忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

激安 衣料品 ITCマンガドゥア

ジャカルタに立ち並ぶショッピングモールのレベルはピンキリ。
高級志向のモールから超庶民派モールまで。
売っているものも、衣料品メイン、家具・雑貨などの日用品の多いところなど様々。

マンガドゥアにあるITC Mangga Duaへ行ってみた。
チャイナタウンの一部でもあるマンガドゥア。
先日のグロドックエリアには果物の市場や漢方薬もたくさんあったけど、マンガドゥアは衣料品やコンピューター関係が密集。。。

お目当てのITCマンガドゥア。
すぐとなりにはモール パサールパギが繋がっている。
朝10時半くらいまでに来ないと駐車場がなくなるよ…


店内は小さなお店がぎゅうぎゅう詰。Gフロア、2F~5F。
グランドフロアにはカバン屋さん(みんな定価は5万Rpだと言っている)、サンダル、アクセサリ、エクステやキラキラバレッタなどが多い。
2Fはやたらとメガネ屋が多く、2F-3Fが安いものが探せるみたい。
同じものでも 4-5Fは言い値が高くなる。
とにかくお店のカテゴリーもぐちゃぐちゃに入り乱れているので大変。

子供服はとくに男の子のジーンズなんかかわいいのがいっぱい。
女の子はドレス系がかわいいのが揃ってたかな。
でも、あるお店でお姉さんが「Ini Bagus!! Mickey!」といってミッキーマウスらしきアップリケのついたミニスカートをすすめてくれたんだけど、「Wickey」になってたよ…

(左上)モール内中央部。中央に面したお店の奥に、何重にもお店と廊下が続いていく。
(中上)普段使いにちょうどいいバッグ。安いからいろいろ気にしなくていい。
(右上)勝手に名づけた「カチャマタ通り」。ひたすらメガネ(=カチャマタ)屋だらけ。
(左下)子ども服屋さんのジーンズ。
(右下)ジルバッブも洋服に合わせてコーディネート。カラフル&刺繍やコサージュがついてるものも。
itc_manggadua01.jpg

ぐるぐる~っとひとまわり…つったって、奥へ奥へと続く迷路のようなところですっかり迷子。
もう自分がどこにいるのか全然わかんないの。
全部まわったとは思えないけどそれなりに頑張った。

さて、GETしたのはこちら~

・刺繍&ビーズのパーティーバッグ 1個7~8万Rp (550~650円くらい)
・シフォンチュニック 15万Rp (1,200円くらい…意外と安くならない…)
・キラキラTシャツ3枚+刺繍Tシャツ 1枚2.5~4万Rp (200~320円くらい)
・ベビー肌着&ビブ ←妹の子、イブ男くん用!一応、カーターズのロゴが入ってますが…
itc_manggadua02.jpg
刺繍バッグは両面びっちり刺繍とビーズが施されたやつ。柄と金具がかわいい
Tシャツは、左端のはしっかりビーズも刺繍されてる。他のはキラキラが貼り付けてあるだけだから、洗濯したらとれちゃうかもね~
でもやわらかくてよく伸びるので意外と着心地は

ついでに食事も中華、インドネシア料理の食堂がぎゅうぎゅう詰になってる場所があって、安い。
・バクミーアヤムジャムール (鶏肉ときのこの汁そば) 12,000Rp(95円くらい)也。

お気に入りの店を見つけたら、しっかり場所を覚えておかないと…
何度も行くうちにもうちょっとまけてもらえるようになるのかな

Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やまかよ  2009.02.04 Wednesday
色んなものがめっちゃ安いね!11日の水曜日、祝日だから電話するね♪多分引きこもりだから・・・。
SAYAP  2009.02.04 Wednesday
うちもDVDを買いに行くときたまにパサールパギまで足を伸ばすけど、ほんと迷路だよね。一人だと未だに迷います。あそこで買い物できるようになったらジャカルタ玄人です。
chu  2009.02.04 Wednesday
> やまかよ
バッグ類はとくに安いみたい~~
服は、コットンのが欲しいんだけどなかなかいいのが見つからない。
いつかインドネシアに遊びにきたらこういう激安ツアーでもしますか!
11日、待ってまーす!てゆーか新支店長が気になるよ
chu  2009.02.04 Wednesday
> SAYAPさん
ほんとに迷路…!バティック買いにITCチュンパカマスにも行ったんですが建物が広いうえになんでああもぎゅうぎゅう詰めに…

パサールパギもついでに行きたかったけど、もう途中で疲れちゃってパス。
旦那には「3回来ればあとはひとりでも大丈夫じゃない」と言われたけど…
一緒に行っても2人で迷子になるし買い物のときも旦那は見てるだけなんでひとりでも同じかも。
« 2017年04月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode