忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

懐かしの駄菓子発見

先日、スーパーのレジ脇でこんなもの発見

インドネシア版ジュエルリングとドンパッチ

こ、、これは ちょっとパッケージがパクリっぽいとはいえ
まさしくジュエルリングとドンパッチじゃないですか
懐かしぃ~~

インドネシア版 ジュエルリング
ジュエルリング、小学校の頃よくおじいちゃんに買ってもらったよ。

実際飴としてはなめにくいんだけど、ジュエリーというのが女子心をくすぐった代物



そして昔と同様、舌がピンクに染まりました
ちなみに、裏をみたらMade in Thailandでした。










ドンパッチは、日本ではもう売ってないんだよね。。。(刺激弱めの類似品はあるみたいだけど)
あの口の中でパチパチ、ときどきバチッっと一発でっかいのがくるとおぉ~って感動
早速ためしてみたら、まさにあの刺激

ドンパッチ





これが懐かしのドンパッチ。
インドネシア版ドンパッチは
MAGIC POPSというらしい。










で、懐かしいなと思ってドンパッチの検索かけててこんなものを発見。

雪印 宝石箱
雪印 宝石箱


ピンクレディーが出てたCM、めっちゃ覚えてるわ。
アイス自体はラクトアイスに色の付いた氷の粒。
しかもこのアイス、普通のアイスの倍以上の値段で当時の子供のお小遣いでは買えない代物だったんだよね。
それでもピンクレディーの威力と「宝石」っていうのがまた女子心をくすぐって(笑)

>> 宝石箱のCM動画





ついでに思い出したのが、↑のCMと時を同じくしてやっていたサントリーエードのCM。
割ぽう着を着たお母さんがジュースをついでて、「母はつぎま~す~ 今日もつぐ~ サントリーエード ・・・」って歌のやつ。
1本で6杯だか7杯だかつげるっていうのです。
検索したけど、残念ながら私の見たかった動画は見つからなかった…
どなたか発見されましたらぜひ教えてください

Comment (8) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともママ  2009.12.03 Thursday
なつかしい!ジュエルリング女子みんなはめてたよね(笑
ちなみに今も売ってるよ。
オレンジエードって、50のほうは覚えてるんだけどな。覚えてる?
ENYA名古屋  2009.12.05 Saturday
 FIFAワールドカップの日本の対戦相手組み合わせを見ていたら午前4時になってしまいました。

 宝石箱、これはものすごく懐かしい。
ドンパッチ、飼ってた犬に食べさせたのを思い出しました。
小澤です  2009.12.06 Sunday
名古屋は昨日の雨が止み、晴天です。
ジュエルリング&ドンパチ&宝石箱って・・懐かしい!
特にジュエルリングってワクワクしましたぁ。。
お姫様気分っていうのでしょうか?「るんっ」ってな感じ・・・。
あの女子心は今どこに?(笑)
再来週、北海道から友人がきます。
また、常滑散策へGO!します。
掘り出し物があれば、またご報告しますね。
では、お体にお気をつけくださいね。また。
chu URL 2009.12.08 Tuesday
ジュエルリングは今もあるんだね!
オレンジ50?覚えてるよヾ(>▽<)o
つまりつまり~そーいうわけでしてーって歌のでショ!
これまた懐かしいねぇ
chu URL 2009.12.08 Tuesday
わんこちゃんに食べさせちゃったの(@_@;)
で、、どうでした??
たしかドンパッチは鼻に詰めて怪我したとかいろいろうわさがあって販売中止になったと聞いたことがあります。
大量に口に突っ込んで罰ゲームとかはありましたね~
chu URL 2009.12.08 Tuesday
やっぱり女の子ってお姫様にあこがれるんだよね。
私幼馴染みんな男だし自分も相当に男の子っぽかったけど、けっこう女子グッズ隠し持ってたし(笑)

常滑散策楽しんでください!あ~私も行きたい~
週末なら常滑屋がランチもディナーもOPENしてるかな☆
ENYA名古屋  2009.12.08 Tuesday
 犬に食べさせたドンパッチですが、口をモゴモゴさせて「何を口に入れるねん?」というような目をしてました。ちなみに名前は「ボン」。
お盆に拾われてきたので、その名前。メスでした。
chu URL 2009.12.13 Sunday
わ~い、なんかくれるの~?って喜んでとびついたけどわんこにはとんでもないおやつだったかも(^_^;)
« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode