忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

しばしのお別れ

先週、ジャカルタからお友達一家が遊びに来ました
私たちがスラバヤに転勤になってからも、ジャカルタとスラバヤでお互い行き来して私も彼の奥さんととっても仲良し。
そして2人のかわいいベビーたち。
2歳の超おしゃまなJindaとまだ3ヶ月なのに7キロもあるThira。
ちょうど日本にいる姪っ子と同じくらいのJindaがかわいくてかわいくて。
うちの旦那サマはJinda LOVEでしかも両思い、いつもラブラブな2人(笑)

Jinda

Jindaはスーパー2歳児。
ふだんはパパの母国語のフランス語を話すけどママの母国語のタイ語ももちろん理解する。
パパやうちの旦那サマと話をするときはフランス語、ママとはフランス語かタイ語。
そのうえ、私といるときは聞くだけじゃなくときどき英語がでてくるからスゴ~イ
インドネシア語も、ある程度単語はわかるみたい。


先々週、私たちがジャカルタへいったばかりだというのになぜ突然来たかというと・・・
この友人一家がベトナムへ転勤が決定・・・ 突然のお別れなの

旦那サマの部署では2~4年くらいの周期で転勤があります。
同僚は外国人が多くそのうえ国際結婚カップルが多いので奥様もいろんな国から。
旦那に同伴して奥サマ同士が知り合う機会も少なくないのだけど、外国人同士いろいろ苦労することは共通することもあり、一番最初に出会った彼女とはそれからずっと、ジャカルタでは家が近くだったこともあり仲良しに。
ジャカルタ滞在が長かった彼女は他のお友達に私を紹介してくれたりしてとても助かった。


そんな彼女たちが来週にはベトナムへ引越しちゃう
転勤族って・・・ほんとにこういうとき辛い
インドネシア国内でも遠いってのに、ベトナムか・・・
自分たちにも他の人にも定期的にあることとはいえ、やっぱり寂しいよ。
それにいつも!のことだけど、転勤準備は海外転勤は2週間くらい、国内だと1週間だよ。。。
これが、2~4年に一回はあると思うと 体力的にもキツイ。

彼女たちは今度いつインドネシアに来るかわからないけど、アジア内には留まる予定だそう。
アジア内にいれば、2年に一回は必ず会える(←旦那サマの仕事に便乗して)
Jinda、KakoとTonton VICはまた会えるのを楽しみにしてるよ
(↑タカコの”タ”がどうしても言えないJinda、そして絶対に”おばさん”と呼ばせない私。)

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 2017年09月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode