忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

懐かしい曲に

スラバヤにもいろいろ日本食レストランがありますが、スラバヤ市内のモールにはたいてい入っているレストランGOOTA
メニューも価格帯も味も日本のファミレス的な感じです。
特筆するほどでもないのだけど、普通においしく食べられる。
ただ、ここのジェラードには黒ゴマがあるの~
いつも私は黒ゴマ&紫芋 or 黒ゴマ&ジャパニーズレモン。
旦那サマは抹茶&ミント。

あとね、ちょっと懐かしい日本の曲がいつも大音量で聞ける
相川七瀬、TRF、安室奈美恵…etc.の全盛期時代の曲。懐かスィ~
昨日もアイス食べながら、ついつい口ずさんでしまいましたわ
TPのGOOTA、いつもお客さんいないからいいの。

で、数曲歌ったあと(←恥ずかしいヤツ・・・)、旦那サマが「よく何も見ないでフルで歌えるね」と。

そりゃ~、だって私の世代の曲ばっかだもの←高校~大学時代、、年齢バレますね
と言ったものの、自分でも曲という曲をよく最後まで歌えるもんだ、と思って思い出した。
これって、カラオケ効果

そういえばあの頃・・・高校・大学時代。
友達ともカラオケ、デートもカラオケ、平日学校帰りにカラオケ、もちろん週末も。
1000円歌い放題ノータイムの時代だったんだわ今でもそうかな?

インドネシアではまだファミリーカラオケには行った事ないのだけど、日本でももうずっと行ってないわ。(※インドネシアで「カラオケ」というと、オネエサンがいる場所になります。普通のカラオケはカラオケ・クルアルガ。クルアルガ=ファミリーです。)
あの頃のカラオケボックスでのはじけようは、すごかった・・・若いって素敵。

さて、話を戻しますが、懐かしい曲がいっぱい聴けるGOOTA。
たまに行くと、この懐かしい曲たちに癒されます。
とくに同世代の方、いらしたら是非(笑)
goota

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 2017年09月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode