忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ぼくのお気に入り

スラバヤは暑いんだ
でも最近よく雨が降るから、もう雨季に入るのかな。
それに風もびゅーびゅーとすごく強くて、ぼく飛ばされちゃうよ

だから昼間はなかなかお外で遊べない
ときには
パパの仕事場におじゃましたり、←預けられるとも言う。
お友達のおうちに遊びにいったり、
ママのショッピングに付き合ったり、
してるんだけど。

お外に出られない日は、これでいっぱい遊んでるんだ。
ぼくのアクティビティ
足型をキックキックすると、おもしろい音がする
虫くんをガチャガチャすると、うまくいけば音楽が鳴るしピカピカ光るんだよ
お花の鏡がついていたり、ハチさんが飛んだり、かわいい小鳥さんが鳴いたり

アイルのアクティビティ
それにぼくは最近、この蛙くんと仲良しでさ。
ぼくたちいろんなこと、お話するんだよね。
アイルのアクティビティ

パパ、ありがとう ぼく、これとっても気に入ってるよ
アイルのアクティビティ


ま、たまにはあんよで演奏しちゃうけどね
アイルのアクティビティ


暑い昼間はママ作なんちゃってメリーをひっぱりっこして破壊したり
4日前から突然始めた寝返りトレーニングや、プレイジムで汗だくになって遊んでます。
いつも、上→右→左の順に存在を認識します。
このジムのときは、真上の光るキーボード&動く太陽→
手元の虫さん右上の小鳥さん→右の蛙さん→左の花。でも、まだ左上のボールには気づいていない。
バウンサーにつけている人形も、右から左への順に遊び始めたし。
そして寝返りトレーニングは、いつも左側を下にして。←左腕が抜けるところまであとちょっと!


日本へ行く前に、寝返りできるようになるかな~

Comment (8) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kei2 URL 2010.10.09 Saturday
うちも寝返り左側しかまだできないよー。
目が離せないけど、頑張ってる姿に感動♪

いろんなおもちゃがついてて楽しいジムだね。
日本にはない感じだ!
ともママ  2010.10.10 Sunday
かえるくんとお話している顔が萌え~
私はかえるくんの下にいる蜂?の顔がすごく気になるけど(笑)
こーゆーので遊んでてくれるとほんと助かるよね。
ところでパパの仕事場で誰が預かるの???
chu URL 2010.10.11 Monday
右利きなのかな~。
一所懸命がんばってる姿がたまらないね。
ついつい手伝ってあげたくなるけど・・・う~んとうなって泣くまで応援のみでガマンガマン。。
このおもちゃね~、いろいろ工夫があってなかなか良い感じ。
意外と日本の動揺とか唱歌がいろいろ入ってるんだよ。made in chinaです。
chu URL 2010.10.11 Monday
ハチさんね。アイルに似てるの(笑)
ちょうど昨日、このハチがくるくるまわせるのに気がついて、今日は何回もさわって遊んでます。
パパの仕事場には領事館いくときとかに預かってもらったんだけど、女の子いっぱいいるからみんながかわるがわる遊んでくれて助かります・・・!
catalina  2011.11.04 Friday
chuさん、こんにちは。ブログインドネシアのほほん日記のcatalinaです。このプレイジムについてお聞きしたくて。今までこんな面白そうなジムを見つけたことがなくて、ぜひ息子にいいな~と思っています。どこで買われましたか?ジャカルタにもあるかなぁ♪
chu URL 2011.11.04 Friday
こんにちは!
これは、スザンナで買いました♪ 40万Rpくらいだったと思います。
入っている音楽の種類もわると多くてなぜか日本の童謡がけっこう入っているんです!
先日行ったらスラバヤのスザンナにはまだ在庫があったようなので、ジャカルタのスザンナにもまだあるかもしれませんね。
これは、ねんねの時期とお座りするようになってからとで鍵盤の向きが変えられるのでいいですよ!今でも遊びます(*´∇`*)
これとtiny loveのプレイジムでよく遊んでいました。
catalina  2011.11.08 Tuesday
ぜひ近くスーザナ行ってみます☆ sogoとかにも値段が高いジムが売ってますが、こんなに面白そうで安いなんて、素敵です!chuさん、有難うございます!!
chu URL 2011.11.11 Friday
おもちゃはどんなのがいいか迷うところだけど、気に入ってくれるとうれしいし、見つかるといいですね!
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode