忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

Ogura ローカル産小倉アイス

スラバヤにもBaskin-Robbins(←日本ではサーティワンが売ってる)やハーゲンダッツ、イタリアンジェラートなどなどいろいろとモールやレストランにはおいしいアイスクリームもあるんですが、とくにBaskin-Robbinsとハーゲンダッツはけっこう高いのです。
そして、和なアイスといえば、GOOTA(日系?ファミレス)。
黒ゴマ、抹茶、紫芋、ジャパニーズレモンがオススメ


でも私は出先で食べることはあっても、家にストックを持つほどアイスクリーム好き
というわけでもなく。


・・・というわけでもなかったんだけど。


ところが先日、近所のスーパーGIANTで見つけたローカル産の小倉アイス、
その名も「Ogura
めちゃくちゃハマって、最近は我が家の冷凍庫に常備しています

インドネシアの小倉アイス

DIAMONDブランドのアイスクリーム。
Kacang Merahも日本の小豆と同じ種類。(Kacang = 豆、Merah = 赤い)
(Kacang Merahというと、レッドキドニーの場合が多い。)
こちらによくあるベタベタした甘ったるいアイスではなく、わりとあっさりめの重くない甘さ。

なんと1Lの大きさで29,400Rp (約280円)
このサイズ、Baskin-Robbinsとかだったらこの5倍以上するハズ。
海外ブランドアイスクリームなら一番小さいサイズのカップでも2個も買えない値段。
おいしいうえに、すごいお買い得~~~
日本のアイスの味をガッツリいただけます(笑)

インドネシアの小倉アイス

DIAMONDブランドは輸出もしているし冷凍食品国内トップクラスの会社。
でもこのシリーズ、なぜか市内のスーパーマーケットではあまり取り扱いがない…?
GIANTには置いてあります。
Hero、RANCH MARKET、PAPAYA、サークルKでは見かけず。
カルフールやハイパーマートはチェックしてません。
見つけたらぜひぜひお試しあれ~

Comment (8) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みかみかっ♪  2011.06.17 Friday
おいしそうですね!!私も小倉アイス系大好きです。アイスそこまで食べない女だけど、バニラか抹茶小倉系ならこよなく愛して食べます。
そのアイス食べて見た~~~い♪ アメリカにあるか探して見ます!!
YOKO  2011.06.17 Friday
え~!知らなかった!
JKT戻ったら、試してみる~!!!
ちるちるみっち  2011.06.22 Wednesday
私の主人は常にアイスのストック持ってます。それこそ冬でもです(笑)
こんどインドネシアへ行くときはぜひ探してみます。
やま URL 2011.06.24 Friday
前略
ヤッフーでブログしてます
やまソフトといいます
ホームベースはマランです
お知り合いの方などおられましたら、どうか僕のブログ参考にしてください
chu URL 2011.08.09 Tuesday
おそろしく亀レスになってしまいました・・・すみません<m(__)m>

海外のどちらに輸出されているかはわからないですが、この量でこの安さはうれしいです!
アメリカにあったらぜひ教えてください~☆
chu URL 2011.08.09 Tuesday
YOKOちゃん、お久しぶり~
返信できずすみません<m(__)m>
日本は暑いね・・・体調はいかがですか?
もういよいよだね!落ち着いてがんばって~!
楽しみにしています♪

JKTに戻ったら、ぜひぜひcobaしてください!
chu URL 2011.08.09 Tuesday
返信が遅くなってすみません<m(__)m>

ご主人はアイスクリーム好きですか!
うちの父も年中ストックしてます(笑)
ローカルアイスは今までほとんど手を出したことがなかったんですが、小倉というので即買いでした!
ぜひお試しください~
chu URL 2011.08.09 Tuesday
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
そしてこんなに返信が遅くなってしまいすみません<m(__)m>

ちょうどコメをいただいたあたりマランに行っていました!
ブログとホームページも拝見させていただきました。
日本のお野菜がマランで作られているなんてびっくりでした。
またおじゃまさせていただきます。
これからどうぞよろしくお願いします♪
« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode