忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

Ulang Tahun Jawa Timur 東ジャワ州のお誕生日

5月にスラバヤのお誕生日(日本語でなんていうんでしょうか?? 県民の日?立庁記念日?)、どこのモールでも5月中セールがあり、また大きなパレードも。
その一環が前に書いた >> Culture&Flower Parade 2011 です。

そして10月には東ジャワ州のお誕生日ということで、またまたパレードがありました。
東ジャワは今年で66年、ちなみにスラバヤは718年
東ジャワのあっちこっちから民族衣装をまとった何十ものグループが、Tugu Pahlawan(Hero Monument)からのパレード。
スラバヤは観光都市としても発展させたいらしいけど、それならこういうのをもっと大々的にアピールすればいいのになぁと毎回思うんですよね・・・

まぁそれはさておき、この手のイベントで一番いい見物ポイントはホテルマジャパヒト。
Tugu Pahlawanからの大通りが通行止めになるので、早めに行くか裏道から近くまで行き、ホテルまで数分歩くかになります。
途中通りに面したホテルのレストランに入ってお茶したり、子どもたちが飽きてきたところで待ち合わせた友達家族とプールで遊んだりして過ごしました。
(といってもアイルは旦那やみんなに遊んでもらったので私はほとんど大通りに出ていましたが)


どのグループも、先頭にプラカードを掲げているのでどこの地区からの参加かわかります。
テーマは民族衣装だったり、昔話だったりいろいろ。

Wayang Orang(劇のこと)  ラーマーヤナのお話らしい
jawa timur ulang tahun

いろんな民族衣装も見られて楽しい
jawa timur ulang tahun

美人さんも多いのです。頭からさがっている白い飾りはジャスミンの生花
jawa timur ulang tahun


jawa timur ulang tahun



終始笑顔でしたがすごい大変そう…この衣装で何キロもパレードするんです
DSC00099.jpg


紅白歌合戦に出てきそうな衣装です
DSC00101.jpg


DSC00096.jpg



な・・・なんでしょう。
昔流行った光GENJIみたいな(古っ!)
でもローラーブレードなだけ
ちょっと新しいのか?

この彼、緊張してるのか憂鬱なのか
浮かない顔してたな~


















美人コンテストか?なんかみんな笑顔がひきつってきてるゾ
DSC00112.jpg



DSC00078.jpg




←今回見た中で
一番やばそうなおっさん

鞭を持った集団の中で、
ビシバシやられた痕つけて…
オイオイ、大丈夫かいな

















Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode