忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

取り急ぎ! ただいま日本です

すっかり・・・すっかりご無沙汰してしまいました。
1ヶ月以上も放置してすみません

実は7月はじめより日本に里帰り中でございマス・・
6月半ば過ぎからずっと忙しくしていて、また日本に到着後もいろいろとあり毎日くったくたです。
毎日くったくたの原因は、、、私の鈍った体が。
ついていかなかったんです。。
節電中の蒸し暑さ+家事実家手伝い育児…。どんだけ楽していたかよくよくよーくわかりました。。


パソコンを開く時間がなかなか作れないまま8月となり、とうとう心配してくださった方々が何人も直接お電話&メールをくださいました。
ご心配おかけしてしまいました。
本当にすみません


私も息子もとっても元気です
息子アイルは1歳前から歩きだし、日本に来てから従兄弟たちにもまれてすごい勢いで成長しています。
情緒面の成長も著しくて毎日目をみはるものがあります
滑り台、鬼ごっこやかくれんぼ、人形でおままごともするようになりました。
テレビのリモコンをちゃんとテレビにむかって押したり、携帯電話のおもちゃを耳にあてながら「うんうん、コショコショ、にゃむにゃむ…」と話している真似をしたりと、まわりの人の動作を正確に速くコピーするようになりました。
また、ときどき言葉をおうむ返ししますが、まだ意味のある言葉は「ばぁ(いないいないばぁ)」と「ち(あっち)」だけですが、こちらの言っていることはとてもよく解っています。


今回の帰省ではお盆がおわるまで忙しい日が続く予定ですが、どこかで時間をつくってお友達にも会いにいきたいと思います。
お付き合いくださる方、ぜひぜひ連絡ください~8月いっぱい日本にいます


最後に、コメントとメールのお返事が滞っており大変申し訳ありません。
数日中にお返事させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

Comment (10) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
則さん  2011.08.04 Thursday
よかったです。心配でした。二人目ができたのかななどと余計なことを考えていました。時間が作れれば電話してください。
とにかく安心しました。
姉さん  2011.08.05 Friday
はじめまして 
たまたま ネットブラウジング中 読ませていただきました。 実は私もスラバヤ在住者です。
本当に共感できること たくさんです。
また よろしかったら ご連絡まってます。
ENYA名古屋  2011.08.08 Monday
 とりあえず元気そうで何よりです。
chu URL 2011.08.09 Tuesday
ご心配をおかけしてしまい本当にすみません<m(__)m>

忙しさもピークを超えたので近々電話します。
岡田の町歩きにはちょっとまだ残暑がきついですが、お会いしたいです!
chu URL 2011.08.10 Wednesday
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

スラバヤにお住まいなんですね!
在住仲間が増えてうれしいな♪
スラバヤ情報というほどのものは書けていませんが、またいろいろとUP予定のものもありますのでよければまた寄ってください。
(9月にスラバヤに戻ってからになると思いますが…)

これからどうぞよろしくお願いします♪
chu URL 2011.08.10 Wednesday
ううう、ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
体力的にはキツイ日々(なまった体はそうそう簡単には戻らないですね…)を送っていますがやはり居心地のよい生まれ故郷は精神的に健康でいられて、元気そのものです!

蒸し暑い名古屋、残暑が厳しそうですがお互い体調に気をつけてすごしたいですね。
ENYA名古屋  2011.08.11 Thursday
 本当に名古屋むちゃくちゃ暑いです。
水分・塩分を十分とってお互い気をつけましょう。

 ところで、南山大学のインドネシア語講座で習ったのですが、スラバヤのナンバープレート(自動車の)は「L」から始まる始まるそうですね。
今年こそはインドネシア検定(語学の方ではありません)受けようと思ってます。
chu URL 2011.08.16 Tuesday
残暑きびしいですね…!!ほんとに暑い~~~
首に巻くアイスノンが手放せません(^ ^;)

そうです、そうです!「L」からはじまります。
ジャカルタ→B、バリ→DK、、どういう基準でつけられているのかわかりませんが…
それらに続く数字で語呂合わせしたり、華人オーナーに多いのがラッキーナンバー(8や9のぞろ目など)にしていたり、特別な年号をつけたりするんです。

ところで、インドネシア検定というものを初めて知りました!興味深いです(^0^)
あや  2011.09.23 Friday
chuさん、ブログ少し見させていただきましたぁ^^
可愛いブログで、chuさんのセンスのいいのがひしひし伝わってくるわ~♪

そして、ここは私が住んでるのと同じスラバヤか?!と思うくらい、chuさんのブログのスラバヤは素敵に見える!!参考にさせてもらって、私もスラバヤ探検してみたいと思います^^
chu URL 2011.09.24 Saturday
スラバヤのいいとこ?おもしろいとこ?を見つけたいな~と思って。
たまには裏も書かなくちゃ誤解が生じるかも(^_^;)
探検楽しそう!!
ぜひ誘ってください~~♪
« 2017年10月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode