忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

仙足堂 SIEN CUK THANG

いつも通るたびに気になっていたマッサージ屋に行ってみた

仙足堂

大通りから入った路地にあり、周辺はちょっといかがわしいマッサージ店もけっこうあるらしいんだけど。

びびる旦那サマを連れて、ビルに入ると真っ赤な看板。
階段を上がるとすぐに入り口があり、店内も壁は真っ赤、入り口付近にあやしい?コスメやオイルなどが売っていてちょっと不安になるも・・・





奥に通されると、薄暗い店内は意外と広く、大きな椅子がずらっと並んでいる。
漢字や中国のフレームが壁にかかっていてこれがなかなか素敵
いかにも中国という雰囲気だけど二胡の音楽が流れ、とても落ち着く。
私たちが選んだ席の前にはどーーんと般若心経のフレームが。

店内では上半身裸になってマッサージしてもらっているおじさんとかイヤーキャンドルをしている人がいた。
奥にパーテーションで区切られたスペースがあるみたいだったけど、女の人のボディマッサージはどこでするのかは不明・・・
※ちゃんと上の階に個室ありました

仙足堂

私たちはベーシックなリフレクソロジーを選んだ。
飲み物とフルーツ付で、飲み物は緑茶とジンジャーティー。

まずは足湯
足つぼを刺激する突起のついた桶に薬湯を入れて持ってきてくれる。
ちょっと熱めだけど30分くらいつかる。
足湯と同時に、肩・背中・腰・腕のマッサージ。
腕や肩をぐりぐりまわしたり、背中をバキッ!とやってくれるのはちょっと整体みたいな、タイマッサージみたいな感じの動きも組み込まれている。
上半身が終わる頃、桶の薬湯もちょうどぬるくなっておしまい。
なんだか体がポカポカしてきたゾ

その後、太もも~足先まで丁寧にクリームでマッサージ。
足のマッサージに入る前に、熱い小石のたくさん入った枕をくれる。
これをお腹か背中にあてておくらしい。これもまた気持ちいい・・・

足裏はツボをしっかり押してくれるので、隣で旦那サマは痛くてもがいていた
じつは、途中から気持ちよくて爆睡してしまった私・・・
気がついたらもう終わりがけだった

最後に足を熱いタオルでふいてくれて、おしまい。
全部で約1.5時間、は~、スッキリ

気になるお値段は・・・なんとお一人様 50,000RP(420円位)
私たち2人とも値段見るの忘れてて、レシートもらったときにびっくりしたヨ
けっこう細かいところに気を配ったマッサージでこれはとってもお得

他に全身のオイルマッサージや指圧、胃腸の働きを整えるものなどもあり、50,000Rp~100,000Rpが多い。
一番高いのが2hの中国マッサージ 200,000Rp。

旦那サマは今度はイヤーキャンドルとヘッドマッサージやりたいらしい。
うちから10分かからないところなので、ヤミツキになりそうっス


看板 仙足堂

仙足堂
SIEN CUK THANG HEALTH CENTER REFLEXOLOGY
(ハヤムウルッ店)
Jl.Hayam Wuruk No.3CC
Samping Rezeki Super Market Lt.2
TEL: 021-351-2006

Jl.Hayam Wurukをグロドック方面からモナス方面に向かって左手にあるRezeki Super Marketの脇を左折。通り沿いのRezeki Super Marketの上に看板あり。
(交差点より50mくらい手前)


(パンチョラン店)
Jl.Pancoran-Kota
Gedung Chandra-Landai2 No.208
TEL:021-649-1389
Jl.Gajah Madaをコタ方面に向かってグロドックプラザの高架をすぎてすぐ左折、左手のChandraビル2階

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
« 2017年09月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode