忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

仙足堂 SIEN CUK THANG その2

先週に引き続き仙足堂。
今回は旦那サマはショルダーマッサージ+イヤーキャンドル(各1h)

ショルダーは背中~肩、とくに背中を念入りにマッサージ。
イヤーキャンドルは、ノーマルとスペシャルがあり、スペシャルはお顔のスクラブ付。


すっきり
イヤーキャンドル(ノーマル)は、肩・首・頭・顔のつぼを押さえながらのマッサージで、相当に気持ちがいいらしい。

終わったあとの顔は、すっごいスッキリしててびっくりしたヨ


これでもすっきりしました









個室

私はトラディショナルマッサージをチョイス。
前回、どこでやるのか不明だったけど、
ちゃんと上の階に個室がありました。



ラブホ?
と一見間違うようなあやしい雰囲気
棚の上の時計はハート柄ww











でもーー・・・
ちょっとあやしげな雰囲気はやっぱりそのままなんですが
掃除がいきとどいておりません。
ホコリとか、ちょっと目立ったのが残念・・・
そして最後にシャワーも使えるけど、どうも水はあまりきれいでなさそうだったのでやめました。
(トイレもあまり。)

マッサージ自体は、ちょっと物足りなく感じました。
リフレクソロジーは抜群に気持ちが良かったけど、
全身ならやっぱりSPAのがいいなー

今度はリフレクソロジー+イヤーキャンドルのセットにしておこうと思いマス

Comment (0) | ▲TOP

仙足堂 SIEN CUK THANG

いつも通るたびに気になっていたマッサージ屋に行ってみた

仙足堂

大通りから入った路地にあり、周辺はちょっといかがわしいマッサージ店もけっこうあるらしいんだけど。

びびる旦那サマを連れて、ビルに入ると真っ赤な看板。
階段を上がるとすぐに入り口があり、店内も壁は真っ赤、入り口付近にあやしい?コスメやオイルなどが売っていてちょっと不安になるも・・・





奥に通されると、薄暗い店内は意外と広く、大きな椅子がずらっと並んでいる。
漢字や中国のフレームが壁にかかっていてこれがなかなか素敵
いかにも中国という雰囲気だけど二胡の音楽が流れ、とても落ち着く。
私たちが選んだ席の前にはどーーんと般若心経のフレームが。

店内では上半身裸になってマッサージしてもらっているおじさんとかイヤーキャンドルをしている人がいた。
奥にパーテーションで区切られたスペースがあるみたいだったけど、女の人のボディマッサージはどこでするのかは不明・・・
※ちゃんと上の階に個室ありました

仙足堂

私たちはベーシックなリフレクソロジーを選んだ。
飲み物とフルーツ付で、飲み物は緑茶とジンジャーティー。

まずは足湯
足つぼを刺激する突起のついた桶に薬湯を入れて持ってきてくれる。
ちょっと熱めだけど30分くらいつかる。
足湯と同時に、肩・背中・腰・腕のマッサージ。
腕や肩をぐりぐりまわしたり、背中をバキッ!とやってくれるのはちょっと整体みたいな、タイマッサージみたいな感じの動きも組み込まれている。
上半身が終わる頃、桶の薬湯もちょうどぬるくなっておしまい。
なんだか体がポカポカしてきたゾ

その後、太もも~足先まで丁寧にクリームでマッサージ。
足のマッサージに入る前に、熱い小石のたくさん入った枕をくれる。
これをお腹か背中にあてておくらしい。これもまた気持ちいい・・・

足裏はツボをしっかり押してくれるので、隣で旦那サマは痛くてもがいていた
じつは、途中から気持ちよくて爆睡してしまった私・・・
気がついたらもう終わりがけだった

最後に足を熱いタオルでふいてくれて、おしまい。
全部で約1.5時間、は~、スッキリ

気になるお値段は・・・なんとお一人様 50,000RP(420円位)
私たち2人とも値段見るの忘れてて、レシートもらったときにびっくりしたヨ
けっこう細かいところに気を配ったマッサージでこれはとってもお得

他に全身のオイルマッサージや指圧、胃腸の働きを整えるものなどもあり、50,000Rp~100,000Rpが多い。
一番高いのが2hの中国マッサージ 200,000Rp。

旦那サマは今度はイヤーキャンドルとヘッドマッサージやりたいらしい。
うちから10分かからないところなので、ヤミツキになりそうっス


看板 仙足堂

仙足堂
SIEN CUK THANG HEALTH CENTER REFLEXOLOGY
(ハヤムウルッ店)
Jl.Hayam Wuruk No.3CC
Samping Rezeki Super Market Lt.2
TEL: 021-351-2006

Jl.Hayam Wurukをグロドック方面からモナス方面に向かって左手にあるRezeki Super Marketの脇を左折。通り沿いのRezeki Super Marketの上に看板あり。
(交差点より50mくらい手前)


(パンチョラン店)
Jl.Pancoran-Kota
Gedung Chandra-Landai2 No.208
TEL:021-649-1389
Jl.Gajah Madaをコタ方面に向かってグロドックプラザの高架をすぎてすぐ左折、左手のChandraビル2階

Comment (0) | ▲TOP

KEMBANG GOELA

火曜はお友達とぶらりショッピング&ランチに出かけてきたよ
いつも旦那とだから、たまの女同士っていいわ

ランチはPlaza Sentralの裏手にあるKEMBANG GOELA。
KEMBANG GOELA(クンバン グラ)というのは、キャンディーのことなんだって。
昔はそう言ってたらしい。

店内は天井が高くゆったりしていて、コロニアル調。
でもゴテゴテしていなくてスマートな感じでかなり素敵

個室(写真左下)もあって、こちらは淡いピンクと青の壁紙が素敵・・・
柄が大好きな深川製磁のブルーチャイナみたいな感じ。
壁(写真中上)にはバティック、トイレ(写真右上)もアンティークが飾られている。

Kembang Goela

私たちは「RYST KOENING KEMBANG GOELA」をいただきました。
ナシクニンにオレッ・テンペ、アヤムゴレンなど5種類のおかずがついてます。
黄色い炊き込みご飯のナシクニン、大好き
お味もなかなかGood

JAKARTA KINI



昨日、雑誌を読んでたら

ちょうど紹介されていた。

『RYST KOENING KEMBANG GOELA』

53,000Rpくらいだったような…











オレンジスカッシュは、炭酸がほとんど感じられずグラスの背が高すぎてちょっと飲みにくかったけど
でもこの雰囲気でお値段も良心的。
こんどは旦那サマと一緒に行ってみよう


KEMBANG GOELA
PLAZA SENTRAL
Jl.Jend.Sudirman Kav.47-48
Tel : 021-520-5651

Comment (2) | ▲TOP

« 2020年07月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode