忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

週末リゾート Finna Golf & Country Club Resort その2

スラバヤはとにかく暑い港町なので、山に近い分、スラバヤより涼しかったです。
昼間は日差しが強いので暑いですが朝夕、それに雨のあとはとってもさわやか

ホテルについてはじつはワタクシ、まったく期待してなかったのですが。
これがなかなか良かった

しかもレバラン後の閑散期なので安くて空いていてかなりお得でした。
それにスラバヤからだと泊まってゴルフ・・・という方も少ないのかな。
とにかく宿泊客は私たちを含め2組のみ~(笑)


お部屋 (Finna Golf & Country Club Resort )
ベッドの後ろにクローゼット、バスルーム、シャワールーム(内外)、洗面所2つ、トイレ。
ベッドの向かいにソファがあり、外は広いテラス。お部屋はかなりゆったりしています。
finna01.jpg

お掃除もしっかり行き届いていて、気持ちのいいお部屋です。
窓が大きくとられているので昼間はとっても明るくて、テラスが広いので日差しは直接入らず暑くなりすぎない。
アメニティは必要最低限揃っています。
お風呂はジャグジーで、バスソープ&ソルトがついていました。

インテリアはすごくモダンでもないけれどなかなか頑張ってます。
すべてがコテージ&ヴィラタイプなのでプライバシーもばっちり。

プール
コンパクトでちょうどよかったです。貸切状態~ 小さなスライダーもついてるよ。
最終日は朝雨が降ったので、プールの水が少し濁って泳がず。残念。
プール

敷地内をぶらぶら
コテージのまわりここは、ゴルフコースと宿泊施設が広大な敷地の中にあり、他にもテニスコートやアスレチックなどもあります。

山の裾から中腹にかけての土地を利用しているので、上のほうにあるコテージにはこんなふうにながーい階段が。
もちろんカートを呼んで送ってもらえるので歩かなくても大丈夫。

緑がいっぱいで朝のお散歩はすがすがしくて気持ちがいい~



車で敷地内を走って宿泊エリアを抜けると、こんな景色も。
ライステラスのむこうには高い山が見え、敷地内のあちこちにはカポックツリーが。
地元の人が畑仕事に行ったり、牛を放していたりする光景もあります。
敷地内
※カポックツリー ・・・綿の木。後日書きます。

レストランは、クラブハウスにチャイニーズとコーヒーショップ、ホテル側にカフェがあり、朝食はクラブハウスで。朝食はオーソドックスなメニューでした。
コーヒーショップもカフェもオープンエアで気持ちがよく、夜はホテル側のカフェで食事しましたが、メニューも豊富でなかなかおいしかった

我が家は旦那サマも私もゴルフをしないのだけど、ホテルでのんびりするだけというのもいいね。
みかけたチャンディ遺跡に足を止めたり、もっと高地へ行って涼んだりもしながらのんびり2泊3日を過ごしました。

アイルもリフレッシュ

アイルはホテルではお外ばっかり見たがって、いつも以上に満面の笑顔でウハウハしてました

気持ちがいいな~って思ってたのかな。

スラバヤじゃ暑くて昼間外に出られないし、うちの近所じゃお散歩もあまりできないものね。














バスルーム
洗面台がふたつあるのでとても便利 真ん中はジャグジー、左にシャワー、右にトイレ。
バスルーム

ジャグジー
ジャグジーは開放的だけどちゃんとガラスが貼ってあるので蚊の心配もなく

外には屋外シャワーもあります。


ジャグジーはアイルがめっちゃビビッたので、私たちがお散歩中に旦那サマだけ堪能。
でもとっても広いバスタブなのでアイル君まるで泳ぐように楽しんでましたヨ






ベッドからテラスを眺める
finna04.jpg




デイベッドは172cmの旦那サマが余裕で足伸ばしてくつろげるくらいの長さ。

私とアイルでこんな感じ。





テラス(写真では端がちょっと歪んでますが)
朝日が入って気持ちいい すべてのコテージに東側に大きな窓とテラスがあります。
テラス

ちなみにゴルフクラブのメンバーはかなり安いですよ。パパさんがメンバーの方はぜひぜひ連れて行ってもらいましょう。
スラバヤからちょっと離れるだけでとってもリフレッシュできます

私たちが泊まったのはDELUXE COTTAGEですが、プライベートプール付のVIP SUITE COTTAGEはDELUXEのお部屋+リビング+プールですごく素敵でした。

Comment (12) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
YOKO  2010.09.24 Friday
なんてステキなホテルなの!
そんなホテルでのんびりできて
うらやましぃ~、気持ちよさそ~♪
どうりで、日本人会員が多いわけだ(笑)
アイル君は、まだまだちっちゃいね~。

私は日本で慌ただしくやってます。
なんで日本帰ると慌ただしくなっちゃうんだろう?
さるさる  2010.09.24 Friday
お久しぶりです!
FinnaGolf、うちのダンナサンがしょっちゅう行ってるところです。ホテルがあるのは知ってたけど、こんな素敵なところなんて知りませんでした~~今度行ってみようかな。
アイル君、とっても顔がしっかりしてきてかわいいです♪また子ども交えて会いましょうね~♪
kei2 URL 2010.09.24 Friday
いいねいいね!リゾートでのんびり!
近くに素敵なところがあってうらやましい!

アイルくんも、リフレッシュできた顔してるよー。

あー。旅行いきたいよう。
はな  2010.09.25 Saturday
旅行雑誌をみているかのよう!!期待をしてなかったですって???
chuちゃんも写真に写ってて、うれしかったわ~ アイル君もかわい~ 
早く、会いたいでーす
ともママ  2010.09.27 Monday
いいよおおおすごく!素敵素敵!!
いいなー、週末にこんなところにいけてしまうなんて!
行ったのもう10年も前だけどなんだかバリをも思い出すわ(=ー=)
アイル君にも空気が気持ちいいってわかったのかもね!それにママがリフレッシュしてうれしそうなのが伝わったのかもしれないよ。
chu URL 2010.09.28 Tuesday
ジャカルタから76会ゴルフ合宿でもいかがですか(笑)

> アイル君は、まだまだちっちゃいね~
そうなの、一緒に写るとちっちゃいな~と思うんだけど、お出かけするとみんなにでかい!と言われる。
それは生粋のインドネシア人に比べて顔が大きいからだと思うわ(笑)

日本に帰ると慌しくなっちゃうよね!
日本にいるうちに食べたいものがいっぱいあって行きたいところがいっぱいあって、会いたい人がいっぱいいるものね~
ENYA名古屋  2010.09.29 Wednesday
 スラバヤにも素敵な場所がたくさんあり、飛行機の乗り継ぎだけだった前回の旅を反省してます。
 
chu URL 2010.09.29 Wednesday
お帰りなさい!!
旦那サマの行きつけでしたか~!
このときも日本人のゴルファーを何組か見かけましたよ。
お散歩したりプールで泳いだり、のんびりすごすにはとってもいい場所です☆虫とりあみもって息子ちゃんとお散歩もいいかもですね。

金曜日楽しみにしてま~す!
chu URL 2010.09.29 Wednesday
1時間半くらい行けばお隣の県までいけるしこれから紅葉もいいかもね!
なんだかすごく元気で、庭のほうに出たがってすごくウキウキしてたよ。
やっぱりお外の空気にふれさせたいよね。
chu URL 2010.09.29 Wednesday
いや~、ほんとに期待してなかったのよ。
こういうとこならホテルで過ごして出歩かない旅行もアリだね。
でも大きくなったらそんなわけにもいかないから今だけかも(笑)

もうすぐだよ~、うれしいな。
アイルと同じくらいの赤ちゃん友達がほとんどいないのでどんな反応するか楽しみv
chu URL 2010.09.29 Wednesday
でしょーでしょ~!
私も一瞬ウブドの奥のほうと錯覚したわ。
ってゆーか田舎はみんなこんな感じかもしれないけど。
うちからこんなに近くていけると思わなかったわ~
やっぱりママのハッピーはベビにもしっかり伝わるのね。
chu URL 2010.09.29 Wednesday
いやいや、ロンボクにはかないません~~
好きな方ならジャワは遺跡めぐりのほうが楽しいかも。
スラバヤはもう少し近代、オランダ時代~独立までの歴史の街って感じです。
機会があればブロモ山もいいですよ!(スラバヤから3時間)
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode