてます!


Comment (14) | ▲TOP

« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode