忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

お庭づくり開始!

ジャカルタでもあちこちの道端でみられる、植木屋さん。
大きな椰子やプルメリアの木から、小さな鉢までさまざま。
切花のパサールもよく行ってたけど、植木屋さんもけっこう立ち寄った。

スラバヤで花や植木というと、まず教えてもらったのがJl.Kayoonというところ。
道の片側ずーーーーっと、植木屋さんだらけ。
道路に沿って川があり、川から道路までもずっと植木屋さん

Jl.Kayoon

土日にJl.Kayoonと、南スラバヤのPasar Suryaに行ってきました。
まずお目当ては、多肉ちゃんと睡蓮とトクサ。
きれいなお花の鉢もいっぱいあって目移りしちゃうヨ~

Jl.Kayoon Pasar Bunga

いろいろ悩んだ末、、、
トクサ、睡蓮(イエロー)、多肉ちゃん4種、あじさい(青)、かずら、ローズマリーを購入。
水鉢、鉢、土と小石、スコップ、ゴム手袋もついでに買って、準備万端
さあ、がんばるぞ~

ご購入~
これ全部で1200円くらいです
直径80cmくらいの水鉢は550円くらい、直径50cmくらいの鉢はなんと160円(笑)

Comment (7) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともママ  2009.06.22 Monday
あじさいって、そっちにもあるんだね!
てっきり、日本の花だとばかり思ってた。
私もちょっとまえに、多肉系の寄せ植え買ったんだけど、けっこういっぱい子(?)が出てきて、びっくり!
ぷくぷくしててかわいいんだな♪
SAYAP|  2009.06.23 Tuesday
Jl. Kayun、有名だよね。よく知り合いが胡蝶蘭とか買ってました。素敵なお庭になるようがんばってくださいね。
chu URL 2009.06.23 Tuesday
> きみきさま
ご訪問ありがとうございます☆
きみきさまのブログも拝見させていただきました。
私の内容はちょっと趣旨が違うと思うので、共通するところがみつけられたときにお願いしたいと思います。
ありがとうございました^^
chu URL 2009.06.23 Tuesday
> ともママ
1種類しかみたことがないんだけど、好きな花だからうれしかった!
日本でよく見るタイプより、ちょっとガクが小さい感じ。
でも、暑すぎるのか昼間はちょっとぐったりしてるよ…(*_*;

そうそう、ぷくぷく!私も大好き!
夏にいっぱい増えるから株分けしてあげてね☆
chu URL 2009.06.23 Tuesday
> SAYAPさん
胡蝶蘭、びっくりするほど安いですね!
蘭は上手にお花をさかせるのが難しそう~
ジャカルタでもいくつか鉢で買ったけど、結局ガーデナーさんにお世話してもらってたし(^_^;)

お庭づくり、がんばります☆
でもどこから手をつけていいのやら~
芝生は入れられない、タイルも貼っちゃダメだそうで…コンクリートの床ではちょっと悲しい。。
SAYAP|  2009.06.23 Tuesday
ACE HARDWAREへ行くと並べるだけでいいモザイクタイル/石とか小さいサイズを組み合わせる人工芝/ウッドとかが売ってるのでそういうのを利用してみては?今度遊びに行くのが楽しみです♪
chu URL 2009.06.24 Wednesday
> SAYAPさん
そう!昨日ちょうど見にいったんです。
ウッドパネルとか、シート状になってるモザイクタイルとか…!
気に入ったものがみつけられなかったのと、唯一いいかなと思ったウッド調パネルは4枚(1枚30cm四方)で20万Rp以上したので、やめました。。
でもやっぱり欲しい。。

この際黙ってタイル貼っちゃおうかな~
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode