忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

Batu Secret Zoo @Jatim Park2 その1

これもまた日本に行く前なので数ヶ月前のことですが。
BatuにあるJatim Park2のBatu Secret Zooへ行ってきました。

>> Jatim Park 2

Jatim Park2 Batu Secret Zoo

何人ものお友達から、すごくよかったよ!と聞いていたのでかなり期待して
スラバヤからは3時間半~4時間くらい。
ちょっと遠いけど、本当によかった
まだ新しくて施設もきれいだし、園内もよく整備されていました。

動物の種類が多いだけでなく、見せ方も工夫されていて動物たちが活発に動く様子がよく見える。
トラやライオンなどの猛獣はガラス張りだったり、ガラスの床の上から覗けたり。
ジャガーなんかすぐ頭上の金網の上歩いてたし
草食動物や鳥は柵も低く、すぐ手が届きそうなくらい近い。
鳥エリアは上部にネットが張ってあり、放し飼い。
サバンナの草食動物エリアはガラス張りの回廊を挟んでいろいろな動物が一緒に過ごしている。

Jatim Park2 Batu Secret Zoo



←フラミンゴ、黒鳥、ダチョウ、エミュー…etc.みんなすぐ手の届くところにいる。









虎ってほんとうに綺麗。。。ガラス越しとはいえ、目と鼻の先まで接近するのは迫力~~
Jatim Park2 Batu Secret Zoo

回廊をはさんで左右に、普通のライオンの群れと白いライオンが別れているんだけど、写真の左の白いメスライオンがいつまでもいつまでもじーっと、反対側にいるオスライオンと見つめ合ってていたの。
なんだか切ない気持ちになったわ
Jatim Park2 Batu Secret Zoo

サバンナエリア。しまうま、こんなによく見たのはじめてだったかも。
Jatim Park2 Batu Secret Zoo

オランウータンのこども。元気にあそんでいるのを、ボートに乗って近づいて見られる。
Batu Secret Zoo

お猿さんの種類はとっても多い すごく珍しい子もいて、かなり見どころ。
手のひらサイズのピグミーマーモセット。かわいい~w
DSC07115.jpg

(その2へ続きます)

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kana  2011.10.22 Saturday
はじめまして。先週、ジャカルタからスラバヤへ引っ越してきました、kanaと申します。
スラバヤ赴任が決まってから、いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。
私も8カ月の息子がいて、ぜひ仲良くさせてもらえたら~と思い、コメントしました。
よろしくお願いします。
chu URL 2011.10.24 Monday
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
ジャカルタからスラバヤ、私も同じです~!
スラバヤはのんびりしていてなかなか快適だなと思っています☆

こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてください(*´∇`*)
ちょうどまわりに7~8ヶ月のベビーちゃんたちも何人かいます。
よかったら一度このブログの右側のメールフォームからご連絡ください♪
どうぞよろしくお願いします!
« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode