忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

まだ8月の暑いころに、すっごくきれいな緑色の毬栗みつけたよ

毬栗

8月のおわりには、姪っ子たちが栗ひろいでおおきな栗をいっぱい拾ってきた。

栗

栗ご飯、めちゃおいしかった
スラバヤに戻って、スーパーで栗を発見。
旦那がまた食べたいといっている…そのうちね

栗の木はお父さんが趣味の果樹園に植えたもの。
今年はリンゴも上手に実ったし、すごいなーー

そして庭のすみっこに、ドラゴンフルーツとペピーノの鉢植えが…
今年は暑い日が少なかったから、トロピカルフルーツは難しかったね。
冬を越して来年大きくなるといいな

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はな  2009.09.16 Wednesday
秋をとっても感じる写真だね。
そっちも今年の夏はあまり暑くならなかったのですか?
いつもステキな写真見させてもらって、ワタシもいいカメラを買おうと、検討中だよ。バーの了解済み。デジタルの一眼レフを。
でもどんなのがいいのか、全く全く知識がないからわからない。また、教えてね。
chu URL 2009.09.17 Thursday
インドネシアはたぶんいつも通り?(笑)
でも最高気温も33度とかだし、体温超えるような日もなくそっちの夏よりずっとすごしやすいよ。
愛知は蒸し暑いし38度とかいっちゃう日もあるもんね。
子供のころってこんなに暑くなかったよね?

私も一眼レフ欲しい~!!すっごく!!!
こどもの表情とか、ぜんぜんちがってみえるよ!!
はなちゃんはいつもの写真もかわいいの多いし、いい写真撮りそうだね~☆楽しみ♪

うちも旦那の了解もらってるものの、今回帰国時にパソコン買っちゃったんでさすがに一眼レフも…とはいかなかった(^_^;)
私はね~、お手ごろなところと自分の用途でオリンパスにしようかな、と思ってるよ。
高いの買ってインドネシアで壊れたら泣きそうだから…
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode