忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

陣痛が!

40週と4日になりました。
まだbebeはお腹の中です~


花ちゃん


実は、昨日の朝から陣痛がきてました。
時計とにらめっこしながら時間を計っていると、10~15分間隔。
午後には7~10分間隔で定まってきたので、先生に電話して病院へ。

27日午後3時。
病院でノンストレステストと内診を受けて子宮口をチェックしてもらいました。
でもまだ子宮口は一指。ただ、子宮口はやわらかくなっているそうです。
ノンストレステストの間も陣痛は10分間隔。
ちゃんと10分おきにくるので心の準備ができて楽だわ~なんて余裕こいてました。
こんな余裕があるうちはまだまだ生まれてくるわけないわね

それよりも大変だったのが、、、下痢。(キタナイ話でごめんなさい)
実は朝、お腹が痛くて目が覚めたのはそのせいでした。
で、トイレとお友達になっている間に陣痛がくるようになってしまって。
とにかく陣痛と陣痛の合間にこの下痢の痛み。お腹全体を痛みが走る。
これが疲れるのなんのって・・・
体力使うのに、壊れたお腹のせいでごはんはおかゆしか食べられないし


夕方。
陣痛は多少強くなってきたけれど、あいかわらず10分おき。
まだ呼吸法だけでどうにかOKな痛み。
病院のまわりを1時間近くお散歩したけどあまり進まず。
先生は一晩様子みて泊まっていったらと言っていたけど、昨晩は個室が空いてなかったのと、壊れたお腹のストレスでおうちでゆっくりしたかったので、お腹の薬をもらって帰ることにしました。


夜。
ずっと10分間隔の陣痛&壊れたお腹の痛み。
1時~3時くらいの間、少し寝られたんだけど、横になっていると腰の痛みがハンパじゃなくなってきたので起きて座ったままうつらうつら。。。
呼吸法+楽な体勢を整えないと辛くなってきた。


28日朝。
まだやっぱり10分感覚。ただ、だんだん痛みは強くなっている。
薬が効いてきたのか、下痢とその痛みがだんだん楽になる。
寝不足と疲れで、1時間半ソファで横になってそのままお昼寝・・・


お昼頃。
いつの間にか寝てしまって起きたら、あれ??あれれ~??
陣痛遠ざかってますがな。
壊れたお腹の痛みが消えるとともに、肝心の陣痛まで遠のいてしまうなんて~
一時はすっかりおさまってたんですが、今は1時間に数回。ただ、昨日より強いのがきます。
ちょっとお散歩したりツボ押ししたり、お風呂に入ったりして促してみてるんだけど、今まだコンスタントな状態に戻ってきてません。
こんなふうにブログ書いてるくらいだからきっとまだまだですね~。

ときどきポコポコ動くbebe。
やっぱりママのお腹の中がいいよ~って、やめちゃったのかな…

Comment (14) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちこ URL 2010.06.28 Monday
chuさん、いよいよですね!
bebeちゃん、ママのお腹の中が気持ちいいんだね~♪
でもそろそろご対面ですね!
私までわくわくしてきました☆
落ち着いて出産に臨んでくださいっ!
安産を祈っています。
アッコ URL 2010.06.28 Monday
おいおい 長いね~~~ 微弱陣痛なんだね。
今頃産んでたりして・・・

陣痛来る時点でブログなんて書いてられないくらい痛かっな~ 2人とも。
妊娠、つわり、陣痛、出産、子育て・・・
全部ひとそれぞれ 同じ人はないくらいだよね。
痛いのは痛いけど、楽しい出産をしなさいね!!
はな  2010.06.28 Monday
きゃ~、今ブログみてびっくり!!!ホント、今頃生まれてるかも???
ここ数日前に、きよみサンと、もうすぐだろうねぇ、と話してたところ。
がんばってね、chuちゃん!!!!
ぎゃるっち  2010.07.01 Thursday
bebeちゃん、お誕生されたのでは~?
だって丸2日経ってますからね~。

感動の出産体験、アップ待ってますね~!
って、それよりも肝心のbebeちゃんご披露も~!
AKI URL 2010.07.02 Friday
さぁ~Chuさん今頃赤ちゃんを抱っこしてるのでしょうか?
それともBEBEちゃんはChuままのお腹が気持ちよくてまだまだ...のんびりしてるのでしょうか?

凄く楽しみです
chuさんも頑張って下さいね!
安産菌です~!
小澤です  2010.07.03 Saturday
名古屋は梅雨。蒸し蒸しです(笑)
えっ~~~っと。
もうすぐなのか、もうなのか、
とにかく、応援してます。
ともママ  2010.07.03 Saturday
おつかれさま!!
本当にお産はひとそれぞれ。でもどれもみな自分だけのお産だから!
これからながいながい子育てがはじまるねえ(*^^*)
chu URL 2010.07.03 Saturday
コメントをくださったみなさん、そしてブログをのぞいてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

6月29日にようやく出産、元気なbebeに会うことができました。
一時はすっかり陣痛が遠のいてしまって、どうなることやらと思っていましたが、無事に出産することができました。
いろいろあって安産ではなかったのですが(^_^;)
これが私とbebeの出産だったと思うと痛さもすっかり記憶のかなたです(笑)

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
この場をかりてお礼申し上げます。
ありがとう~~~!!!
chu URL 2010.07.07 Wednesday
ありがとうございました!
落ち着きすぎて?陣痛も落ち着いちゃったのかな(笑)
すっかり陣痛が遠ざかったときは逆に大丈夫なのか心配でした。
chu URL 2010.07.07 Wednesday
ありがとう!!
うちの妹2人とも、ゆるく陣痛がはじまってだんだん強まるタイプだったんだけど、急に強いのから始まる人もいるんだってね。
ほんとに人それぞれ…
陣痛の痛みが想像できないと言ったら、妹に「下腹がぞうきん絞りにあってる感じ」と言われたけど、確かにそうだった(笑)

帝王切開直前は気が狂いそう~ともがいてたけど、今となればいい思い出。次の出産のときでも、2度と同じ体験はできないしね☆
chu URL 2010.07.07 Wednesday
ありがとう!
きよみさんにもありがとう!!
とても充実した妊婦ライフだったよ~
のんびりしすぎて↑最後にこれだったのかもしれないけど(^_^;)
chu URL 2010.07.07 Wednesday
ありがとうございました!
なんだか遠ざかった陣痛に余裕をこいてブログ書いてたものだから(^_^;)
出産体験、感動?というより激動って感じ(笑)
痛すぎて手術の同意書にサインするのに誰のサインかわかんないくらいふにゃけた字になってしまいました。
chu URL 2010.07.07 Wednesday
ありがとうございました!
AKIさんの安産菌~!!もっとはやくにもらいにいっとけばよかった(笑)
安産までいかなくとも普通にいけるんじゃないかとタカをくくっていたのは私です…
chu URL 2010.07.07 Wednesday
ありがとうございました!!
大仕事でした!
ほんと、ありがとう~~
蒸し暑い名古屋の夏がおわったら会いにいきます!
« 2017年11月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode