忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

Café Sampoerna

Café Sampoerna
スラバヤでお気に入りの場所、House of Sampoernaに併設されたカフェ。
天井が高く広い店内にはいつもジャズが流れています。
窓にはステンドグラスがはめられていて、入って手前が禁煙席、奥が喫煙席。
禁煙席側はモダンアートが、喫煙席側はアンティークのポスターなどが飾られています。
アンティークといってもポップなものばかりで両者とってもマッチしてて素敵

ミュージアムを挟んで両側にある建物のひとつがこのカフェで、反対側は創設者の住居でした。
この二つの建物は対になっているそうです。

カフェ サンプルナ

1ヶ月を過ぎたアイルと少しずつお散歩やおでかけを始めてます。
昨日は↑のCafé Sampoernaにアイルとふたりで行ってきたよ。
歩いて15分くらいだし、あのかわいい壁づたいに歩くのも楽しいかなと思ったんだけど、ちょっと暑かった・・・のとベビーカーで5車線の大通りを横切る勇気はなく、車で送ってもらったの。
横断歩道か歩道橋が近くにあるといいのにな。
(渡れず立ち往生してると、たいていセキュリティーの人やベチャおじさんが助けてくれるけどね)

ここはいつでも静かで落ち着けるのがいい
メニューもリニューアルしていい感じ

アイルはかなり気に入ったのか、最初キョロキョロしていたけどとても落ち着いてました。
私はゆっくりお茶ができてリフレッシュできたし
いい子にしててくれてありがとう

また行こうね!
こんどは歩いていってみよっか

Comment (10) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kei2 URL 2010.08.08 Sunday
近所におしゃれなカフェがあっていいねー。
散歩が楽しくなるね。

うちの近所にはカフェとかないから、散歩も目的が
ないのよね~。

涼しくなったら図書館まで散歩しようかな。。。。
ともママ  2010.08.09 Monday
アイル君ご満悦って顔?してる(*^^*)
雰囲気のいいところだね。
ベビーと2人でお茶できるなんて、なんていい子でしょう!
お散歩ついでにいければなおいいけど、車にきをつけてーー
SAYAP|  2010.08.09 Monday
サングラスがかわいい!
レストランに連れて行ってベビーカーで大人しくしてくれるのは4ヶ月頃までだと思うので今のうちにのんびりお茶楽しんでくださいね!
ちこ URL 2010.08.10 Tuesday
スラバヤにも素敵な所ありますねーー!
前回行った時はほとんどをホテルで過ごしたので見落としてました。
今度リベンジします!
アイルくんのサングラス姿、可愛い~♪
またまた癒されました~(゜ー゜*)

chu URL 2010.08.12 Thursday
そうそう、目的がないと散歩に行く気になれん。暑いし…
公園とかあるといいねーー
うちの子はお外けっこう好きみたいだからもうちょっと出かけたいな。
chu URL 2010.08.12 Thursday
お外好きみたいで、ここもちょっとした庭があるからちょうど良い感じなのー。
出かけるとなると準備が大変だけど楽しそうにしてるとうれしいね!
車がもうちょっと少なかったらいいんだけどな~
chu URL 2010.08.12 Thursday
寝てるときにこそっと(笑)
この前、マザーケアでベビー用のサングラスかけさせてみたら激怒したので起きてたら無理です…
そうか…まわりがよく見えてくると興味津々で落ち着いていられないくなるのかな。
今のうちに慣れさせるってのはムリでしょうか(笑)
chu URL 2010.08.12 Thursday
癒されてくれてありがとう~~!
スラバヤでオススメできる数少ない場所のひとつです!
またスラバヤに来る機会があったら是非!
koko  2010.08.20 Friday
はじめまして!アイル君かわいい!Hari Rayaに主人の実家・スラバヤに帰るのですが、いつも美味しいレストランとか、子供連れで行かれるところがわからなくて困ってたんです。ここは感じの良いカフェですね!他にもお勧めがありましたらぜひ教えてください。
chu URL 2010.08.20 Friday
はじめまして!ありがとうございます☆
ハリラヤはスラバヤなんですね~♪気をつけていらしてください!
たしかに子供づれだと行くところが限られてしまいますよね。
ショッピングモールもありきたりだし。。
スラバヤプラザのとなりに潜水艦が展示してあって、中に入れたりちょっとした公園になってますよ♪
また記事にしてUPしますね~!
« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode