忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

himeとibu男と

hime &hime2号


日本で一番一緒の時間をすごした姪っ子hime。
8月の半ばに、hime2号が生まれてお姉ちゃんになったよ。












ふたりで電車でおでかけしたり、お友達のところへ行ったり。
毎日遊んだね~
生まれたときからずっと一緒だったから、手をかけた分だけかわいい
1歳から2歳になる1ヶ月でどんどん言葉が発達して、文章で返答もするようになったりちょっとナマイキな発言したり。


hime











がたんごとんって、

あかいでんしゃのったの~















ibu男くん

そしてあいかわらずかっこいい(笑)
甥っ子のibu男くん。
ちょうどハイハイはじめたところで、ムチムチで抱き心地最高

超かわいい芸がしこまれててめっちゃ笑わせてくれたわ。













旦那サマとも仲良くしてくれてありがとう
himeに「ミッキーちゃん」と呼ばれる旦那、デレデレでしたわ。
今度会うときは、himeはますますお姉ちゃんに、ibu男くんは歩くように、hime2号もおすわりできるくらいになってるかな。

今はSKYPEでしか会えないけど、またでビューンと飛んで会いにいくから待っててね~

あまりお人形やぬいぐるみに興味のなかったhimeがごっこ遊びをするようになった
子供のやることって毎日かわってとってもおもしろい&愛しい


merutohime

merutohime2




ちょっと飽きた


ほんとはパズルのが好き








Comment (8) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ENYA名古屋  2009.09.20 Sunday
 姪っ子・甥っ子は特にかわいいのでしょうね。私はあまり実感がないのですが、兄が独身時に私の子供を無茶苦茶かわいがってもらいました。今も誕生日には電話もらいます。
chuさんも私の兄と同じ様な気持で接しているのでしょうね。

 インドネシアに帰国されましたのでまた、スラバヤ情報お願いしますね。
私はJuanda空港しか知らず、タクシーの呼び込みにも「Saya tidur di sini. Hotel bandara udara.」などと言って呼び込み蹴散らしてたものですから。綴りあってますか?
syalif  2009.09.21 Monday
↑ ↑ ↑ ↑
ENYAさん、ジュアンダでタクシー運ちゃんから呼び込みされるんですか!? いいなァ~ 私は呼び込みに声を掛けられたことがありませんよ!!
从´_υ`从ショボーン
どう見られているんだろ・・・わし・・

(閑話休題)

子供はこのぐらいの時期が一番かわいいですね、himeちゃんも写真からおしゃまっぽい感じが伝わってきて微笑ましいですね、

と、私もスラバヤ情報楽しみにしてますよ~
今回スラバヤでは2~3日の滞在を考えていますがサンプルナ博物館は行こうとしているPASARに近いから多分行けそう、スラバヤにいたのに観光スポットをまったく知らない私って・・・

chu URL 2009.09.24 Thursday
かわいくて仕方がないです♪
とくに最初の子は・・・!

レバランでジャカルタに行ってました。
スラバヤも大きな都市なのでレバラン中は静かだったようです。

空港で寝ちゃいますか!
でもJuandaはそこらじゅうで人が寝てますね(^_^;)
タクシーの呼び込みもですが、暑いから蚊がすごくないですか?
私は昨日空港で車を待ってる間の10分で3箇所もやられました(>_<)

綴りはOKですヨ!
といっても私にインドネシア語を聞いてはイケマセン…1年近くいるのにいいかげんもいいところです(^▽^;)
chu URL 2009.09.24 Thursday
syalifさん、空港でタクシーの運ちゃんも声かけられないほどスキがないとか!?
早足だとついてこれないとか。

たいてい一人断ると他の人もそのあと声はかけてきませんが、根気よーーーく何回も聞いてくるおじさんとかいて、がんばり具合がけなげでちょっとかわいい。。

サンプルナの近くのPASARとはどこですか?
じつはスラバヤに来てから、近所のPASARがどこかわからなくて行ってないんです。
ジュンバタンメラプラザまで歩いてすぐなので、あれも建物に入ったパサールといえばそうなんですが。

私も全然知らないですヨ。
それにスラバヤの見所って…ときどき欧米人のツアーがいますが、古い建物めぐりとか中国寺院のようなモスクとか行ってるらしいです。
ついていってみたいな~♪なんて。
ENYA名古屋  2009.09.26 Saturday
 今、思い出したのですが、空港で床(展望室のような土足禁止の場所があり、そこで)に寝ているとき、日本から持ってきた虫よけスプレーがいきなり役に立ちました。
蚊はあまり気にならなかったのですが、床に寝ていた私はアリが気になりました。当時、38歳本当に貧乏旅行でした。
Juandaは私の予習不足でこんなに何もない空港とは知らず、マレーシアのスバン(昔の国際空港)ぐらいの規模・設備と勝手に思ってたもんですから。
念の為ですが、貧乏旅行の事ですので、インドネシア
の悪口とは違いますよ。
syalif  2009.09.26 Saturday
ジュンバタンメラP近くのパサールはPASAR TURIですね、結構大きいですからCHUさんも名前は知らなくても建物は多分知っているんじゃないでしょうか?食品から衣料から雑貨まで何でもありますよ、

スラバヤ情報に関してはプレッシャーをかけるつもりはありませんから面白いものを見つけたら教えてくださいね。
ではでは!!
chu URL 2009.09.28 Monday
こちらの小さい蟻には私も参っています(>_<)
あっというまにどこにでも巣を作ってしまうし、集まるのも超はやくて。

Juandaは方向音痴な私は迷子にならなくて安心☆だけどここから日本に(香港経由ですが)いけると思えないほど小さいですものね。
でもトイレはジャカルタよりキレイでありがたい(^0^)v
chu URL 2009.09.28 Monday
Pasar Turiも建物に入ってるんですか~!
大きなPasarはみんな建物に入っていくのかな。

Pasar Turiはのんびりなスラバヤでもちょっと物騒なところだから気をつけるようにと言われているけど、ジャカルタのPasar Senenくらいの感じなのかしら。
Senen行けるなら大丈夫かな…?

旦那も出かけるの好き(でもパサール除く…)なので週末のお出かけのネタ探し中です☆
昨日はかわったモスクへ行ってきました。
またUPしま~す♪
« 2017年08月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode