忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

引越し→スラバヤ

ジャカルタに来て7ヵ月半、早々に旦那サマが転勤となり、
6月からジャカルタ→スラバヤへ引っ越すことになりました。

って、あと数日しかないんですけど
当初6月半ばと聞いていたのに、会社都合で6月1日からと決まったのがつい1週間前…
ひぃぃ~~  冗談じゃないわ
そんな急に荷物も片付かないし、引越し屋さんが来るのは3日だし、、、
結局、旦那サマは先に行くことにし、私は残って引越し準備ということに。

ジャカルタに来てしばらく、まだ一人で出かけられなかった頃のことを思うと
今はドライバーさんと一緒とはいえ、行動範囲も広がったしここでもいいお友達に恵まれて、まわりの人達にもとてもよくしてもらったので、本当に名残惜しい・・・
ようやく慣れてきて、ジャカルタライフを楽しめるようになってきたところだったのに、残念

map_java

ジャカルタ-スラバヤ間は飛行機で1時間15分。
ジャカルタにはお義父さんたちがいるし、何かと手続きはこちらになるので1~2ヶ月に1度は来ると思う。
なのでまた会いたい人達にも会えるし、遊びに来れるのでそれはいいんだけど、やっぱり心配なのは高齢のお義父さん。。
もう83歳だし、喘息もある。まわりの人が何かと助けてくれるけど、うちの旦那サマ一人っ子だし、やっぱり重要なことは息子にと思ってるだろうし。
私も水曜か木曜に、おかず持参でランチタイムにおじゃましていろいろ昔の話を聞いたり私のことを話したりして、毎週楽しみだったんだけどな。
そしてお義父さんはなんだか(年齢のこともあり)自分のおじいちゃん的でもあった。
いつも私が慣れないジャカルタで大丈夫か、気遣ってくれて。

私は日本の両親から離れて、こんな遠くで何もできないことを申し訳なく思い、心配もたくさんするしたくさん心配もかけてるから、せめてこちらでは、と思っていたのにここでもまた離れることになってしまった。
これからも出来ることをするしかないのだけど、やっぱりはやくジャカルタに戻りたいな。

きっとスラバヤも好きになると思う。
あちらでもお友達はつくればいいし、出掛けるのにももうあまり苦労はしないと思う。
でもまたそこでも2~3年でお別れとなると思うと、転勤族ってせつないわ


ともあれ、いろいろ打ちひしがれても仕方がないので頑張ります
スラバヤはご飯もおいしく、SPAが安くていいらしい。
それにバリ島まで40分くらい、日帰りだってできちゃうヨ

ジャカルタでお世話になったみなさん、本当にありがとう&これからもどうぞよろしく
スラバヤで出会う人達も、どうぞよろしく、楽しみにしてまーす


新しい住所はまたメールでお知らせします
1週間以内にメールが届かない人は、メールください

Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wirajujo URL 2009.05.30 Saturday
お引っ越しの準備は着々と進んでいるかな。
本当に急な決定だったから大変そう(>_<)

地図で見ると
「スラバヤはジャカルタからこんなに遠いんだぁ」
とあらためて寂しくなってしまったけど、
「ホント!バリに近い!」
と同時に羨ましくなってしまったよ。

転勤は大変だけど、
インドネシア内で色々な街に住む事が出来るのは
特権だと思う。
どの街が一番好きになるか楽しみだね(^_^)

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
ご主人もchuさんもお体に気を付けてね。
スラバヤレポート、楽しみにしてます!
則さん  2009.06.01 Monday
早くも引越しですか?やっとジャカルタの生活に根を張ろうとしていた時期なのにね。ご主人が単身赴任という訳にもいかないでしょうし、辛いですよね。飛行機で1時間以上ですからやっぱり遠いというしかないですね。多分、貴子ちゃんのことだから
きっちりと心の整理を付けてしまうでしょうし、スラバヤでもすぐに友達も作り根を張るだろうと思いますが、日本のご両親やインドネシアのご両親のことが心配ですね。当たり前のことですが、できるかぎりのことしかできません。与えられた環境の中で最大限の努力をするしかありません。
人生まだまだこれから色んなことがあるでしょう。
ご主人を信じて、精一杯生きることです。
chu URL 2009.06.01 Monday
> wirajujoさん
着々どころかめちゃくちゃです(^_^;)
持っていくものとそうでないものを仕分けてるだけなのに~~

主人は今日、先にスラバヤに出発したので、私は気合入れて頑張ります(いないほうがはかどる!)

スラバヤはなかなか住みやすいところらしいので、少し安心。
好きになれるといいなv

せっかくお会いできたのに、なかなか会えなくなってしまって残念だけど、どうぞこれからもよろしくお願いします!
そのうちジャカルタに帰ってくるし☆
バボちゃんにも会いに行きます!
chu URL 2009.06.01 Monday
> 則さん
さあこれから!ってところでまた一からです(*_*;)
やっぱり人と離れるのはいつでもせつないです。
やっとできたお友達だけでなく、主人の仕事関係の人達にも本当によくしてもらって、言葉で表わせないほど感謝しています。
自分にできることを見つけていきたいと思います。
そして一人じゃないことに感謝ですv
ENYA名古屋  2009.06.13 Saturday
 LOMBOKへも直行便がでてますので、ぜひ、行ってください。
私は旅行でママハナさん(インドネシアブログ1位)にホテル予約等でお世話になりました。
パワフルな関西人です。
chu URL 2009.06.13 Saturday
> ENYA名古屋さま
はじめまして、ご訪問ありがとうございます☆
LOMBOK、直行便があるんですね!
今年は距離もぐっと近くなったし、是非行ってみたいです。
ママハナさんのブログ、私もときどき遊びにいかせていただいてます。
ロンボクの魅力満載であの空より深い青い海に行きたい!!
« 2017年10月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode