忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

癒される時間

お気に入りのお香を焚いて…

お香

ゆったり。。。
まったりな昼下がり

bebeもママと一緒にまったり・・・かな


バリ島ウブドにある「ジュプン・バリ」のお香。
日本の多くのアジアン雑貨屋で扱われている、とくにバリ好きさんにはけっこう有名なお香です。

私のお気に入りは、マンゴー、スイートマンゴー、パパイヤ、サンダルウッド。
チュンパカやレモングラスもいいですね~
甘い香り、さわやかな香り・・・気分によってお好みで。

ウブドのJl.デヴィシタにある小さなショールームには何十種類ものお香やオイルがぎっしり
バリ島へ行ったら必ず立ち寄るお店のひとつです。
ここのお香はより香りを純粋に楽しめるように、煙の少ない竹芯を使い、オイルにもお香を作るパウダーにも着色料は使用していません。
ゆっくりゆっくり時間をかけて香りを広げてくれるので、まったりのんびり楽しめます。
お値段もスティック20本入りが15,000Rpくらいからあるのでまとめ買い

あ~、こんなこと書いていたらバリに行きたくなってきた
とくにナチュラル石鹸やインセンス、種類ありすぎていろいろ欲しくなっちゃう~
そしてウブドへお買い物にいくなら是非お友達と行きたい(笑) ←旦那よ、ごめん

Jepun Bali
Jl. Dewi Sita Ubud
10:00 - 18:00 (Mon-Sat)
12:00 - 18:00 (Sun)

Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AKI URL 2010.06.06 Sunday
お香いいですね~!
私もバリにはいちど行きましたが
いい所ですよね!歴史の勉強が結構好きなので
バリの歴史が好きでした
後ホテルとかにあるお香良い匂いでした

そのお香の両隣にある置物凄く素敵です
私の趣味にビビットきました

夫婦の置物可愛いな~!
ぎゃるっち URL 2010.06.07 Monday
思わず、>お買い物にいくなら是非お友達と行きたい(笑) に共感と苦笑いしてしまいました~…そうだよねぇ、価値観が合わない人とだと疲れる方が多そうな気が…。
お香。確かに癒されますね。でも「あ!」と思ったんですが、chuさん妊婦さんだし…。でももう臨月だから大丈夫かな?妊婦さんにはNGなお香の種類ってあるものね。書かれているレモングラスは確かNGです。私はkemangi(バジル)の香り=バリ島でしょうか~?踊りの練習でお寺に入ると必ず匂って来るからです。バリにはなかなか行けないので(もう十数年)せめてブカシでバリ気分にだけ浸っています(; ;)
ともママ  2010.06.07 Monday
そのお香前にもらったやつだ!
マンゴーなんて香りははじめてだったけど甘くてなんともいえないいい香りだったわ~♪
バリには行けないからネットで買って見ようかな。
それにしても写真のお二方はなんともシュールな夫婦人形だね。
chu URL 2010.06.08 Tuesday
ビビっときましたか!
そうなんです、私も一目ぼれで…♪
お人形ってぜったい相性があると思うんですよね~

バリは私も大好きです♪
遺跡や寺院めぐりもできてただのリゾートだけでないのが好き。
旅行するときその土地の歴史とか文化とか知っておくと楽しさも倍増ですね!
chu URL 2010.06.08 Tuesday
雑貨やインテリア関係は旦那と一緒でいいんですが、服となるとただひっぱりまわしてるだけになってしまって気使って落ち着いてゆっくりまわれない…
それに女同士でおしゃべりしながらだと時間もあっという間だし~☆

レモングラスNGだったんですね(^^;)
スッキリ元気はつらつ~!なイメージだったんですがきっと強力なんでしょうね。
私はクローブがちょっと苦手です。
でもクローブの臭いはインドネシアのタバコに入ってるからあちこちから匂ってきてちょっとキツイです…
chu URL 2010.06.08 Tuesday
そうそう、あのお香だよ。
マンゴーはやっぱり大人気だった。
ここのは他にない香りもいっぱいでいろいろ集めても楽しいし☆
そのうち帰省する前にバリに行けたらおみやげにするわ~!
« 2017年04月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode