忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ちくちくお針しごと ベビーのおもちゃ

日本でおもちゃはいくつか買ってきたんですが、ベビーモビール(メリー)は控えました。
ベビーベッドを買う予定がないので、つけるとこもないし、、と。
でも姫(姪っ子)が赤ちゃんだった頃、ゆらゆら揺れるモビールに手を伸ばしたり、ひっぱりっこしたりして遊んでいたのを思い出して、あぁ~、やっぱり買おうかな~?なんて思いはじめて。


ベビーモビール



いろいろネットで見ていたら、
超かわいいモビールを発見。

trousselier(トラセリア)のもの。
このブランドのベビーチャームやガラガラ、とにかくかわいいのです

ピンクとグリーンがあったけど、
でもこのタイプは限定版らしい







スラバヤでお店みてまわったけど、あんまり気に入るものがないし(だいたい種類もないし)、音楽鳴ったりくるくるまわるのでなくてもいいかなと思って、シンプルなものなら自分で作れるかな?いっそのこと作ってしまえ

お裁縫なんて、、、学生のころに服のリメークとかいい加減にも程がある程度にやったくらいで、その後はすそ直しやボタン付けくらいしかしたことなかったかも

ハギレを引っぱり出して、ちくちく手縫い
こんなもの作ってみました。
↓ちょっと「ナニモノ?」ってかんじになっちゃった。
生地がひきつってるとこもあるしもうちょっとうまくできたらいいのだけど。

ベビーおもちゃ

私の手のひらにスッポリ入る、bebeがつかめるくらいの大きさ。
姫たちがやたらと人形のタグとか紐とかをしゃぶっていたのを思い出して作ったらこんな形に
何の動物かわかんないけど~~、まいっか

何種類か作ってモビールにしたいし、バラしてbebeのにぎにぎおもちゃにもなったらいいな。



そういえば、赤ちゃんってタグ大好きだけど、何でだろう~
(一緒にするなといわれそうだけど) ハナもタグ大好きっ子で、よく包まってたバスタオルにもぐりこむときはわざわざタグを探し当てて噛み噛みしてたんだよね。
bebeも遊んでくれるといいな

Comment (8) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
take  2010.04.22 Thursday
赤ちゃん・幼児は、タグが好きですよね。
お気に入りを洗ってしまうと、ぐずって大変です。

うちの娘は、バスタオルのタグが大好きで、12歳ぐらいまで、手放しませんでした(笑い)
ともママ  2010.04.22 Thursday
うさぎ?ねずみ?
ハンドメイドがんばって♪今しかできないよー

うちもメリー使わなかったなあ(=_=)無視!って感じだったもん。
こどもによってちがうと思うけど他に結局ほとんど使わずじまいになったのはおしゃぶり(乳首がいやみたい)、バウンサー(全然落ち着いて入っててくれなくて体がずりおちそうになる)
ちこ URL 2010.04.22 Thursday
chuさん、すごいすごいっ!
モビール&にぎにぎの2wayはすごくいいアイデア♪
bebeちゃん、きっと喜んでにぎにぎしてくれると思いますよ~。
chu URL 2010.04.23 Friday
とくべつなバスタオルだったんですね~、かわいいv
あのサイズは落ち着くのかな??
chu URL 2010.04.23 Friday
うさぎかねずみかって?? 言わないで~(汗)
哺乳瓶の乳首もダメって子はけっこういるみたいだね。
暴れん坊だったらあぶないからバウンサーは今後検討するわ(^_^;)
chu URL 2010.04.23 Friday
モビールは日本だと木のおもちゃのとかいろいろあって迷ったんです。
こんなのしか作れないけど(^_^;)遊んでくれるといいなv
ぎゃるっち URL 2010.04.30 Friday
可愛い、可愛い!!
ごめんなさい!最初、何だろう、これ…?と分からなかったの…。
でも、すんごく可愛いです!
“ニギニギ”ってのがまたイイですねぇ…。

私ね…、あんまり人様に言う話…じゃないんですが…
日本から持って来た荷物の中に…母が私が生まれて間もなく、暮らしの手帖か何かを見て作ってくれた、ハギレで作ったサルのぬいぐるみ があるんですが…それを持って来ています!
このサルも…あらふぉ~ なんですよねぇ、考えると私と同期のサクラ…。
うん、母の手芸品って…きっととってもゝ大切なモノになるんじゃないのかなぁ…って思います!
chu URL 2010.05.03 Monday
ありがとうございます。
見れば見るほど何かわからない人形です(^_^;)
お母さまの手作り人形持ってこられたんですね。
うらやましい!!
そして心を込めて作ったものをずっと大切に持っていてくれるなんて、、
そういうものがほとんど残ってなくて、私はこの間帰省したときに母子手帳と保育園の連絡帳もらってきました。
私も生まれてくる子にずっと大切にしてもらえるようにもうちょっと素敵なの作りたいな。
« 2017年12月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode