忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

お部屋づくり

アイルは最近動きが活発になってずりばいもはじめ、いろんなものに興味を示しあっという間に物を発見するようになったので、だんだん目が離せなくなってきました。
1人遊びの時間もかなり長くなったけれど、やはり部屋をベビー仕様に替えないと。

細かいものは整理して置き場所を決め、床には物を置かないに、低い位置のコンセントの穴は家具で隠し、ダイニングキッチン&居間はタイル張りなのでEVAマットを敷いて。
すでにおもちゃのカゴがどこにあるか知っているアイルはマットの上に寝転がるとすぐに棚へ向かって行きます。

また、ベビーサークルを探していたところ、ようやく発見した89万Rp韓国製。
けっこう高いですね~、日本と同じくらいします。
でもサイズがけっこう大きくて。中で余裕でハイハイできるのはいいんですが、次の転勤先で十分なスペースがあるかわからないし、ど~しよ~・・・と悩んでいる間に売切れてしまった。

そこで、ひとまずの一時しのぎですがアイルの遊ぶスペースをこんなふうにしてみました。
部屋
抱き枕スーパーのGIANTで1個49,000Rp(450円)也。
両端にリボンを縫い付けて、転がっていかないように合体させてみました

ぼくのあそびば♪

三角にしてみたり。
どう?


今のところこのちょっとした閉塞感?が気に入っているのかここから出ようとはしません。
この抱き枕にもたれかかって、キッチンにいる私を見ている姿がかわいい・・・

うふふ


ま、こんな垣根は本格的にハイハイしだしたらすぐに乗り越えられてしうので、ちゃんとサークルを用意しなければ。




上々

Comment (8) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともママ  2011.01.14 Friday
かわいい柄でいいね!
ちんまり後姿がかわゆいわ( ´艸`)
もうすでに半身乗りでてるじゃない?!
ハイハイから2歳半くらいまでは毎日いろんな戸棚のもの引っぱり出されて何回(何十回?)怒ってしまったことか。
開き戸も引き出しも要注意だよ。開け方なんてよく見ているからね。
あと、本のカバー全部はずされたりね・・・
YOKO  2011.01.14 Friday
遅ればせながら・・・
明けましておめでと~!!!
アイル君すくすく成長してるね~。
トライアングルの中の背中が・・・キャワユイ!
今年もよろしくね~♪
SAYAP|  2011.01.17 Monday
あ、うちと同じマットだw
ねー、どこの家も同じような感じになるよね。
よかったら今度うちにも遊びに来てくださいね。
SARAH URL 2011.01.17 Monday
後ろ向きで座っている姿が何とも小さくて抱きしめたくなります(*^m^*)
私は子供が居ないので近くに居たら時々ベビーシッターに伺いたいほど(笑)

アイルくん、これから益々目が離せなくなりますね。

次の転勤先? 引越しするのかな?
chu URL 2011.01.27 Thursday
後姿、私も好きなんだ~。キュンとなっちゃうわ(←親バカ)
そうなのだよ、ついにこの垣根を乗り越えてしまった・・・
今日もバタバタしてて、このスペースで遊ばせていて隣の部屋で片付け物をしていたら・・・こっちにこようと必死でハイハイしてきていて、すでにタイルの上で。
またこの必死こいておっかけてきて、目が合ったときに「にこ~」ってされるともうかわいくっていとしくって~(←親ばか×2)

本のカバーはずし、姪っ子もご丁寧に全部はずしてたわ。うちも気をつけなくちゃ。
chu URL 2011.01.27 Thursday
レス遅くなってごめんね~~
はい、すくすく成長中!!
いただいたお洋服もめちゃぴったりサイズです!!ありがとう~~!
今年は絶対ニャンズにも会いに行くからね。
それまでジャカルタで待ってて~~~(願)
chu URL 2011.01.27 Thursday
レスが遅くなってごめんね~~
マット同じ?もしやGIANTで?!
コルクのやつが理想だったんだけどなくってこれになったw
行く行く!!行きます~☆
あぁ、ゆっくりジャカルタ行きたいな~・・・

そのまえに週末スラバヤで会えるの楽しみにしてまーす♪
chu URL 2011.01.27 Thursday
レスが遅くなってすみません~~
もう目が離せません・・・そして後追いがはげしくなりトイレにも連れて行かないといけない始末です。
(まともにハイハイできないくせに必死におっかけてきて何度もタイルでごっちんこしたので・・・バスルームではベビーバスで待機デス。)

旦那が転勤族なので2~4年に一度転勤があるんです。
今のところが6月で2年なので、1~2年延びるかまた引越しになるか・・・です。・・・同じ都市内での引越しもあるので、スラバヤ内なら引越しもまだ楽なんですが勤務先により部屋もがらっとかわってしまうのがネックです(^_^;)
« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode