忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

予定日☆

予定日


とうとう40週、今日は予定日です
でも、予定日に産まれる子は5%もいないんですって。

うちのbebeはというと・・・
まったく気配な~し(笑)

ちょっと下腹が重いぞ(ずっしり重みを感じる)、
という感じはする。





しかし40週の 記念日 になんと【妊娠線】のプレゼントをいただいてしまいました
昨日の夜はなかったハズなんですが
毎日朝晩、保湿ジェルとロクシタンのクリーム塗りたくってマッサージしていたけど、年齢と皮膚の伸び具合というのは比例するのでしょうか~、、最後の最後に出てしまったよ。
下腹に3~5cmの妊娠線が数本 これ以上でないことを祈る…
でも下のほうだからビキニでも着ない限り見えないとこだし、もうビキニなんて着ないと思うから出来てしまった分はいたしかたなし。


↓ベビーベッドも準備万端
ベビーベッド

ところで、病院が開いているマタニティヨガクラスでは、私が一番予定日が近かったの。
他の人たちに聞いたら、みなさん予定日は7月後半、8月。
先々週、私が6月後半が予定日だと言うとみんな口をそろえて「え~、お腹ちっさいね」と。
た、、たしかに。
私より1ヶ月以上予定日があとの人もみんな私よりお腹がでかい。
私はてっきり彼女たちも臨月なのかな~と思っていたけど、まだ1~2ヶ月あるなんて。
逆に私はなんでそんなにおっきいの~?と思ったほど。
ひとそれぞれだけど、背丈はほとんどかわらないのにお腹はかなりの差があるんだよね。

ベチャのおじさんにも、何ヶ月?と聞かれてもうすぐ生まれます、って言ったらびっくりされた。
旦那サマの会社の人たちなんて、つい先日まで私が日本へ里帰り出産すると思ってたもんね。
(まだ余裕で飛行機に乗れる時期、そのくらい小さく見えたらしい。)
私のお腹が小さめなのか、平均してこちらの人のお腹が大きくなりやすいのか…謎~。

Comment (8) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1号  2010.06.24 Thursday
いよいよですね~。
でも予定日はあくまで予定日ですから、気長に待っててくださいね。(といってもそわそわしちゃうでしょうが・・・。)
私は出産のとき、先生に「臨月に入ったらすぐに生んでもいいです!」といわれてて(私が小さいためベビが大きくなり過ぎたら、帝王切開もありえる、と脅されてました)早く産まなくっちゃ!と毎日2時間半くらい歩いてました。真夏なのに。でも結局産まれたのは予定日2日前。まあ、ベビも大きくなりすぎず、遅れなかっただけよかったのですが。
chuさんも残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね♪産まれたら会いにいきま~す。
ともママ  2010.06.25 Friday
妊娠線でちゃったかー
私も下腹と両脇に少し出たけど、色も薄くなるし下のほうはほんとどみえないから大丈夫よ。それに出産後もクリームでマッサージ続けたらよくなった気がする。
ベビーベッドいいのが借りられて良かったね!
蚊帳がかかってお姫様ベッドみたい!
ここにbebeが寝てる姿を想像するとわくわくするー!
chu URL 2010.06.25 Friday
そうですね~、ワクワクして待ってます♪
お友達の中には3800gで自然分娩された方もいて、すごい~と!
お腹の中での重さは誤差はけっこうあるそうですが、うちのbebeは今のところ少し小さめのようです。
生まれたら報告メールします!
赤ちゃん好きな2号くんと一緒に会いにきて~☆
chu URL 2010.06.25 Friday
こんな赤紫色だとは思わなかったの!ちょっとびっくり~
色は肌色ぽくなるんだね。。
今は1日3回塗りたくってるよ(笑)もう遅いかな…

一応蚊とエアコン対策で蚊帳つけたみたの。
確かにお姫様ベッドみたい(笑)
ベッド入れたらすごくそれらしくなっていい感じです♪ついついにやけちゃうよ
愛されている妻 URL 2010.06.26 Saturday
小さく生んで大きく育てるのが理想って言われてるもんね!
その方がお産も楽だし。
順調なんだから、大丈夫。
って、今頃もう生まれてたりして?!

真っ白の蚊帳がお姫様ベッドみたい♪
AKI URL 2010.06.27 Sunday
CHUさんどうですか~?
予定日ですがCHUさんとBEBEちゃんは元気かな?
私も凄く楽しみなんです~♪

妊娠線出ちゃいましたか...
こればっかりは仕方ないですね
BEBEちゃんが元気に育ってる証拠です♪

お腹の大きさ!これ私もフィリピンで嫌って程言われました
小さい小さいと言われまくりでしたが
出てきた息子は3500グラムと大物でしたよ(笑)海外の氷魚は妊娠中に飲むミルクを大量に摂取しすぎて母体が太くなると聞いた時があります

フィリピンの妊婦もびっくり!お腹が大きい人ばかりです!

ベビーベッド...ああぁぁ~本当にBEBEちゃんに会えますね
もう会えたかな?頑張って下さいね!
chu URL 2010.06.27 Sunday
まだbebe待ちのchuです(笑)
そうなんです、ローズマリー枯れちゃったの。
数日留守にしてる間、照り返しの強いところにおいておいたから、暑すぎたのかも…かわいそうなことをしてしまった(>_<)
chu URL 2010.06.27 Sunday
ママが飲むミルクみたいなの…栄養補助食品?
そういえば、CMやスーパーで見たことあります!
私はどうも手がないけどああいうのをみなさん飲んでるのかしら。
その離乳食シリーズみたいなのもあって、ドロドロのオートミールみたいな感じにして食べさせるらしいんだけどどちらも健康そうに見えない(-_-)
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode