忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

街角の風景 お直し屋さんの窓

よく通る道に、いつも気になっている窓があった。
お世辞にも立派とは言えないが、そのふたつ並んだ窓には、たくさんの並べられた糸と「TOP JEANS」の文字。

窓

色の並べ方には、なにか店主のこだわりがあるのだろうか。
そしてこの絶妙なまとまり感はなんだろう・・・といつも気になって窓の外から覗いてしまう。

道路に面しているし、交差点にほど近い場所がら、車の量が多くなかなか正面から写真が撮れなかった。
ある日、車で通りがかったらうまい具合に店の真横に止まる事が出来た。

すかさず窓を開けて、カメラをかまえると、ちょうど中から小父さんが糸に手を伸ばしたところだった。

小父さん

写真を撮り終えてカメラを下げたところで、小父さんと目が合った。
小父さんは満面の笑顔で、親指をつきたてて「グ~~ッ


つい、私も窓から腕を突き出して「グーーッ」と。
たったこんだけなんだけど、なんだか1日笑顔でいられそうだった。

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 2017年12月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode