忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

himeとibu男と

hime &hime2号


日本で一番一緒の時間をすごした姪っ子hime。
8月の半ばに、hime2号が生まれてお姉ちゃんになったよ。












ふたりで電車でおでかけしたり、お友達のところへ行ったり。
毎日遊んだね~
生まれたときからずっと一緒だったから、手をかけた分だけかわいい
1歳から2歳になる1ヶ月でどんどん言葉が発達して、文章で返答もするようになったりちょっとナマイキな発言したり。


hime











がたんごとんって、

あかいでんしゃのったの~















ibu男くん

そしてあいかわらずかっこいい(笑)
甥っ子のibu男くん。
ちょうどハイハイはじめたところで、ムチムチで抱き心地最高

超かわいい芸がしこまれててめっちゃ笑わせてくれたわ。













旦那サマとも仲良くしてくれてありがとう
himeに「ミッキーちゃん」と呼ばれる旦那、デレデレでしたわ。
今度会うときは、himeはますますお姉ちゃんに、ibu男くんは歩くように、hime2号もおすわりできるくらいになってるかな。

今はSKYPEでしか会えないけど、またでビューンと飛んで会いにいくから待っててね~

>> オマケのhime

Comment (8) | ▲TOP

まだ8月の暑いころに、すっごくきれいな緑色の毬栗みつけたよ

毬栗

8月のおわりには、姪っ子たちが栗ひろいでおおきな栗をいっぱい拾ってきた。

栗

栗ご飯、めちゃおいしかった
スラバヤに戻って、スーパーで栗を発見。
旦那がまた食べたいといっている…そのうちね

栗の木はお父さんが趣味の果樹園に植えたもの。
今年はリンゴも上手に実ったし、すごいなーー

そして庭のすみっこに、ドラゴンフルーツとペピーノの鉢植えが…
今年は暑い日が少なかったから、トロピカルフルーツは難しかったね。
冬を越して来年大きくなるといいな

Comment (2) | ▲TOP

やっとひといき

お盆が過ぎ、残暑に入りました。
赤とんぼがたくさん見られるようになって、ちょっとずつ真夏の花が終わり始めて・・・
たった2週間で季節の変化を感じられる日本ってすごい

今年は梅雨明けが遅かったこともあって、ちょうど私が帰ってきたときはすごーく涼しくてビックリ
こちらのみんなにとってはあっという間に夏が過ぎていく感じだったんだろうな。
でも梅雨が明けて一気に蒸し暑くなり、ここの暑さはインドネシアよりずっと上に感じる。
昔は30度越えてるよ~、ヒィーーとか言ってた記憶があるけど、今じゃ37度だよ、、、って日もざらにあって 体温より高い気温ってどうなの


夏の風物詩のひとつ、蝉の声。
暑さを増すほどにガンガン鳴いてるけど、暑くてもやっぱりセミの声を聞くと夏だって思えていいな。

蝉のぬけがら

そういえば、セミってインドネシアにもいるらしいけどいまだ声を聞いたことがない。
赤とんぼは、ジャカルタにも雨季のおわりにたくさん飛んでいたけど



さて。3週間近く更新もせずすみません
お盆が終わるまで、休みナシで実家の家業のお手伝い+家事+姫(姪っ子)のお相手とフルパワーで動いてました。
はじめの2つは毎年のことだから予想はつくけど、2歳児のパワーもプラスで私のなまった体がついていかん。
ほんっとに疲れた・・・キーボードたたきながら意識が飛ぶほどに疲れてます

里帰りも半ばを過ぎ、数回ランチと飲みに行ったけどまだどこにもいってませーん。。
こっちの家族との時間も大事だし、姫にいたっては目に入れても痛くないほど溺愛しているのでどんなに疲れてても一緒にいたい
でもやっとひといき落ち着いたから、できるだけたくさんの親戚やお友達にも会って行きたいな。

今度帰ってくるのは半年後か1年後。
それはすごく先というわけではないのかもしれないけど、できるときにできることをしておきたいな、と思うとしておきたいことがたくさんあって1ヶ月がすごく短く感じちゃうよ

Comment (4) | ▲TOP

« 2017年04月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode