忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

体重計

産婦人科の体重計。
昔ながらの針タイプのやつです。
ときどきナースがバンバンッってたたいてるんだけど・・・乗るたびに針がずれている気が

自宅で使っているのもこの針タイプで、やっぱり乗るたびにずれてる
微妙なところでよくわからないときもあるし、デジタルにかえたいな~と思ってました。

オムロンとかタニタの体脂肪計が欲しいなと思って探してみたところ、SOGOでみたと聞いたので行ってみたけどただのデジタル体重計しかなくて
ジャカルタの友達にタニタを扱っているお店で聞いてもらったら、体脂肪計じゃなくて体組成計があったよ、と朗報
体組成計というのを知らなかったんだけど、これすごいんだね。
内臓脂肪とか体内年齢とか、基礎代謝量までわかっちゃうって

で、、でもなんとお値段2.7Jt(2万7千円)だって
そんな高いの手が出ないじゃない


結局みつけられなくて、あきらめ半分で日本食スーパーのとなりの小さい薬局で「オムロンとかタニタの体脂肪率はかれる体重計みたことない~??」って聞いてみたら、なんと隣のお店にあると

そのとなりのお店というのは、象印のお店
「象印の店 Zoujirusi no mise」という名前のまさしく象印専門店なんです。
ナゼそこにあったのかは不明。

体脂肪計






←コチラのタイプ。

ふつうのデジタル体重計もあった。










定価1.2Jt→50%OFFで60万Rp。(Amazon.comで40USDくらいのやつです。)

本当は、今後bebeの体重測定にもいいように50gきざみを希望なんだけど、もう妥協して 旦那サマにネゴ・・・体重管理しっかりしたいし、bebeの体重もよくわかるし、体内の脂肪もわかるのよ!ちょっと高いけどもう見つけられないかもしれないし!日本で安いの買って送ってもらっても送料とかトータルでこのくらいの値段になっちゃうしその上壊れて届くかもしれないんだよ!!…etc

最初、体重計ごときに60万~~って感じだった旦那。
お店で自分の体脂肪率をみて、なにやらスイッチが切り替わったらしく (←どんなスイッチよ) 意外とあっさりお買い上げ。


さてさて、うちの旦那サマ。
おうちに帰ってから、早速セットアップしてまた体重&体脂肪チェック。
お風呂のあと、またまたチェック。
夕食後、本日4度目のチェック。
寝る前・・・もぅ!!いいかげんにしなさい!!!
体脂肪率は、毎日できるだけ同じ時間帯、同じ条件で測らないと意味ないんだよ、と。


体脂肪率が測れる体重計を私から聞いて初めて知ったんだって。
(日本の実家で毎回使ってたのに何を見てたんだか)
お風呂や食事の前後で体脂肪率が2~3%変わるのがナゼ(?_?)か、どうして脂肪の量なんかわかるんだって不思議だったみたい。

もう買って1週間たつけど、さすがマメ男くん。
朝と寝る前に毎日チェックしてます。
PS2のときは1時間で飽きたのに…(←私に勝てないから)


後日・・・
久々にカルフールに行ったらカルフールブランドの安いのが売ってました ガーン…
カルフールのは279,000Rp TANITAの半額以下~~
あぁ~~、、やってしまったやってしまった

もうみつけられないかもよ!なんて言ってたのにあっさり1週間で他の見つけてしまうとは。
いまさらながら体重計ごとき に払った金額の大きさにショック 
ブランド品を買ったと思えばいいだろうとなぐさめてくれる旦那。
無駄遣いにならないように、私もちゃんと体重管理続けます

Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1号  2010.04.25 Sunday
こちらでは体脂肪率とかって計らないんですね。私も自分の体重管理のために持っていた体重計を船便で送っておいてよかったです。

昨日、先日教えてもらったCAFE GLASSに行ってきました。
モールとかよりも安くって、なにより乗り出し物があるかも?っていろいろ見て回るのが楽しくって、すっかり気に入ってしまいました♪
モールとかはどこに行っても同じような感じで、直ぐに飽きてしまって…。それにおおき過ぎて子連れには疲れます。まあ欲しいものがすぐに手に入るので便利なのでしょうが。
またどこかお勧めがあれば教えて下さいね。^^
chu URL 2010.04.26 Monday
カフェグラス行かれたんですね。
店内ごったがえしていてときどき超C級品があったり(笑)だけど宝探しみたいで私も好きです♪
モールは便利ですがこちらのモールってお客さんを歩き回らせるつくりになっているから疲れますしね(^_^;)
今度子ども用品のお店UPしまーす♪
みのり  2010.04.29 Thursday
→の赤ちゃんの可愛い~

え、カルフールにあるの?
行ってみょう。
無印では1.5jtだったよ。
友達のとこにあるの、そういう体重計。
私、体内年齢47歳ww
困ったわ!
最初、52歳だったの~これでも若くなったのww
chu URL 2010.04.29 Thursday
→の赤ちゃん、お友達のブログでみつけて早速つけました☆

無印にもあるんですね!前回のジャカルタではまだOPENしてなかったのでずっとどんなものがあるのか気になってました。
今度のジャカルタはまだ先だけど吉野家もOPENしてるだろうし楽しみです♪
カルフールのは、シンプルに体重計と水分量、体脂肪のだったと思います。
体内年齢、5歳も若返ってすごいじゃないですか!
私も相当やばい気がしますよ…はかったことないけど知るのが怖い(^_^;)

ぎゃるっち URL 2010.04.30 Friday
我が家には…
体重計がありません…6年(も)…(; ;)
chu URL 2010.05.03 Monday
大丈夫です!!それだけ健康ってことですよ~!
だってうちの旦那も私と結婚するまで病院(健康診断)以外ではかったことはほとんどなかったそうです。
今は目の前にあるのではかってるけど…いつまで続くかな~~(^_^;)
« 2017年10月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode