忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

日本へ プラン カンプン

遅くなりましたが
17日から冬の名古屋に帰省してます
とりあえず春用コートで到着した私たち。←手持ちがそれしかなくて~
最初、旦那サマはガクブルに震えてました
今回は旦那サマは25日まで、私は3月後半まで日本です。

いつものDocomo復活してますのでよかったらご連絡ください
↑もしくはメールかブログからメッセください。

日記やお返事がスローペースになりますがお許しくださいませm(_ _)m

Comment (2) | ▲TOP

Pulang Kampung☆

明日から日本へPulang Kampung:里帰りです。
9月8日に戻ります

ただいま8月いっぱいお留守番の旦那サマの非常食とおやつ(笑)を準備中
ただでさえ小さい冷凍庫がいっぱい
里帰りはすごくうれしくて楽しみだけど、やっぱり残していく旦那と魚ちゃんたちが心配
旦那ははやくカップやきそば食べたいなというオーラが出まくってるし(普段は禁止)
魚ちゃんたちの鉢にはスネールたちが増殖中だし、生餌じゃないとあんまり食べないし…
とにかくちゃんとご飯食べてネ。。。

うちからの眺め
↑ うちからの眺めです。 スラバヤは空が広い~
---------------------------------------------------------------------*-

ブログは続けて更新しますのでどうぞよろしくデス

日本のみなさま、お会いできるのを楽しみしてまーす
前と番号同じ携帯電話は29日から使えます。

ジャカルタのみなさま、レバランの時期に行きますのでどうぞよろしくです。
日本もインドネシアも暑いのでみなさまお体にお気をつけてお過ごし下さい
では

Comment (4) | ▲TOP

引越し→スラバヤ

ジャカルタに来て7ヵ月半、早々に旦那サマが転勤となり、
6月からジャカルタ→スラバヤへ引っ越すことになりました。

って、あと数日しかないんですけど
当初6月半ばと聞いていたのに、会社都合で6月1日からと決まったのがつい1週間前…
ひぃぃ~~  冗談じゃないわ
そんな急に荷物も片付かないし、引越し屋さんが来るのは3日だし、、、
結局、旦那サマは先に行くことにし、私は残って引越し準備ということに。

ジャカルタに来てしばらく、まだ一人で出かけられなかった頃のことを思うと
今はドライバーさんと一緒とはいえ、行動範囲も広がったしここでもいいお友達に恵まれて、まわりの人達にもとてもよくしてもらったので、本当に名残惜しい・・・
ようやく慣れてきて、ジャカルタライフを楽しめるようになってきたところだったのに、残念

map_java

ジャカルタ-スラバヤ間は飛行機で1時間15分。
ジャカルタにはお義父さんたちがいるし、何かと手続きはこちらになるので1~2ヶ月に1度は来ると思う。
なのでまた会いたい人達にも会えるし、遊びに来れるのでそれはいいんだけど、やっぱり心配なのは高齢のお義父さん。。
もう83歳だし、喘息もある。まわりの人が何かと助けてくれるけど、うちの旦那サマ一人っ子だし、やっぱり重要なことは息子にと思ってるだろうし。
私も水曜か木曜に、おかず持参でランチタイムにおじゃましていろいろ昔の話を聞いたり私のことを話したりして、毎週楽しみだったんだけどな。
そしてお義父さんはなんだか(年齢のこともあり)自分のおじいちゃん的でもあった。
いつも私が慣れないジャカルタで大丈夫か、気遣ってくれて。

私は日本の両親から離れて、こんな遠くで何もできないことを申し訳なく思い、心配もたくさんするしたくさん心配もかけてるから、せめてこちらでは、と思っていたのにここでもまた離れることになってしまった。
これからも出来ることをするしかないのだけど、やっぱりはやくジャカルタに戻りたいな。

きっとスラバヤも好きになると思う。
あちらでもお友達はつくればいいし、出掛けるのにももうあまり苦労はしないと思う。
でもまたそこでも2~3年でお別れとなると思うと、転勤族ってせつないわ


ともあれ、いろいろ打ちひしがれても仕方がないので頑張ります
スラバヤはご飯もおいしく、SPAが安くていいらしい。
それにバリ島まで40分くらい、日帰りだってできちゃうヨ

ジャカルタでお世話になったみなさん、本当にありがとう&これからもどうぞよろしく
スラバヤで出会う人達も、どうぞよろしく、楽しみにしてまーす


新しい住所はまたメールでお知らせします
1週間以内にメールが届かない人は、メールください

Comment (6) | ▲TOP

« 2024年05月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode