忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ベビー用品を買いに2

その1はコチラ >> ベビー用品を買いに

先週末、ベビーカーを購入
最近は車輪の大きな3輪タイプが流行っているのね。
マクラーレンとかクイシーのものをよく見かけます。
ベビーカーは日本のほうが種類も豊富で同じくらいの値段か安いのね・・・
そんな中で、前々からチェックしていたGRACO Citi Lite Rをやっとみつけました。
Mother Care以外のお店では、在庫数が極端に少なくて再入荷しない場合がほとんど。
KITTYでみつけた現品1台限りはハンドルのラバーがしわくちゃになっていたのです
他のお店でもなくて、ようやくMother Careで15%OFFで2.2jt→1.8Jtで買えました。
付属でママバッグ、オムツ変えシートなどが付いてきました

私的に気にいっているのは
・対面でも使える
・簡単に両面の切替ができる
・簡単に折りたたみができる
・コンパクトになる
・幌にメッシュの窓がついている

アイルもなかなか乗り心地よさそうで、試乗中もニコニコ
はやくお出かけしたいねぇ

窓際でベビーカーに乗ってお出かけ気分(笑)
ベビーカー


そして出産前にいろいろ揃えていたものの、やはり何かと足りない&合わないものが。
最近買い足したものなどいろいろメモです。

・ バウンサー (34万Rp @Pasar Atom)
・ おむつ (GOO.N 新生児用 58pcs 12万Rp前後 @SUZZANNA,  KITTY)
・ 短肌着 (1万Rp前後 @Pasar Atom, SUZZANNA)
・ ブルマ? 短パン (1万Rp前後 @Pasar Atom, SUZZANNA)
・ ベビーピロー (7万5千Rp @SUZZANNA)
・ ベビーカー (GRACO 1.8jt @Mother Care)
・ お出かけ用の服、ボディースーツ (18万5千Rp @Mother Care)
・ おしゃぶり (リッチェル 4万5千Rp)

短肌着とボディースーツの値段の違いったらすごいわ
この違いは明らかにブランドの差。。。

日本に帰省したときに肌着をいくつか買ってきましたが、小粒っ子のアイルには大きすぎた
それに昼間はまだお出かけもしないうちは短肌着+おむつで過ごせばいいし。

ということで短肌着を何枚か買い足しました。
もちろん中国製・・・日本ブランドのような名前の中国製品がた~くさん(笑)
サイズはかなり小さいものからあって、小粒っ子にもぴったり~
素材はもちろん綿、薄っぺらですが暑いのでちょうどいい。
それに1枚100円前後 いたみも気にせずガンガン洗えるし、お部屋着としてヘビロテ中

ただ、やはり質はお値段と比例しています。
絶対的な日本製品(※日本製といわずとも日本向け製品)との違いはディテール

たとえば・・・
・ 首や袖口など、肌がこすれやすいところもロックミシンそのまんまのものがある
(日本のは肌あたりがいいようにバイヤステープで縁取りしてある)
・ アップリケ・刺繍の裏側のあて布のガーゼがちゃちいのですぐはがれて肌にこすれる
・ ブルマやズボンはタックが入ってなくて立体的でないものが多い
・ ボタンホールぐちゃぐちゃ、大きすぎ、ほつれている
・ ボタンの位置がずれている
・ ボタンがとれそう
などなど。

最後の3つはよくみて選べばいいのですが・・・先日旦那サマに数枚買ってきてもらったら、悲しいことにすべて↑の状態で・・・ちゃんと見ましょうね。
お買い物の際はよく見て、って当たり前だけどとくにここではどんな商品でも要注意デス

糸がゆるくなっているボタンは全部留めなおし。←ほとんど
そのままだともうちょっと大きくなったらボタンひきちぎって誤飲とか心配です。
日本のベビー服って、そういうところすご~く気を使ってます。
事故防止以外にもお肌に触れる部分なんかの作りなどなど、すごいなぁ、ニッポン

ベビー肌着






Mちゃんへ
くまちゃんミトン毎日使ってるよ
ありがとう









Comment (6) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SAYAP|  2010.07.29 Thursday
GRACO Citi Lite R、うちも2ヶ月から全く同じのを使ってたよ。SUZANNAで購入、1.7jutaくらいだったかな。とにかく軽いんで持ち運びに便利。日本へ行く時もこれを持って行きました。ただ、うちはもう大きくなっちゃって、前かがみにお座りをすると幌が頭にかからなくなったので一昨日からB型に乗り換えました。こうみるとアイル君、ほんとまだ小さいね。うちはだいぶ前から足が飛び出しちゃってましたよww
ともママ  2010.07.29 Thursday
アイルくん、超ごきげんそう。おでかけ準備ばっちりだ!
おむつも日本と同じのがあるんだね。
たしかに新生児のころは肌着にも神経質になってたけど、肌着いちまい100円ってすごい経済的だわー
ちるちるみっち  2010.08.01 Sunday
こんにちわ。
アイルくんとっても楽しそうです(*^▽^*)
chuさんの家のまわりはお散歩は大丈夫ですか?

海外製品もいろいろと揃っているのですね。
ところで日本と同じくらいの値段ということはINDONESIAではかなり高いものになるのでしょうね。
写真のシャツが1枚100円ですか、かわいいし十分いけますね!
chu URL 2010.08.02 Monday
そうなんだ~!
毎回車に乗せたり降ろしたりしなくちゃいけないしと思って、これはコンパクトでいいなと思っていたの。
一応3歳くらいまでOKらしいけど、サイズ的にキツイのか…まだ余裕で寝てられるサイズだけど、うちも大きくなってきたらまた考えます(*^_^*)
chu URL 2010.08.02 Monday
外に出ずに人ごみに慣れさせてますわ
階下にいくとお姉さんたちが群がってくるから(笑)
2回ほど出かけたけど、ほとんど寝ていた(^_^;)
まだ疲れちゃうのかもね~

100円の服は経済的だけど、なかなかかわいいのをみつけるのが難しいのよ。
chu URL 2010.08.02 Monday
こんにちは!
うちの近所はお散歩ができません(>_<)
住宅街ではないので、うちの前の大通りはすごい排気ガスだし、裏通りは人通りがまったくないようなところで道もガタガタだし~~~
ちょっとお散歩いこっかー、ってできるところに住めたらいいなぁ

そうですね、日本と同じ=インドネシアでは高価 ですね。
ローカルブランドではないと思うのですがベビーカーも安いものは4,000円くらいからあります。
それでもこちらではそんな安い買い物ではないと思います。
« 2017年10月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode