忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

おちゃめなアンコッ

インドネシアで中距離移動に便利なアンコッ angkot (angkutan kota)。
ジャカルタでは水色のキジャン(トヨタ) が使われてます。
乗った分だけ料金を運転手か呼び込みのお兄ちゃんに払います。
行き先は、アルファベットや数字で路線が書いてあるんだけど私にはさっぱ~りわかりません。
(乗り換えも含めて、行きたいところまでの路線番号を覚えてしまえばけっこう便利です。)

乗客をみつけては急に路肩によせたり進路変更するので、バイクなどとともにひやっとさせられることも多々あり。
ボゴールでは、多すぎるアンコッのせいで渋滞するし。

でもでも、こんなおちゃめな後姿のアンコッに会ったよ

アンコッ angkot

おしりが ハート なの~
かわいいデショ

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
則さん  2009.10.08 Thursday
夕べは生きた心地がしませんでした。ちょうど我が家の上空を通過していったような感じでした。
何とか持ちこたえましたが、テレビのアンテナが倒れたり庭の鉢植えなどがめちゃめちゃになってしまい、今日は一日中後片付けでした。今台風は宮城県を通過して太平洋に抜けようとしています。
10月だと言うのに温暖化の影響で太平洋の海水温が高いため、たっぷりとエネルギーを蓄えた低気圧が発達する気候状況になっているようで、これからも油断できないとのことです。
ところで、僕は9月末で47年のサラリーマン生活に終止符を打ちました。毎日が日曜日の生活が始まっています。散歩や読書や会社生活の書類整理などで一日を過ごしています。
明日は岡田の街並みガイドがありますので午前中はつぶれますので嬉しいです。
インドネシア周辺での地震が頻発しているので心配ですがくれぐれも油断のないように準備だけは怠りなくね。
chu URL 2009.10.09 Friday
則さん
各地域の被害状況を写真で見ました。
台風ってフィリピン沖で発生した台風が日本まで行って暴れるんですよね。
それが自然の力だけでなく温暖化の影響でひどくなっているなんて。。。

地震も台風も、自然災害ですが被害が大きくのなるはやはり人災だとも思います。
お互いにできる備えはしておかないといけないですね。

それから、則さんお疲れ様でした。
在職中は本当にお世話になりました。
いつもしっかり前を見据えてどっしり仁王立ち・・・しているイメージでした。
則さんには仕事もですが人として大切なことをたくさん学ばせていただきました。
これからも私たちの人生の先輩です、いろんなお話お聞かせくださいね!
« 2017年09月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode