忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

レトロモダンなホーロー

ホーローの食器とか、ツールって昔よくあったよね。
うちの旦那サマも、懐かしいっていう。
私はそのレトロなところがキッチュで好きなんだけどな。

日本ではアジア雑貨屋さんや北欧雑貨屋さんにもあるよね。
こちらではまだホーローの食器は簡単に見つけられマス。
そして激安

ホーローのお鍋

↑レトロなお花とぺちゃんとした形がとってもお気に入りのお鍋
じつはこれ、近所のキッチングッズのお店の棚の下で埃まみれになってたもの。
多肉ちゃん寄植え用のかわいい鉢がみつけられないくて、何かないかなと探しに。
ホーローのいろんなお皿やバケツがあったんだけど、絵柄があまりかわいくなくて掘り返してたら棚の下の奥のほう(すでに棚の上じゃなく床の上)から出てきた。

フチがこすれてちょっと錆びてたけど、植木鉢にするからまあいいかと。
お店の人に「これ錆びてるからまけてください」といったら半額になった
もともと安かったので、18,000Rp (約180円)で買えてうれし~ぃ


ホーロー


そしてこちら。

ほんとうはご飯を入れておくものらしいんだけど、風通しがいいので私は野菜入れにしてるの。

近所のGiantで18,900Rp。






ホーロー






野菜入れてたら、
旦那に笑われちゃった。






レトロなArabia Finel風の小さいポットがあったらお茶用に買いたいな
あと、近所のお店にすっごくかわいいホーローバケツがあるの!
でも、大~小5個セットで30万Rp。5個もいらないし。
これはバラ売りして~!って懇願したけどダメだった・・・残念

Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kei2  2009.10.10 Saturday
やほ。
ホーロ鍋かわいいね!
私も最近、琺瑯ブームだよ。
ちなみに私も野菜入れに、全く同じ白色の方
持ってるよ。
ごはんを入れて置くものだったとは・・・
野田琺瑯グッズも、ちょっとずつ集めて
一人満足してます~
小澤です  2009.10.11 Sunday
こんにちは。
名古屋は秋晴れ!!洗濯とお掃除、そして冬物をだしました。
朝夕は寒くなり、寒がりな私は朝が辛くていけません。
昨日から3連休。最高です。もう半日休みがあれば帰省しました。(笑)
台所用品って本当に機能とかわいらしさが詰まってますね。
ホーローの鍋って懐かしいです。確か、ポット(保温のみ)の柄とおそろいで昭和50年頃は実家にあったような(^^)
お体に気をつけてくださいね。では。また。
chu URL 2009.10.13 Tuesday
おーひーさーしーぶり~~~☆☆☆
ホーロー、なにげにかわいいよね。
だよねぇ、野菜のほうがしっくりくるよ、ウンウン。
キッチングッズあつめるの楽しいよねv
kei2ちゃんのキッチンかわいい雑貨がいっぱいありそうだ(*^0^*)
chu URL 2009.10.13 Tuesday
雪国出身の寒がりさんですか☆
私はスキーバカでしたが寒がりでした(笑)
ホーローってけっこうすぐれものなんですね。
見直しました。
小澤サマも無理せずお体に気をつけてくださいね!
« 2017年04月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode