忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

激安 衣料品 ITCマンガドゥア

ジャカルタに立ち並ぶショッピングモールのレベルはピンキリ。
高級志向のモールから超庶民派モールまで。
売っているものも、衣料品メイン、家具・雑貨などの日用品の多いところなど様々。

マンガドゥアにあるITC Mangga Duaへ行ってみた。
チャイナタウンの一部でもあるマンガドゥア。
先日のグロドックエリアには果物の市場や漢方薬もたくさんあったけど、マンガドゥアは衣料品やコンピューター関係が密集。。。

お目当てのITCマンガドゥア。
すぐとなりにはモール パサールパギが繋がっている。
朝10時半くらいまでに来ないと駐車場がなくなるよ…


店内は小さなお店がぎゅうぎゅう詰。Gフロア、2F~5F。
グランドフロアにはカバン屋さん(みんな定価は5万Rpだと言っている)、サンダル、アクセサリ、エクステやキラキラバレッタなどが多い。
2Fはやたらとメガネ屋が多く、2F-3Fが安いものが探せるみたい。
同じものでも 4-5Fは言い値が高くなる。
とにかくお店のカテゴリーもぐちゃぐちゃに入り乱れているので大変。

子供服はとくに男の子のジーンズなんかかわいいのがいっぱい。
女の子はドレス系がかわいいのが揃ってたかな。
でも、あるお店でお姉さんが「Ini Bagus!! Mickey!」といってミッキーマウスらしきアップリケのついたミニスカートをすすめてくれたんだけど、「Wickey」になってたよ…

(左上)モール内中央部。中央に面したお店の奥に、何重にもお店と廊下が続いていく。
(中上)普段使いにちょうどいいバッグ。安いからいろいろ気にしなくていい。
(右上)勝手に名づけた「カチャマタ通り」。ひたすらメガネ(=カチャマタ)屋だらけ。
(左下)子ども服屋さんのジーンズ。
(右下)ジルバッブも洋服に合わせてコーディネート。カラフル&刺繍やコサージュがついてるものも。
itc_manggadua01.jpg

ぐるぐる~っとひとまわり…つったって、奥へ奥へと続く迷路のようなところですっかり迷子。
もう自分がどこにいるのか全然わかんないの。
全部まわったとは思えないけどそれなりに頑張った。

さて、GETしたのはこちら~

>>つづきをよむ

Comment (4) | ▲TOP

カゴを探して

花のマーケットのあるCIKINI(チキニ)という駅の高架下は、バスケットやボックスのお店がいっぱい。バンブー、ラタン、パンダン...etc、プレゼント用の紙のボックスなどけっこうかわいいものが所狭しと並べられている。
他にも粗品にちょうどいいような小さな雑貨やクリスマス近くなってそういったグッズもけっこうあった。

チキニのバスケット&ボックス屋さん

洗面所に置くストックボックスを探していたんだけど、なかなかちょうどいいものが見つけられなかったの。
モールに行けばおしゃれなインテリアショップがあって、かっこいいものがある。でもサイズや色などこれ!というものが見つけられないし、何より高い
おしゃれな店の多いクマン地区もいったけど、高いしちょうどいいのがみつけられなかった。
洗面台の近くに置くだけだから、シンプルなカゴでいいんだけど…でもサイズと色は譲れない。
それに持ち上げたりするから丈夫なラタンがいいなっと。

旦那さんに聞いても興味がないので他にこころあたりがないというし、かといってこんな値段(日本に比べたら安いけど)でみんな買ってるとは思えない~~
ぜーったい他にどこかあるもんね。

で、たまたま花屋に行くときにCIKINIの駅の下に大量のカゴ発見。
ずら~っとお店が並んでいる。
あるじゃんいっぱいこんなところに
(もっとどこかいいとこあったらどなたか教えて下さい!)

安いし交渉できるけど、山のように積み上げられた商品から選ぶのは大変。
こういうところはオーダーすれば別だけど店頭のものでは色も形もなかなか揃わない。
でもそういうの嫌いじゃないし大丈夫~、何軒かの中から選んだ店で、黙々と薄暗い中、店のおじさんと山となったカゴをほじくりかえして物色。↓このラタンのカゴは1個360円くらい。

ちょうどラタンのシンプルなカゴでサイズもうちの洗面台の下にちょうどいいもの発見
ちょっとうれしい はー、スッキリ。

内側にりネンのカバーつけようかな
ストック用のカゴ


 

Comment (0) | ▲TOP

ガラスの器

一部の人はよく知ってる、私の器好き…
日本で集めたお気に入りの陶器・磁器はほとんどこっちに持ってきた。
高級品・骨董コレクターというわけじゃないので、安いものから高いものまで、とにかく自分の気に入ったものだけですけどね。
楽しいんだな~、何のせようかな、って考えるのが。

やきもの祭りとか大好きで、地元愛知には日本六古窯の常滑と瀬戸があったし。
でも備前や有田など全国の産地になかなか足を運ぶ機会がなくて、毎年のやきものドームが楽しみだったんだよね。

こちらにもいろいろ焼き物ありそうだけど、調べてみよう。
漆器はパレンバンというところが有名らしく、落ち着いたあずき色でとっても素敵だった。
そのうち産地に行ってみよう!

で、旦那さんが仕事関係で業務用食器の問屋さんに行くと言うので(またまた)ついていって物色してきた
業務用といっても、白でもおしゃれな形、カラーやモダンな柄、ガラスの器もあって多種多様。
私は買うつもりなかったんだけど…いくつか気に入ったものがあったのと、あまりの激安についつい手が出てしまった。

一緒に行ったIbu Faniなんか、仕事ついでにでっかいフラワーベース2個、コンポート皿、パスタ皿4枚、ティーカップセット買ってたよ…どうやって持って帰るんだろう。

↓こちらが今回の収穫。
ガラスの器

・チャイカップ
・分厚いキャンドルホルダー
・デザートカップ 2個
・ボール 2個

チャイカップ

チャイカップはよく日本でも雑貨屋さんにあるよね。
チャイカップとキャンドルホルダーは、一輪挿し用に買ったの。








あとの二つはキッチュな柄がかわいくて~
カップとボール

いくらだと思う???















--------------------------------------------------------------
チャイカップ ・・・2,000Rp (18円)
分厚いキャンドルホルダー・・・4,000Rp (36円)
デザートカップ・・・2,000Rp×2 (18円×2)
ボール・・・2,000Rp×2 (18円×2)
--------------------------------------------------------------
合計    14,000Rp (126円 ※1円=108Rp)


業務用といっても1個から小売してくれるし誰でも買えるよ。

KEDAUNG TABLETOP RADEN SALEH
Jln Raden Saleh No.20, Jakarta Pusat
TEL:021 3983 7400

Comment (0) | ▲TOP

« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode