忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

The Art Gallery @ House of Sampoerna

うちからほど近いHouse of Sampoerna、私のお気に入りはこの施設内のThe Art Gallery。
小さな2階建てのおうちがギャラリーになっていて、いつもなかなか興味深い催しがあります。


The Art Gallery @ House of Sampoerna






これはずいぶん前だけど、
こちらに越してきた6月にたまたま

写真展
「日本の現代写真 1970年代から今日まで~ 同時代へのまなざし」

が開催されていました。

懐かしい日本の風景がいっぱい、
また、日本を代表する写真家の作品が
ずらりと並んでいました。









海外のアーティストや、国内の若手作家の作品などジャンルを問わずさまざまな作品展を開催。
こじんまりしたギャラリーだけど毎回センスのよいものが集められます。

The Art Gallery


2階の部屋の真ん中に、いつも置いてある椅子。
ちょっと日常に飽きてきたら、ふらっとここへ…
素敵なアートと、建物自体がアートなギャラリーの窓枠なんかを眺めながら
静かにこの椅子に座ってみるのもなかなか落ち着く時間です
(いつも誰もいないんですョ)

The Art Gallery @ House of Sampoerna
入場無料 OPEN 9:00-22:00

Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
apel URL 2009.11.12 Thursday
♪⌒ヽ(*'c_,^*)こんにちは
ジャカルタは、雷と雨です。

昭和初期の頃は、やっぱり「ちびまるこちゃん」みたいな感じで服装もだいぶ現代とは変わってきてますよね。

洋服の色も、地味なちょっと浅黒い黄色や緑色?な感じです。
どんな洋服着てたかな?
モンペって本当のモンペじゃなく、ありませんでしたか?

窓から差し込む光と柱の木、暖色の壁やイスがとても柔らかく感じますね。
chu URL 2009.11.13 Friday
> apelさん
こんにちは♪
ジャカルタの洪水ニュースみました、Jl.サバンあたりがすごいことになってましたね。。。
渋滞もひどくなるし、お出かけのときはどうぞ気をつけてくださいね!

そうですねー、モンペはおばあちゃんのモンペしか知らないんですが、服は原色系やパステル系はあんまりなかった気がします。
むしろ母の若かりし頃の写真を見るとみょうに派手です(笑)

うちは3姉妹ですが、洋服は常に3人お揃いでした。
そしてオンザのマッシュルームカットだった(爆)

ここ、とっても素敵なギャラリーなのに誰もいないんです。
受付の人もときどきしかいない…
syalif  2009.11.13 Friday
先日私が訪れた時も、日本の雑誌に掲載されたような日本人取材者によるインドネシアの屋台についての(転記?)展示が行われていました。結構日本関係の展示が多かったりして!?。それと行った時知りましたが、私の甥っ子の奥さんのファミリーがHOS館内で働いていました(◎ー◎;)ビッ栗!

名前をSUHERNANIK(ネームプレートはNANIK)といって、とても恥ずかしがりの女の子でしたが、日本語を勉強中だそうで、たどたどしく(恥ずかしそうに?)日本語をしゃべります。日本語が上手くなってHOSに来る日本人に日本語で案内したいそうです。
見かける機会がありましたら、話しかけてやってください。
小澤です  2009.11.14 Saturday
名古屋は雨後晴れです。明日は晴れらしい。
秋も深まりそろそろ本格的に冬準備を始めました。
素敵なギャラリーですね。
一人暮らしを始めた時、「素敵な部屋にするぞ!」と張り切りましたが・・。
それから約20年後・・現在、私は生活感が満載の部屋に安住してます(^^;)
そういえば、小学校時代の部屋と大差ないような。
次回、帰省の際にはお寄りください。
では、お体御大事にで、また。

chu URL 2009.11.18 Wednesday
どなたかが日本びいきさんなのかな。
いろんな催事があっていつも楽しみにしてるんです。

親戚の方は、NANIKさんですネ!
今度いったときに会えるといいな。
ちょこちょこ日本人も来るみたいですね、私もこの間いったときに資料館(博物館?)のほうでみかけました。
chu URL 2009.11.18 Wednesday
> 素敵な部屋にするぞ!
理想と現実です(笑)
私はすぐ扉の中に隠しちゃうんだけど…これも小学校からかわってないわw

今度2月か3月くらいに帰りたいなと思ってます。
おいしいもの食べに行きましょうね!!!
刺身!!!たこ!!!島か半島の先行こうよ~~~
« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode