忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

戻りました

8日にスラバヤに戻ってきました
日本でも更新するといいながらま~ったくできずすいません
せっかくなので追々UPします
そしてやっぱり8月は大忙しだったので、1ヶ月以上も日本にいて会えなかったお友達、、ごめんなさい また次回、きっと春先になると思うけどまた声かけますのでヨロシクです

おうちに帰ってきて、まず様子を見に行ったのがテラス。
旦那サマががんばってお世話をしてくれていたようなので、大丈夫だと思ってたけど甘かった…
ふたりとも日本にいた間に雑草が伸びまくり&水鉢は藻だらけに、そしてパッションフルーツの種を植えた鉢はどうみてもホースでジョボジョボ直接水くれただろ という穴がぼっこりあいてて・・茫然自失。
ジョーロでお水あげてね、、と頼んだのに
しかも雑草だらけで芽が出たのか、どれが芽なのかさえわからない始末。

翌日明るくなってからあらためて外に出ると、こぶみかんの木の鉢からなんとトマトが鈴なりになってた(笑)
朝からひたすら水鉢を洗って、増えまくったスネール(←巻貝)と浮き草を分けて、雑草を抜いて。。。
ってやってたら背中が焦げたし
湿度の低いスラバヤはジリジリ太陽が暑くても名古屋の蒸し暑い夏より過ごしやすい。。すっかり日焼け対策を忘れて一心不乱に庭仕事しちゃったものだから、皮がむける寸前まで焦げてしまったよ
おかげで背中が痛くてソファにもたれられません

当分庭に手がかかりそうだナ、、と思ってたら家の中でも異変が。
なんと冷凍庫が壊れていた…出発前に作りおいたアイスクリームや餃子が無残な姿に
はぁ~~。。脱力。

Comment (16) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はな  2009.09.11 Friday
おかえり~、っていうのかな・・・
まずは無事到着できたようで。なんか、気付いたら8日の夕方で、お義母さんと『あ、たかちゃん、今日帰るんだった』っていってたの。お義母さんは『黙って帰ってー!!』っていってたけどねε=(>ε<) プッー
会えてよかったよ。長い間いるとおもってたけど、あっという間だね。次帰ってくるときは、ひなたに弟か妹ができてるだろうけど(きっと弟?)、楽しみに帰ってきてくださいな。
これからもブログでたかちゃんの様子をのぞいてますね。
則さん  2009.09.11 Friday
多忙な日本の夏休みでしたね。
ゆっくり、里帰りの気分を味わうこともなく、バタバタと過ごしていたら、1ヶ月経ってしまったという感じかな?
若いっていうことは、未来に向って夢を追っているから、見ていて清々しいです。これからも、時間を無駄にしないで一日一日を大切に生きていってね。
67億分の2の奇跡を大切に育んでいって下さい。
僕も人生の終末を知多市のすみっこでしっかりと生きてゆきます。がんばれ貴子ちゃん!!
ENYA名古屋  2009.09.12 Saturday
 無事帰国され何よりです。
スラバヤの情報発信また楽しみに待ってます。
syalif  2009.09.12 Saturday
いってらっしゃい~&おかえり~です
お疲れ様でした。日本はどうでしたか、あっという間だったと思いますが・・・

 ところで、呆然としてしまったテラスですが、一般的な男性にその筋のことを期待してはイケマセン、旦那さんを責めないでNE、
失礼ながら、今回のエピソードで、わたくし、旦那さんにまたまた親近感を持ってしまいました。
ププッ ( ̄m ̄*)
でも、少しずつえさを与えて教え込めばきっとできるようになるはず、男はサルよりはちょっとだけ賢いです・・たぶん・・(私は連れにそうやって仕込まれたから・・・(●´艸`)フ゛ハッ )
 
 私事ですが、10月にスラバヤINします。5ヶ月ぶりに連れや子供と会う予定です。時間があれば前にブログにあったサンプルナバスにも乗ってみようと目論んでます。

 何はともあれ、お体に気をつけて、これからまた楽しいブログを期待してます。
乱筆長文にてゴメンなさい・・・(´_`illi)
小澤です  2009.09.12 Saturday
こんにちは!
先日は会えてよかったです。なんだか、あっという間の一日でしたね。・・常滑祭(笑)
楽しかったです。何だか「先週も遊んだっけ?」と勘違いしそうでした。有難うございました。

名古屋は、朝夕涼しくなって「秋」です。
秋虫が元気になってます。
9月には連休があるので「旅」に出ようと思います。((又、報告します))
お体に気をつけてくださいね。
また、お会いできますこと楽しみいしてます。
SAYAP  2009.09.12 Saturday
無事戻られたようで。旦那さんとの日本、満喫できましたか?しばらくはテラスのお世話で大変でしょうが、このところ暑いので無理しないようにね。日焼けにも要注意。もうすぐ休みに入ることだしゆっくりしてください。
wirajujo URL 2009.09.14 Monday
おかえりなさい(^o^)
早速問題続出で
インドネシアに帰って来た!と実感してそうだねぇ。
一ヵ月以上もご主人と離れていたから、
日本で久し振りに会えたご主人は嬉しかっただろうな。

主人の実家には私は行けないかもしれないから、
chuさんがジャカルタへ来る時は家にいるかも。
都合が合いそうなら寄ってね♪
バボちゃんもお腹をゴフゴフ蹴りながら
楽しみに待ってるヨ。
chu URL 2009.09.15 Tuesday
いってきまーす、のがしっくりくるね(笑)
すぐご近所なのにたくさん会えそうで会えなかったねぇ。。といっても私は自転車に乗ってるはなちゃんをたまに見かけたけどw
そっかー、次はまた赤ちゃんに会えるのね!楽しみ~♪
私もはやく欲しいな~と思う反面、ほんのちょっと、できたら帰れないじゃんとか思っちゃうんだよね(^_^;) 
↑そろそろ歳考えろって感じだけど。
おばさんによろしくね!!今度のおみやげは美容に効くもの探してわ!!
chu URL 2009.09.15 Tuesday
ありがとうございました!
ほんとに時間が経つのははやくて、あっという間でした。
その中で、あの町めぐりは実は一番最初のイベントの日だっただけに、のんびり散歩しながらいいものを見ていいお話を聞いて、とても充実した時間でした。

人生の終末なんて~。
「週末」のほうが則さんに合ってると思いますヨ
chu URL 2009.09.15 Tuesday
ありがとうございます☆
夜スラバヤに到着するとき、空からみたスラバヤは自分の知ってる町よりずっとずっと大きくて明るかったのがすごく印象的でした。
庭で過ごす時間が長くなってきたけど、スラバヤの町ももっと出歩かないと(笑)
chu URL 2009.09.15 Tuesday
ははは!
どれほど期待していたかというと、もしかしたらいくつか昇天してるんじゃないかって程度です…
お魚が1匹消えちゃった以外はみんな無事だったので花マルあげようかな。

10月スラバヤですか!
会いたい人たちがいるところって楽しみ倍増ですね
気をつけていらしてください。
サンプルナ!ついでにお茶するなら誘ってください。ベチャでかけつけます(笑)
chu URL 2009.09.15 Tuesday
ほんとにあっという間の常滑祭(笑)
今回は豆皿もいくつか買えたし、なんといっても3年越しの狛ちゃんをついに購入することができたのでもう大満足でした!
やっぱり焼き物は小澤サマといかなくちゃね~
来年もスケジュール予約しときます!

涼しくなって旅行にもいい季節ですね。
また旅話楽しみにしてます!!
chu URL 2009.09.15 Tuesday
ひとりのほうが日本は満喫できるかも(笑)
とうとう日焼けあとの背中が脱皮しはじめました(T_T)
スラバヤは日差しだけでなく風もすごく強くて埃っぽいデス。
お休みはガラガラのジャカルタに帰省だけどお店もお休みだよねーー↓
chu URL 2009.09.15 Tuesday
そう、そう。ひしひしと実感。いろいろと…(笑)
21日~23日はお義父さんちにいるので、近くだしちょっと遊びにいけるといいな♪
バボちゃんの元気なキックにもお目にかかりたい(*^0^*)
お体気をつけてね、またsmsしまーす
やまかよ  2009.09.21 Monday
あっという間に終わっちゃったね。でも久しぶりに会えてよかったです。
漫画喫茶に行けなかったのだけが心残りだわ(泣)
今度帰って来たときは絶対に行こうね。
旦那様にもご挨拶したかったけどできずで残念賞です。
宜しくお伝えください。
chu URL 2009.09.24 Thursday
ほんとにあっという間だったね。。
満喫で読みたい漫画いっぱいあったのにすごい残念。
旦那サマはやまかよとちのさんのことなんだかすごくよく覚えてるよ!
ちょこっとだけだったのにね。

もうちょっと忙しくないときにもう一回帰ろうか検討中。
またよろしくネ!!!
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode