忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

遺伝子ってヤツ

これまでいろいろアイルの写真を載せてきました。
もうみなさん感じているかと思いますが、アイルは日本人顔

私と旦那サマの顔立ちがあまりに違うため、3Dで見ていたとはいえ生まれてくるまでまったく想像もつかなかったのですが、生まれてしばらくはみんなにどちらにも似ていない、しいて言えば鼻がおじいちゃん(私の父)そっくり!ってくらいでした。

生後2~3週間の頃、少しパパ似になってきたのかな?と思ったんだけど、それもつかの間にどんどん私に似てきて、いまやクローンなんじゃないかってくらい
日本の家族・親戚にも見れば見るほど私にそっくりだと言われています。

ほんとよく似てるわ 見れば見るほどに そして私って男顔(笑)
そっくり・・・
※左が私ですヨ

これが遺伝子の仕業ってヤツでしょうか?この似方はすごすぎです。


パパ11ヶ月の頃。か・・・かわいい 女の子みたいだわ~
パパ

でも、ちゃんとパパ似のところもありますよ!当たり前か・・・
長くて多いマツゲと手足の指が細くて長いところ と、寝相(笑)
お鼻もちょこっとパパに似てきたかなぁ。
まだまだ顔つきはかわるだろうし、大きくなるにつれてもっとパパにも似てくるのかな。




生後2週間と2日。
0ヶ月の頃


いまやすっかりお肉にうもれたけど二重だったのでパパ似になるのかと思っていた。













【日本人顔だね!】
先日、私がお買い物中に旦那サマはアイルとモール内をぶらぶらしていました。
用事が終わって、2人が待っているというカフェへ向かうと・・・
なにやらチャイニーズのイブイブ(おばさんたち)に囲まれていた二人。
私がカフェの入口にさしかかったときに聞こえてきたのは
ムカ ジュパン! ムカ  ジュパン!

そう、アイルはイブイブたちに「日本人顔だね!!」って言われていたの。
※旦那はママ=私が日本人だとは言っていない。
私はチャイニーズの多いスラバヤではいつも「(チャイニーズ女性の呼称)」と呼ばれているし、どこかへ行ってもまず日本人とは思われないんだよね。
日本人に「日本語上手ですね」って言われたり、つい先日もマザーケアで「ダリ マナ、ブ?コリア?(どちらから?韓国ですか?)」って聞かれたし・・・なかなか鋭いイブイブでした~

Comment (18) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Himro  2010.10.11 Monday
アイル君のパパママ写真比較、おもしろいくらいchuさんそっくり。
赤ちゃんでも日本人顔って括りがあるんだね。

私も"チ"って言われたことあります。ぜんぜん聞こえてなかったけど、側にいた主人が " terima kasih, ci"って中国人に間違われたねと教えてくれて初めて知った言葉です。
でもメイクするとインドネシア人に見えるらしく、日本人にインドネシア語で話しかけられたり、インドネシア入国時イミグレでも疑われたり・・・
複雑です。
kei2 URL 2010.10.11 Monday
ほんと似ているねー!!
同じ笑顔じゃん♪
男の子はママ似になるっていうけど本当だね。

うちも実は昔の自分の写真と息子と同じ顔だった・・・・
でも息子と会う友達は、みなパパ似なのかなーって言われる・・・・どうなんでしょ。
chu URL 2010.10.11 Monday
知らない人にまでムカ・ジュパン!と言われてますがここまで似てくるとは自分でもびっくりです。
でも確かにインドネシア人の赤ちゃんとはやっぱり顔立ちが全然ちがうなぁと。(それにスタイルも全然違うんです。赤ちゃんでも4頭身の子とかいて。)

私も、コタやマンガドゥアでチー、チー言われるので最初はなんだろうと思っていました。
スラバヤでは常に「チ」です。
インドネシアはさすが国が広く多民族国家だけあっていろんな顔立ちの方がいますが、、、イミグレで疑われてしまうとは・・・疑われても困ってしまいますね(^_^;)
chu URL 2010.10.11 Monday
昔の写真をひっぱりだしてみたら、ちょうど同じような角度で・・・他にも同じ顔がいっぱいでてきて自分でも笑えてしまった。
kei2ちゃんの息子ちゃんは、どちらにも似てるところがあるな~と思っていたよ。
ただ、私も昔と今ぜんぜんちがう顔してるから、アイルも息子ちゃんも変わるだろうね。
1号  2010.10.11 Monday
大きくなってますねー^^
そしてほんとchuさんの赤ちゃんのときにそっくり!!

「血」は恐ろしいものですね^^;

SAYAP|  2010.10.12 Tuesday
すごい!!!そっくり!!!
そしてchuさんもベビーの頃髪の毛多かったんですねw
Nisa  2010.10.12 Tuesday
あらららら!
ほんとにそっくり!

あかちゃんの顔ってすごくかわりますね~
生後2週間のアイルくんと今のアイルくん別人!
chu URL 2010.10.12 Tuesday
顔以外にも、おしゃべりでせっかちなところも「血」かも(笑)
2号君も1号さんとよく似てるよ~(*^_^*)

もう7キロ近くになりました!
金曜日楽しみにしてまーす☆
chu URL 2010.10.12 Tuesday
すごいよねーー、こんなに似るとは。
目の大きさがちょっとちがうとこまで・・・
上の写真、たぶん同じくらいの月齢と思われますが私のほうがさらに顔パンパン(^_^;)
自分の髪が多かったの、私もあらためて知りました。
少年になる頃にはパパ似にならないかしら~
chu URL 2010.10.12 Tuesday
全然違う顔ですよね~。おもしろい。
また動くようになってスリムになってきたら二重が戻ってくるのかしら(?o?)
赤ちゃんの頃の私を知っている人は、本当にみんな口をそろえて私にそっくりだと・・・この写真みれば頷けますヾ(≧▽≦)ノ彡☆
ちこ URL 2010.10.12 Tuesday
もうーーー、そっくり過ぎですっっ!!
どっちがどっちかわからなくなるぐらい似てますね☆
ちなみにうちの翼も日本人顔で私似です。
でも、chuさんほど激似じゃないわ~!!
でもこれからも顔ってどんどん変わるので楽しみですよね。


chu URL 2010.10.14 Thursday
翼くんはちこさん似なんですね(*^_^*)
よく男の子はお母さんに似るとか言いますがそうなのかな~
パパの赤ちゃんの頃の写真と自分をミックスしてみても想像がつかなかったけど、ここまで私に激似ともまったく想像してませんでした~(^_^;)
AKI URL 2010.10.15 Friday
いや~そっくり~!遺伝って凄いですね
本当にCHUさんとアイル君そっくり
まるで双子!
男の子は母親に似るとも言いますもんね
ちなみに我が子も私似でしたが
ハクは大きくなるにつれてパパの顔に似てきています!
ともママ  2010.10.16 Saturday
すごいそっくりでびっくりびっくりー!
まさに瓜二つよ!!
旦那さんの赤ちゃん写真かわいい!お目目おっきい!
男の子はどんどん顔かわるよー
まだ3ヶ月だしこれからだねえ
chu URL 2010.10.17 Sunday
顔ってけっこうかわるんですね。
ハクちゃんもかわいい→かっこいい感じにかわってきたな~と思ってました!
とくに男の子ってすごくかわりそう~思春期頃になったらどうなるんだろう・・・
chu URL 2010.10.17 Sunday
そっか~、やっぱどんどんかわるのね。
私が言うのもなんだけど、旦那の赤ちゃんの頃相当かわいいと思うわw
アイルは私に似て男顔だと思うんだけど、けっこう女の子に間違えられるのはナゼ・・・
YOKO URL 2010.10.18 Monday
うははは!ママの遺伝子強すぎでしょう!
そっくりです。
そして、パパ、小さい時からイケメン!

それにしても、すごいね、イヴ。
年季入ってるだけあって、見分ける力があるの~。

もうすぐアイル君に会えるの楽しみ!
chu URL 2010.10.18 Monday
このイブイブだけじゃなくて、ついこの週末も高校生くらいの子たちに「スプルティ ジュパン!」って言われたのよ。(これまた私はそこにいなかったんだけど。)
日本人の友達がいる人とかかもね~。
旦那は小学校あがるくらいまでよく女みたい!ってからかわれていたらしい(笑)
« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode