忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

自転車

こどもたちがよく自転車で遊んでる。
みんなでわーーーっと走っていったり、1台に何人も乗っかったり。
外で遊んでいる子を見ると、元気で微笑ましい


私の小学校では、子ども会ごとに4年生になると自転車の点検とテストがあって、合格するとシールが自転車に貼られ、晴れて子どもだけで自転車ででかけてよいというルールがあった。

最初はドキドキ、自転車で走るだけで楽しかった。
いつもはいかないところへ行ってみたり、ちょっと遠くまで行けちゃったりして
自転車があると世界がずっと広がった感じ。

旦那サマも小学生の頃は毎日自転車で走り回ってたらしい。
友達と自転車でジャカルタから車で1時間近くかかるBogorを
めざしたこともあるらしい (…失敗に終わる)



広場で、男の子たちが何人乗れるか挑戦してたヨ

自転車と男の子


自転車と男の子

6人乗ったぞ  (隠れてるけど紺のジャージの後にもうひとりいる)
走れるかな~

自転車と男の子

早速ひとり ずり落ちました




【余談】

自転車のこと、なんて言ってましたか?
チャリ? チャリンコ? ケッタ?

私の地元ではケッタとか、ケッタマシーンと言ってたと思うんだけど。

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 2017年10月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode