忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

Pasar Ikanに迷い込んで

日曜の午後、お散歩ついでに今まで入ったことがない中道を通ってみた。
アラブ人街と(旧)華人街のはずれ、オランダ時代の家がまだちょこちょこ残っている古い通り。

朝、野菜などのパサール(市場)が開く場所はすでに今日はみんな店じまいのあと。
すでに静かになった通りを抜けて奥へ奥へと行くと・・・あれ、だんだん人が増えてきた?と思ったら、頭の上のたらいにいっぱいの魚を担いだイブ、バイクやベチャ(人力車)にシーフードを山積みにした人たちが行きかっている。

すると急に道の両脇に魚屋さんがずらっと
道幅もあまりなく一方通行の中道なので、両脇にお店が出ればもちろんせいぜいベチャが通れる程度の道幅になってしまい、そこを売り子さんやお客さん、港から魚を運んできた人たちでごったがえしていた。

パサール イカン

魚の種類も大から小まで豊富で、イカ、海老、貝、干物、はてはエイまで売っているの。
どれもまだ目がきれいで新鮮そう。
エイを何匹か買っていたイブがいたけど、エイってどうやって食べるんだろ
路上の出店の奥はこれまた古いパサールがあり、イカン・アシン(塩辛い干物)屋が軒を連ねてずっとずっと奥まで続いていた。
こんなでっかいPasar Ikan(魚市場)がご近所にあったなんて知らなかった。
こういう場所はほんとアジアパワーが溢れてるって感じでおもしろ~い

パサール イカン

中のほうも探検したかったけど、雨がポツポツしてきたので今日はこの辺で。
ここはサンダルに短パンで来ないと大変なことになりそうだわ

とても落ち着いて写真が撮れるところではなかったのでろくに撮れなかった…残念。

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるさる  2010.06.15 Tuesday
へぇ~こんなとこがあるんですね!
こっちのお魚って中々手がでなかったりするんですが(^ ^;)、新鮮なものが手に入るなら挑戦してみたいですね~!

ベビちゃんとのご対面、カウントダウンで私までなんだか楽しみです♪
chu URL 2010.06.16 Wednesday
現場は魚(水)と干物のキツイにおいとが混ざってすごい臭いです…!
よく見たら、お魚の目はきれいだったので新鮮なんだと思います。
タコがいないかな~と思って探してみたけど見つからなかった。。残念。

カウントダウンに入ってもなかなか気配がなくって(^_^;)
出先でひとりのときに始まったらやだなーと思うと、ついつい遠出しないようにしてしまうのでよけいに暇で↑こんなとこに紛れ込んでみたり(笑)
« 2017年04月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode