忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

雨季です

今週はじめ、ジャカルタにKITAS更新に行ってきました。
ジャカルタはもう雨季に入っていて、先週の新聞にもバンジール(洪水)の様子が1面に載っていました。

旦那サマも一緒に行ったけど、仕事の都合でとんぼ帰り。
私だけ残ってジャカルタ満喫してといいたいところでしたが、今回はなにぶん日程が短いうえにイミグレへいったり娘1号のフランス語コースの手続きとか何やらであまりのんびりしていられず・・・

しかも雨季

ただでさえ渋滞がひどいジャカルタ、雨が降るともうどこでどうなっちゃうかわかんない
月曜日、私は大丈夫だったけどお友達がバンジールで大渋滞に巻き込まれ、火曜日は私が。
SenayanからSlipiに抜けるのに1時間かかりました・・・飛行機の時間がせまってきてあせった。。

それでも、おいしいものはしっかり食べてきたヨ
今回一番うれしかったのは、サンマのお刺身 とっても新鮮でおいしかった



さて、ここスラバヤでもようやく雨が降ったよ。
雷は時々鳴ってたけどパラッときてもすぐ止んでいたし、本格的な雨は今日がはじめてじゃないかな。
雨季は雨が降ると涼しくて気持ちがいいし、フルーツもおいしい季節
でも虫が増えるんだよね・・・あとはカビも心配。。。

Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ENYA名古屋  2009.11.22 Sunday
 インドネシアでサンマが食べれるのですか?
それも刺身で!!。
そのサンマは日本人駐在員目当のものですか?
どこで食べれますか?
会社の駐在員にもメール飛ばしておきます。

 ところで2~3月帰国されるとか。
EVA AIRではキャンペーンで43,000円で名古屋⇔スラバヤ飛んでます。
スラバヤ23:35発、名古屋翌11:35着
火・土曜日のみですが、よかったら検討してください。
chu URL 2009.11.23 Monday
お店はお友達オススメ、有名どころの「酒処 五右衛門」です。
(Jl.スディルマン Kyoei Prince Building TEL:021-5723343)
駐在員さんがいっぱいで日本のテレビ番組においしいお料理にまわりは日本人だらけでジャカルタにいることをすっかり忘れました(笑)
ちなみにさんまの刺身は70,000Rpでしたよ。

>EVA AIRではキャンペーンで43,000円
おぉぉっ!そんな安いチケットが出るんですね!
すごい情報ありがとうございました!!!
スラバヤから名古屋に帰れるのもうれしい航路です。
早速チェックしてみます(*^_^*)
本格的に寒くなってきたようなのでお風邪(とくにインフルエンザ!)に気をつけてお過ごしくださいね。
小澤です  2009.11.23 Monday
サンマ?生食べられるのですね。。びっくり!
秋刀魚の刺身は好物で東京の友が先週食し、
「下北沢で一緒に食べたね!おいしっ」と報告がありました。
私は今週末の実食予定です。
雨は良いですが、虫はダメです・・。
昨日、名古屋ドームの「やきものフェア」に行きました。
散財の神が舞い降りました(トホホ)
九谷焼と益子、長崎の波佐見焼を買いました(満足)
沖縄の焼物も良かったですが、サイズが難しいですね。
また、色々教えてください。
体調に気をつけて楽しんでください。
本日、名古屋は晴天でした。また。
ENYA名古屋  2009.11.23 Monday
EVA AIRとは一切利害関係ありません(笑)。
2年前にスラバヤに飛んで行った時に使ったのですが、とても良かったですよ。Kitty Jet(キティちゃんが機体に描かれた)が就航してました。
 スラバヤからは料金体系が違うかも知れませんが、HPチェックしてみてください。
台湾での乗り換えありますが、3時間ほどですので、苦痛ではないと思います。
名古屋本当に寒くなりました。
chu URL 2009.11.24 Tuesday
虫がねぇ…すごく強力タイプの虫たちなんすよ。
生命力すごいです。なかなか撲滅できません(>_<)

あああああ~~~!!!
やきものフェア!!!!!行きたかった!!!!
あんなに楽しいものはないよ!!!!!
瑞浪の窯でね、すっごくきれいな淡い水色の磁気つくってるとこがあるの!!!
アレがほしかった~~~
益子、長崎の波佐見焼が気になる…帰国時お伺いします(笑)

寒い季節でも外出も多いと思うので乾燥に気をつけてくださいね!
chu URL 2009.11.24 Tuesday
発着時間もちょうどいいので、スラバヤ発もこういう金額だとうれしいのですが、日本発とあるのでやはり日本からの特別料金かも??
一度問い合わせてみます!

寒く乾燥してきて火事のニュースが多くなってきましたね。
どうぞお気をつけておすごしください。
« 2017年10月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode