忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

成長記録 1ヶ月

もう2ヶ月になりました。
ずいぶんプクプクしてきて、首もしっかりしてきたのでぎゅ~っとハグすると気持ちいい
生まれたときの儚げさはもうないけど、あぁ、大きくなったなと実感できてうれしい

こんなに大きくなったよ
身長:約57cm (生まれたとき:47cm)
体重:5.4kg (生まれたとき:2.7kg)

ちょうど体重は2倍になって、太ももなんかは生まれたときの3倍くらいの太さだよ。
アイル 2ヶ月


アイルは
- ますますおしゃべりになったよ  ←話しかけるとよく声が出る
- 足でお布団ケリケリしてちょっと移動できるよ
- ママのお膝の上でジャンプジャンプ
- ひとりでも遊べるよ  ← 20分くらいだけど…その後はお呼びがかかる
- 縦抱きが好き
- うつぶせにして首を上げていられる時間が長くなったよ
- 夜お風呂あとのねんねのときだけ寝ぐずりは激しくなった
- お腹いっぱいだと教えてくれる ←新生児のころはよく飲みすぎていた
- 湿疹がずいぶんきれいになったよ
- 顔やおもちゃを目で追っかけるよ
- ウンチをいっぱいすると教えてくれるよ

最近では
- 手をなめなめ
- しょっちゅう横向きになって寝る

手をなめなめするのは、まだコントロールできなくてよく鼻や目にお手手がいっちゃったり、口の前で指が絡まってお口までもっていけずフガフガともがいているのがかわいい

だんだんおっぱいを飲む量が増えて、一度にたくさん飲めるようになったからか、昼間なかなか寝なかったのがしっかり寝るようになった。
午前中に起きているのはお風呂と3~40分くらいの遊びの時間、あとはだいたい午後2時頃まではおっぱい&寝るの繰り返し、そのあとはちょっと遊んだりちょっと寝たりで夕方になると眠くて黄昏泣き。
相変わらず夜はよく寝るし、お風呂は大好き
湯船につかりながらおしゃべりしたり気持ちよさそうに「はぁ~」とか「ふぅ~」とか言ってる

アイル
身長が伸びて、ベビーカーのシートから足がはみ出るようになった。
お出かけにも慣れてきたかな。もっとお散歩もできるといいんだけどね。
まだちょうど良いサイズのかわいいズボンがなく、↑のレッグウォーマーが大活躍。
モールは冷えますからね…

お出かけするようになり、いろんな人に声をかけられるようになった。
まずは「何ヶ月?」で、必ず髪の話になる(笑)
その髪の多さと髪型のおかげで、どこへ行っても「Lucu~」といわれてます
(Lucu (ルチュ)=かわいい ※子どもや小さいものに使うときの意味)
髪が多い上にどんどん伸びて、サイドは耳たぶまできてしまった。
そろそろカットしようかな~と思うんだけど、どうやってカットしたらいいんだろーー。

旦那サマの会社の女子に大人気のアイル。モッテモテ~
抱かせてと言うので、もう首もしっかりしてきたしOKしたら、、
ぜんぜん帰ってこな~い・・・帰ってきたときには爆睡してた(笑)
みなさんありがとう






パパと遊ぶの大~好き
アイル

寝ながら笑うことも。 楽しい夢でも見てるのかな~
アイル 夢の中

ちょっとそこまでお出かけスタイル。お出かけして疲れちゃったかな?
お出かけスタイル

この鏡の面が好き
おもちゃで遊ぼう

えいえいっ とれーにんぐ中でつっ   めちゃ真剣です…
がんばるぞー

疲れて寝ちゃったよ
寝ちゃった



いつもありがとう

Comment (12) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シグチ@D-ski  2010.08.31 Tuesday
こんにちは。僅か2ヶ月で大きくなりましたね。
しかっし髪型(偶然!?)も服もオシャレさんだなぁ。見習いたい(w

なんだか癒しパワーを頂きました。

すくすく育ってくださいね。
ENYA名古屋  2010.08.31 Tuesday
 Air君見ているとなんか長男が生まれたときを思い出します。
 明日から2学期の中学三年生ですが、
勉強しなくて。
chu URL 2010.09.01 Wednesday
ありがとうございます~(*^_^*)
ほんとに大きくなりました。
ベッドで寝てる姿みると「でかっ!」と思いますもの。
髪型は天然です(爆)
chu URL 2010.09.01 Wednesday
ご長男は受験生ですか!
多くの受験生は2学期も半ばにならないと気が起きません。。どこかで楽観的なんでしょうけど、危機感にさらされるのが、2学期の期末試験あたりから・・・
で、めちゃくちゃあせるのが冬休み・・・
遅いんですが。。
7年前までは中学生のおしりをたたいて(?)ました(←塾講師でした)
がんばってください~~!
ともママ  2010.09.01 Wednesday
かわいいわあ(*^^*)癒されるーー
いろんな表情が出て楽しくなる頃じゃない?
最初の2ヶ月って怒涛の日々だったけど、こうしてちゃんと大きくなってくれてるの見るとうれしいよね
YOKO URL 2010.09.02 Thursday
アイル君はいっつも笑顔だね~♪
超~カワユス!
髪の毛もこの時期特有のモヒカンヘアー。
ナイスです!!!
会いたかったな~。
日本で会えたりできないかしら?
私は9月いっぱい日本なんだけど・・・
アッコ URL 2010.09.02 Thursday
すくすく育ってるね~

子育て順調そうで。 
日本で会えるの楽しみだよ
楽しみにしてる人がいっぱいいるんじゃない?
chu URL 2010.09.02 Thursday
ありがとう!!
もう毎日かわいくてかわいくて楽しいよ( ´艸`)
寝入りばなや寝起きの笑顔、怒ってワナワナしてる顔もみんなかわいい!
反応もいろいろ出てきて一緒に遊べるようになってきたしね~
chu URL 2010.09.02 Thursday
ありがとう!!
モヒカンなんだけど、どう頑張っても7:3とかにできないの~。
こういうクセ毛なんだね、きっと。。
私は日本は10月半ば~の予定だから、その前に会えるといいね!!
chu URL 2010.09.02 Thursday
すくすくすくだよー!!
日本も楽しみ。これからいろいろと関わり方を考えてかなくちゃだけど、先輩ママたちにいろいろ教えてもらいたいわ~
よろしくねん
マロン  2010.09.05 Sunday
ちょーかわいい!!!
本当に抱っこしたいわ~♪
日本に帰ることがあったら、ぜひお願いね。 ^O^
いつも、癒されてま~す♪♪
chu URL 2010.09.13 Monday
ありがとう~~
10月半ばすぎに帰れると思うので、ぜひぜひ抱っこしてください!
抱っこ大好き君です!!
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode