忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

KEMBANG GOELA

火曜はお友達とぶらりショッピング&ランチに出かけてきたよ
いつも旦那とだから、たまの女同士っていいわ

ランチはPlaza Sentralの裏手にあるKEMBANG GOELA。
KEMBANG GOELA(クンバン グラ)というのは、キャンディーのことなんだって。
昔はそう言ってたらしい。

店内は天井が高くゆったりしていて、コロニアル調。
でもゴテゴテしていなくてスマートな感じでかなり素敵

個室(写真左下)もあって、こちらは淡いピンクと青の壁紙が素敵・・・
柄が大好きな深川製磁のブルーチャイナみたいな感じ。
壁(写真中上)にはバティック、トイレ(写真右上)もアンティークが飾られている。

Kembang Goela

私たちは「RYST KOENING KEMBANG GOELA」をいただきました。
ナシクニンにオレッ・テンペ、アヤムゴレンなど5種類のおかずがついてます。
黄色い炊き込みご飯のナシクニン、大好き
お味もなかなかGood

JAKARTA KINI



昨日、雑誌を読んでたら

ちょうど紹介されていた。

『RYST KOENING KEMBANG GOELA』

53,000Rpくらいだったような…











オレンジスカッシュは、炭酸がほとんど感じられずグラスの背が高すぎてちょっと飲みにくかったけど
でもこの雰囲気でお値段も良心的。
こんどは旦那サマと一緒に行ってみよう


KEMBANG GOELA
PLAZA SENTRAL
Jl.Jend.Sudirman Kav.47-48
Tel : 021-520-5651

Comment (2) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wirajujo URL 2009.03.27 Friday

とってもお洒落なレストランですね。
店内の雰囲気もお食事の盛り方も素敵☆
お子様ランチの大人版みたいでウキウキ。
旦那様もお気に召すと良いですネ!

深川製磁、私の母も大好きで
両親と九州旅行へ行った際には
アウトレット店で買い物(^_^)
レストランではブルーチャイナで
ケーキとコーヒーを戴き美味しかったデス。
以前義理母へ寿赤絵のお皿をプレゼントしたら
とても喜んでくれて、
「使うのがもったない!」と今だ未使用状態。
食器って奥が深そうでハマったら楽しそう♪
chu URL 2009.03.27 Friday
> お子様ランチの大人版みたいでウキウキ
ワンプレートものっておかずがちょこっとずついろいろのってて、楽しいですよネ♪
たまにお洒落なレストランに行くと、盛り付けやお花が素敵でつい写真撮りたくなってしまいます(笑)

器、陶器も磁器もガラスも大好きなんです~~~
アウトレット&ブルーチャイナシリーズでカフェ・・・素敵☆
なのにまだ有田・伊万里エリアへ行ってないうちにインドネシアに来てしまった…(T▽T)
私の荷物の半分は器です…
でもまだ大半が出番なし。(←狭くて出せない;)

赤絵のお皿、お義母様はとっても大切にされてるんですね。
お祝いとか大切な日用にとってあるとか♪
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode