忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

初めてのお友達

アイルのスラバヤ初のお友達、Alexくん5ヶ月。
実はちょっと前によくいくカフェでシッターさんとAlexくんに会ったことがあり、最近ママともお友達になったのでよく遊んでいます。
↑ママと一緒にいるところを狙ってキャッチしたんです(笑) ナンパかっつーの。


お友達

お互い、近所に同じくらいの月齢の子がいなかった&お友達はほとんど車で30分くらいかかるところに住んでいるので、うちから10分くらいのところの子と出会えてうれし~な。
それにじつは旦那さまは同士は知り合い。

まだ2人はお互いを意識することはないので、遊びに行っても寝てるかそれぞれに遊んでるだけなんだけど、2人とも起きているときは庭に2人をゴロゴロさせたり水遊びさせたりして過ごしている
↑Alex君のとこは超広いお庭があるの
お外で遊んだり、私たちが間に入って働きかけると、相手のことを見たり触ってみたりしているからいい刺激になっていると思う
そして2人とも寝る&起きるタイミングが同じなのでなにげにちょうどいい
↑2人ともお昼寝は30分くらいしかしない


お友達
アイルくん・・・ゾウさんにかぶりついています

お互い転勤族なのがつらいところだけど、一緒にいられるうちはいっぱい遊びたいな。

そして、今日はAlexママに誘われてToddle Singingのグループに参加してみた
6~7人のママと子どもたちで総勢15人くらいが集まって、おもにお歌や手遊びをする。
4ヶ月のアイルは最年少、最年長は5歳だった。
アイルとAlexくんはマラカスで参加
1歳前後の子の様子を見ているのもアイルにとっては次のステップだからちょうどいいのかも。
アイルはお歌好きだし、30分程度の短い時間なので飽きずに遊べるし

そんなわけで、アクティビティの少なかったアイルですが最近いっぱい遊んでます。
ママの私もお買い物とたまのお友達とのお茶だけだった引きこもり生活から一変です

Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちこ URL 2010.10.25 Monday
お友達ができてアイル君もママもよかったですね~。
やっぱりお友達ってとっても大切ですもんね☆
寝て起きるタイミングが同じだなんて最高ですね!
それにしてもアレックス君、5ヵ月でも大きい!!

chuさんは今日からプランカンプンですか~!
アイルくんと一緒に楽しみですね!
楽しんできてください!
ともママ  2010.10.31 Sunday
小さい内からいろいろ活動があるんだ
よさげなところがみつかってよかったじゃなーい
マラカスで参加というのもかわいいわよ!!
しかしアレックスくんは大きいなあ
chu URL 2010.11.06 Saturday
なかなかご近所でお友達がみつからなかったんですが同じくらいの子がいてうれしかったです☆
アレックスくんはすでに70センチ超えてます!
家族全員のっぽさんなんですって。

アイルは日本でますますぷくぷくほっぺに磨きがかかってます(笑)
chu URL 2010.11.06 Saturday
お歌好きなのでいいグループに出会えてよかったよ!
アレックスくんは背が高いの~!
ちょっとアイルよりお兄さんでいいお友達!
« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode