忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

今日もマイペースなモモタロウ

続きです。

彼女たちは、はじめ10時に来る予定だったので私たちは12時頃に行きました。
でも渋滞やらなんやらで、結局来たのは私たちのすぐあと。
通いのお手伝いさんがお茶の準備だけして午前中で帰ってしまったので、お手伝いしました。

さ・て。
お義父さんの妹のイダおばさん、あいかわらずのんびり。
先日のモモタロウ発言から、親戚にモモというあだ名までつけられてしまったおばさん。

紅茶を出すのに、砂糖どこ?と聞いているのにあっちが気になる様子。
結局、旦那が砂糖のありかを探し出し、用意されていたお菓子と一緒に出し。
イダおばさん、パーテーションの向こう側で親指を立てて「バグース」って言ってた。

彼女たちはそれぞれおみやげを持ってきてくれたんだけど、大きな箱に入った果物詰め合わせとかお菓子とか…イダおばさんひとりじゃ持ちきれないから、手伝おうとしたら日本語で(赤字:日本語)

ジブンノ・コトハ・ジブンデ・スル


と。


でも、そのあと私にやっぱり手伝って~と言う。


???


また、何か思い出したかな。
と思ったんだけど、その後もお茶のおかわりを入れるときにも


自分のことは自分でする


と、私に笑いながら言う。


???


手出し無用ってことかしら???



で、結局判明したのは、自分でできるから大丈夫よって言いたかったのね。

自分のことは自分でするって毎日言われてたわ。小学校で。今思い出したわ。こういうときに使うのよね」


ん~、ちょっとちがうけど…


そのあと、お義父さんたちの輪に勝手に参加、ひとりのイブをつかまえて自分の話をしているおばさん。
(お義父さん、ちょっとナーバス…)
旦那が「今日の犠牲者」と言って笑っている…
(昨日の記事の左端がおばさん、その隣が本日の”犠牲者”となったイブ…)

その後、3時間もおしゃべりが続き、飽きたイダおばさんは私たちのところへ戻ってきた。
そして「もう3時間よ…いつ帰るのかしら」

ほんとにマイペースだ。

Comment (3) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ayamama  2008.11.21 Friday
たかちゃんご無沙汰!一通りブログ読んだよ~ 写真からしてそうとう化粧ケバかったみたいね… けどそれはたかちゃんだけが思ってると思う。すっごくキレイだったよ♪♪♪ジャスミンの香りまで届いた気分になったよ↑ 荷物割れちゃったんだねぇ、思い出を大事にするたかちゃんだからかなりショックだっただろうね…パールのリング大切にね、ママは毎日応援してくれてるよ!!!そういえば、私もママにたくさん野菜もらったよね、あとお婆さんのおやつ買いに行く姿を思い出したりしちゃた。。。
10月から私も働いてて、あーちゃんも託児で頑張ってるよ!でもね、ふと感じたの「あぁ、こんな時たかちゃんと最近こんなんでさ~」みたいなお互い愚痴じゃないけど話してスッキリした~みたいな感覚?!今日もちょっとあってセツナイ気分になってたんだわ
けど、今日は久々にブログ遊びに来て良かった!!みんなに励ましてもらいながら、そしてなんてってもたかちゃん自身が国際結婚してまでがんばってる様子が見れて、時間ばっかじゃないだろうけど人に助けられ、自然に救われ、記憶だったり、naturalに無理せずにね。

こっちはめっきり寒いよぉ~まめさんと心あったかくね、Iちゃんとはどんなん?WEBの先生もそろそろ始めたりしてるの?どんなに疲れてても子供は天使だと思う、仕事始めてみて聞いてた以上に実感した。今もこれから先も考えすぎずしっかり彼についていってね。今どきは違うんだろうか…(汗)、また♪ 
chu  2008.11.24 Monday
> ayamama
かなりでしょ?! すごいよね。。。
ジャスミンのショール?は見せたかったよ~
すごくきれいだったの。いい香りで♪

あーちゃん託児でがんばってるのね!
毎日お友達と楽しんでるかな
新しい仕事は自分のステップだと思ってがんばれーー!
平日はSkypeいつも開いてるから、時間ができたら電話してみて!
待ってるよ~~♪

いろいろあったから、またメールするね!
chu  2008.11.24 Monday
> ayamama
かなりでしょ?! すごいよね。。。
ジャスミンのショール?は見せたかったよ~
すごくきれいだったの。いい香りで♪

あーちゃん託児でがんばってるのね!
毎日お友達と楽しんでるかな
新しい仕事は自分のステップだと思ってがんばれーー!
平日はSkypeいつも開いてるから、時間ができたら電話してみて!
待ってるよ~~♪

いろいろあったから、またメールするね!
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode