忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ちくちくお針しごと おくるみ

今日で37週がおわります
なんだかちょっとアンダーバストがスッキリした気がするし、昨日からbebeがおとなしい。
これはこれは、もしかするとだいぶ下がってきたということかな

さて、作成中のおくるみ、一応完成
暑いからおくるみいらないかな~と思っていたけど、モールなどはエアコンで冷えるからね。
といってもキルトやニットじゃ暑いし、と思って肌触りも良いダブルガーゼの生地をチョイス。

おくるみ


ダブルガーゼの生地は
とってもクセモノでした。
伸びる…曲がる…
めちゃ縫いにくい

でもやわらかくて
気持ちいいよ






途中まで手縫いで頑張ったけど、縫いにくさに負けて最後はミシンでガガーッと。
ちょっとウェービーになってしまったところがあるけど、ハンドメイドのご愛嬌ということで

おくるみ

はやく会いたいな~

Comment (8) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
YOKO URL 2010.06.09 Wednesday
もう少しだね。
すごいね、チクチク系は得意なの?
私、苦手で・・・尊敬しちゃう。
ステキなおくるみだね。
リバーシブルがかわいい!
AKI URL 2010.06.10 Thursday
Chuさんの赤ちゃんに対する愛情が伝わってきます~
本当にセンスも良くて可愛いです

青ドットだから男の子なのかな?と勝手に申そうを膨らます私です(すみません)

今日で38週目!本当に楽しみ~!~
アッコ URL 2010.06.10 Thursday
やるな~
我が子への愛情 大事な母業だよね。
大きくなって お昼寝だったり 夜も使えそうね。
意外にこう言うのは長く使えていいね~~

あと 何日だろうね~
ともママ  2010.06.11 Friday
かわいい柄!長く使えそうなのもいい!
それにおくるみって買うとけっこういいお値段するもの。
すごいなー、母だ(笑)
いつご対面かな、私も楽しみにしてる!!
chu URL 2010.06.11 Friday
ありがとう!
もう少しです~!ドキドキ。
これはまっすぐ縫うだけだからいいけど、じつはちくちく系は家庭科で一番苦手…てきとーな性格でちゃって(^_^;)ははは
chu URL 2010.06.11 Friday
ありがとうございます♪
> 青ドットだから男の子なのかな?
えへへ~、どちらでしょ(ノ∇≦*)
白いほうの生地に一目ぼれして、ドットもそれに合わせてみました。
毎日、いつ出てくるのかな~って待ち遠しいです☆
chu URL 2010.06.11 Friday
私もアッコちゃんのようにいろいろ作れるといいんだけどな~v
でも意外とやるもんだね、こういうの。
毎日カウントダウンでドキドキだよ~
chu URL 2010.06.11 Friday
ありがとう!母になるんだよねぇ
そうそう、おくるみってけっこう高いんだね~。
バスタオルでいっかと思ったんだけど、一枚くらいあったほうがいいかなって。
↑実物かなり歪んでるんだよ(爆)
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode