忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ドーナツといえば…

ミスタードーナツ。だけど、、

一時期、こちらでそこらじゅうにあるダンキンドーナツの看板がミスドに見えた頃があった。
ホームシックかと思ったくらい(笑)
まあそのくらい日本ではミスドが、ジャカルタではダンキンドーナツがそこらじゅうにあるってことか。

でも、ダンキンドーナツは甘すぎて私はちょっと苦手…
そこで、J.CO Donuts & Coffee というお店。
こちらもどこのショッピングモールにも入ってるくらいたくさんありマス。
サクっとした生地も軽めのクリームもおいしくてお気に入り

インドネシア資本だったんだねぇ。。マレーシアやシンガポールにもあるらしい。
いろいろとパクリっぽい感じがするのは私だけ?
お店のロゴもなんかスタバの兄弟っって感じに見える(笑)

飲み物をひとつ頼むと、ハニーディップみたいなドーナツが一個ついてくる。
初めてのときはそんなの知らなくて、他の頼んで食べきれなかったヨ

写真は、ミスドで一番お気に入りだったポン・デ・リングみたいなやつ。(食べかけですいません)
ミスドほど、もちもち感はないものの、J.COで一番お気に入りデス

J.CO ドーナツ

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ENYA名古屋  2009.06.26 Friday
 ジャyカルタ駐在員にスカルノハッタ空港のロビーにあるダンキンドーナツの女子店員は「かわいらしいので、見て来い」と指令を出したのですが、結果、普通でした、と報告がありました。
あいにくその子はいなかったのか、それとも好みが違うのかは分かりませんが、話のネタとしてます。

 そこでは日本で食べれないドーナツ(日本は撤退)と
ハンバーガーを食べました。コーヒーは1+1(要するに1杯分のお金で2杯飲める)ので頼んだら同時に2杯くれました。お代わりのつもりで頼んだのですが。
支払いは手持ちルピアが無かったので、50,000ルピアをクレジットカードで支払いました。インドネシアではどうも最低50,000ルピアはカード利用時に必要のようですね。ロンボクの本屋さんでもやはり同額でした。
chu URL 2009.06.29 Monday
>ENYA名古屋さま
ダンキンドーナツ、来週ジャカルタに行ったときに見てきます(笑)
ジャカルタはきれいな子が多いですね。
友達の妹がすっごいかわいくて、自慢したいくらい(笑)

> 同時に2杯くれました。
あはは(≧▽≦)/
こういうのが、インドネシアらしいですね。
« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode