忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

妊娠中のマイナートラブル

そろそろ妊娠生活も終盤、今まであったマイナートラブルを思い出してみます。
とはいってもなかなか順調に過ごすことができたので、ありがたいことにあまり目立ったトラブルはなかったんです。

妊娠初期(~4ヶ月)
【食べ物】
- とにかく空腹時にお味噌汁が欲しくなった。 味噌汁で胃のムカムカすっきり~
- 夜になるとペンペッが食べたい!旦那サマがペンペッを買いに走る
- パイナップルが食べたい!これには不自由しないですね
- 脂の浮いた食べ物を見ると食欲減退…おかげで体重増えず(笑)

吐いてしまうようなひどいつわりはなくて、食べたいものさえ食べていれば全然問題なく。
でもいかんせんスパイシーで脂っこい食べ物が多く、野菜不足になりがちなインドネシア。
この時期がいちばんおうちごはん率が高かったかも

【からだ】
- 着床出血があってドキドキ…。
- 下腹にチクチクした痛みがときどきあって、毎回ドキドキ。

妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
【食べ物】
食べ物のトラブルはすっかりなくなりました。
それに半分以上を日本で過ごしたので体も気持ちもとても楽でした。
おかげで体重が一気に増えました

【からだ】
まだお腹も重くないので、かなりアクティブに動いていた頃。
- 目に見えてわかるむくみじゃないけど、むくみやすくなっていたのか、、
玄関の段差で足がもつれて大ゴケしてしまいました…
打ち付けたお腹の中でbebeがバウンドしたのがわかったほど…ほんとにごめん
- 7ヶ月後半のころ、たまに臀部に痛み。骨盤ベルトでかなり楽になりました。

妊娠後期(8ヶ月~)
【食べ物】
- 胃のムカムカ再発。空腹時と食後の気持ち悪さがピークに。食事を少しずつに分けて解決。

【からだ】
- 8ヶ月のはじめ、便秘ぎみになったことで痔になったかも。
- 10ヶ月現在、恥骨が痛い痛い…

こんな感じでした



Pasar Atomでバウンサーをget 34万Rp(3400円)でした。

Pliko バウンサー

じつはさんざんベビーショップをまわったけど、なかなかいいのが見つからず…
妙に高機能(ipodはめ込みできるとか、自動スイング付とか扇風機付とか)だったり、柄がかわいくないなどなど。お値段も65万~1.5Jt (6500円~15000円)と高め。その割に足が細くてたよりない感じの作りで。

ある日、例のソンボンなショップでお手ごろでシンプルなかわいいのがあったんだけど、またまたソンボンな店員に「買うなら中身見せますが買わないなら見せられません。」と言われ、気分を害した旦那サマ。
店員いわく、「安い(35万)んだからいいでしょ」と。
もし壊れていたら交換してくれるのかと聞いたら、在庫1点限りなので交換できんと
なんともふざけたことをおっしゃる。
せっかく見つけたけど、旦那サマ絶対買わないぞ!と憤慨。

もうバウンサーなしでもいいか~と思っていたんだけど、Pasar Atom行ってみてよかった。
これも音楽とかバイブレーション機能なんかがついてるけど、作りはしっかりしているしシンプルだし、細かく段階調整できるのがイイ 何より安かったし

フードもついてるけど、おうちの中では使わないね。
付属のお人形はママ作・お花ちゃんとエマチャさんプレゼンツのプープークッションに付け替えました。

Comment (12) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
YOKO URL 2010.06.21 Monday
いよいよだね。
もう少しでbebeと対面できるね。
私もソンボンな店員のところでは買わない。
買う気が起こらないもの。
ステキな買い物が出来て良かったね~!

↓大きなお腹でのお料理、ご苦労様。
chuさんはいつも数品作っててえらいよな~っていっつも感心しています。

それじゃ、次のblogはbebeニュースかな!?
楽しみにしています!
ともママ  2010.06.22 Tuesday
私は腰も痛くなって、二人目のときは膝も痛かったなあ(=_=)
気持ち悪いのは、生んでしまうとうそのようにすっきりとなくなるから、あと少しの辛抱だよん(^_^)
いいバウンサーみつかってよかったね。自動スイングなんて、それがないと寝なくなるから、なくていいのいいの。
ところで、ソンボンとは?ムカつくってこと?
さるさる  2010.06.22 Tuesday
私は前に言いましたが、ニラだけほんとだめでした。。人それぞれ状態が違って面白いですね!

ipodはめ込み、自動スイング付、扇風機付なんていらないですね~誰が考えるんだろう??いいの見つかってよかったですね!

ちなみにうちは41週の終わりに生まれました・・
まだまだか!?それとももうすぐか!?
これも人それぞれだと思いますが、私も楽しみにしてますね!
ちこ URL 2010.06.22 Tuesday
ペンペッが食べたいっ♪なんてインドネシアらしい~☆
便秘ーー!私もひどい便秘になっちゃって、トイレで1時間ぐらい動けなくなったことも(笑)

もう少しでbebeちゃんに会えますね~♪
今頃お腹の中で生まれるタイミングを見計らってるのかなぁ?

あと少しのマタニティーライフ、ゆったり過ごしてくださいね♪
chu URL 2010.06.23 Wednesday
なんであんなに強気なのかなぁ(-ε-#)
ほんとにソンボンな店員さんなんですよ~
でもおかげで↑ゲットできてよかったです☆

お料理はですね、毎日作らないから&テキトーなのは載せてないから!(爆)!
あと、旦那がどかーんと一品っていうのダメなんです…(=_=)
bebe報告もはやくできるといいな~
chu URL 2010.06.23 Wednesday
ソンボンてゆーのは、偉そうとか、横柄なって意味だよ。
強気通り越してて、ほんとむかつくんだわ~

私も腰痛心配してたけど今までそれもなく過ごせてよかった。昔腰痛持ちだったの。
あと少しだわ~
chu URL 2010.06.23 Wednesday
ニラだけっていうのがすごいポイントですね!
でもたしかに臭いにはすごく敏感になりました。
臭い探知機みたいになってたし(笑)

41週のおわりですか、私もいつになるんだろう。
巨大になる前に生まれてきて欲しい…なんて。少し前までは早産になりませんように(>人<)なんていってたのにわがままママです(笑)
chu URL 2010.06.23 Wednesday
酢の料理が食べたくなったとき、思いついたのがペンペッでそれ以来頭の中にペンペッが住みついてしまいました!
便秘はほんと辛いですね…今までお通じが悪くなることがほとんどなかったのでほんと苦しかったです。痛くてトイレで何度もキャ~~~ッとなってました。。
毎日、もう出てきてもいいんだよ~、って話しかけてるんだけどまだ出てきたくないみたいです(^_^;)
FUZY URL 2010.06.23 Wednesday
元気な赤ちゃんの報告まってます。
「ipodはめ込み」恐れ入りました^^
名古屋市在住、タカです。
AKI URL 2010.06.24 Thursday
ひゃ~予定日ですよ~!40Wです!
CHUさん後少しで赤ちゃんに会えますね★
私も腰は激痛で寝返りもキツカッタです...
妊娠中のトラブルは色々あっても
生まれたら懐かしくなるんですよね~
後少しで会えますね(もうあってるかな?)

本当に従業員の態度最悪ですね...
かう前提だったら見せるって...何それ!?
テキトウもいいとこですね...
客商売もう少しシッカリしてほしいですね

けど可愛い~バウンサーをget出来て良かったですね
chu URL 2010.06.24 Thursday
ありがとうございます!
(いつもお世話になっているタカさんですよね??)
はやく報告できるといいな。

ベビーのものになるとお財布のひもがゆるくなりがちですが…いろいろ余分なものが多すぎです。日本のほうがシンプルでいいものが揃ってます~~
chu URL 2010.06.24 Thursday
まだbebeに会えてないchuです(笑)
AKIさんも予定日すぎてからでしたものね。
私はあと何日かなぁ。お腹の中で元気ならいいんですが、やっぱりはやく会いたいな。

そのお店、超強気なんです。ライバル店も多いはずですが…でもこのお店は品揃えがけっこういいんですよ。。。
バウンサーなんて安全性も直接確認したいじゃないですか!なのに壊れてても売ったもの勝ちみたいなのってないです(-_-#)
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode