忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

多肉ちゃん近況

着々とお仲間が増えてきたオニクちゃんたち。
小さい子たちもどんどん大きくなってる!
上手に増やせるといいなぁ

いろいろ仲間入りしたので一部をご紹介

(左) パールフォン ニュルンベルグ。色がキレイでしょ
多肉ちゃん


(左) 岩蓮華(?) は赤ちゃんがニョキニョキっと横から出てきた
多肉ちゃん


(左) クロンコエも小さいのにもう子芽がついてる  (中) セダムいっぱい増やしたいな~
多肉ちゃん

(左) こんなふうに、葉っぱをちぎっておいておくと根っこと芽がでてくるの
多肉ちゃん

私のお気に入りはやっぱりロゼット状(八重のお花の形)になるタイプと丸っこいセダム
もうちょっと増えてきたら、寄植えにしたい

多肉?サボ?



私が多肉ちゃんを集めてるのを知って

旦那の会社の人が持ってきてくれた

家の前にいっぱい生えてるんだって。

サボテンっぽいけど、なんていう名前かな。







Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小澤です  2009.10.18 Sunday
こんにちは。
多肉・・かわいい。一片でも根が出るいじらしさ(^^)
生き物って素敵ですね。逞しい・・。
また、丸くて水分一杯のパツンパツン感が又、いいです。
10月ですが、私のベランダのミニ薔薇が花をつけました(嬉)
今年は2回目の花。今までの失敗を考えると
あまり私が手をかけない方がよいらしい。
ちなみに枯れかけた植物の多くは実家へ静養に出し
今は前の面影もないほど野生化してます。。
彼ら幸せかも。
では。お体にお気をつけくださいね。また。
chu URL 2009.10.19 Monday
> 小澤サマ
ミニバラ、すごいじゃないですか!バラって難しいんですよ~
その点多肉ちゃんは手間要らずですが、かわいがりすぎて手をかけすぎてしまうといけないらしいのです。
毎日お水をやりたいところですが3日に一度にぐっと我慢してます(笑)

> 一片でも根が出るいじらしさ
そう、これがたまんなくうれしい!
たくましいですよね~

こちらはこれから雨季に入ろうというところです。
まだ雨は降らないけど、薄く雲がかかるようになって強い風が吹くようになりました。
日本は秋真っ盛りでしょうか?
温泉もいい季節ですね!
寒くなる折には体調崩さないように気をつけてくださいね!
« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode