忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

レバラン

Selamat Hari Raya Idul Fitri 1430 H, Mohon maaf lahir dan batin.

19日から23日まで、断食明けのレバラン休暇でジャカルタにPulang Kampungでした。
Idul Fitriって直前までわからないんですねぇ…
てっきり21日だと思って20日もおもいきり遊ぶ予定を入れていたのであせったヨ

結局20日だったので、19日はショッピングモールもはやく終わっちゃうし、お目当てのマンガドゥアエリアは23日からの営業。
大きなモールは20日も午後から開いてたけど、さすがに20・21日は閉まっているお店も多くて、22日は開いているところに人が殺到してたって感じ。

20・21日は墓地周辺は大渋滞だったけど、それ以外はほとんど渋滞もなくジャカルタ市内の移動もスイスイで楽チン
お友達のおばさんが作って持たせてくれた(←それは私が作れないからです・・・)パダン料理や果物を持ってお義父さんと近い親戚のところに挨拶に行って、食事して。
どこも開いてないからおうちで家族とのんびりできるのかな。
そういえば、日本も昔はお正月はどこもお休みだったよね。

それでもさすが首都ジャカルタ、道端の果物屋やワルンはすぐにオープンしてたよ。
今回は遊びは(一応)二の次のジャカルタだったので、行きたかったところは次回までのお楽しみ

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode