忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

Bakpao 肉まんあんまん

日本でもおなじみの肉まんあんまんの中華まんシリーズ。
こちらでは【Bakpao(バッパオ)】といいます。

華人が多い(と、思う)スラバヤ。
街中には中国語表記のお店もよく目に付きます。
豚肉メニューにBabi(豚)マークがついていないワルンやレストランもけっこうある。
Bakpaoも中華メニュー、中国語では包子(パオズ)。

道端で売っているものもあるし、チャイニーズレストランではどこでもあるメニュー。
スラバヤで私がお気に入りなのはこちら↓
Bakpaoのお店

Pasar Atomの新しいほうのビル、シュウマイや中華麺などもあるレストラン。
シャングリラの近くにもあるらしいけど、他の店舗は探したけどみつけられず。

Bakpao

サイズは小腹がすいたときにちょうどいい、子どもの拳大

ほのかに甘い皮と濃厚な餡、それにサンバルもついてくるのがインドネシア風。
ちなみに写真は左から
・ kacang tanah (カチャン・タナ: ピーナッツ餡 ゴマ入り、濃厚!)
・ kachang merah (カチャン・メラ: 小豆餡 ←色は黒ゴマっぽかったけど??)
・ Babi (バビ: 豚まん なぜ我が家に豚があるのかというのはスルーしてください・・・)

他にもいろいろ種類がありますよ~
でも夕方行くとたいてい売り切れ なので、いつもお昼ごろまでに買いに行きます。
ちなみにここのシュウマイはちょっと甘いです。
冷蔵庫に入れてしまうと皮のふっくら感がなくなるので買ったらその日に食べちゃいましょ~



ぼくにも一個くださ~い
一個くださーい
これは先々週のアイル。前々回の写真と比べるとだいぶちがうょ

Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
YOKO URL 2010.07.28 Wednesday
私もBakpao大~好き!!!
意外に道端のカキリマのやつ、美味しいです。
あ、でも店によって味が違うので、「あの味!」と思っても、もう一度探し出すのは至難の業・・・
動かない店舗で同じ美味しさのもの探し中です。

アイル君、早くも1歳になりたいのかな?
9月にJKTか・・・9月いっぱい日本の予定です。
それじゃ、私がスラバヤへ!?
AKI URL 2010.07.31 Saturday
肉まん!あんまん美味しそう~
いいですね~!
昔冬になると絶対にコンビ二で買ってました
いいな~こっちには意味不明な味しかないです
本格的で本当に美味しそうです♪

アイル君可愛すぎです~
本当にほっぺたがぷっくりしましたね
ポーズも決めて!可愛い!
chu URL 2010.08.02 Monday
1個30~50円くらいってのもうれしいですよね~
日本ではあまり食べなかったんですが、こっちに来て好きになりました!
渋滞中のジャカルタでお腹がすいて買ってみたのがきっかけ(笑)

9月ははじめごろの予定です。
そして10月か11月に日本の予定~~ってすれちがっちゃいますね(>_<)
スラバヤ来る?!いつでもウェルカムですよ~~ヾ(>▽<)o
chu URL 2010.08.02 Monday
意味不明な味!!ちょっと食べてみたい(笑)
こっちは甘いものにも辛い唐辛子ソースがついてくるの~。それも意味不明だわ

セルモ君も表情豊かでよく笑いますね~♪いつもつられて頬がゆるんじゃう(ノ∇≦*)
まわりがみんなニコニコしてていい空気なんだね。
« 2017年08月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode