忍者ブログ
 
のんびり、いこう。

*chu*です
ジャカルタからスラバヤへ。インドネシアでのんびり暮らしてます。どうぞよろしく☆

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ボタンいろいろ

南のほうへ行く用事があったので、パサール ミスティックに行ってきました
布で有名らしいのだけど、旦那サマいわく最近はそうでもないとか・・・
とにかく駐車スペースが少ないので、朝はやくにいかないと車が停められない
カキリマがずらーっとならんでいて、ゴレンガンを揚げる匂いやサテの匂いがあちこちから


欲しかったのは、ボタン
シャツのボタンをつけかえたいなーと思って。

木やココナッツ、シェル、ホーンなどのナチュラル素材のボタンが大好き!
不揃いでも味のあるボタンはほんとにかわいくてあれもこれも欲しくなっちゃう

実は、日本にいたころ雑貨好きが高じて雑貨屋をやっていました。
ボタンはそのころからいろんなのを揃えて、ボタンシートにしておいてました。
ボタンの仕入はインドネシアからで、その頃からお世話になっていたお店が2軒。
そのうちの1軒がミスティックにあるお店でした。

もう1軒はバリ島・クロボカンのお店で、何百種類ものボタンが広い店内を埋め尽くしています。
ナチュラル素材のボタンの種類も多く、お気に入り

ジャカルタでは、残念ながらその規模のボタン屋さんはまだ発見できていません。
パサールミスティックのボタン屋さんでも、プラスチックがほとんどで、先日行ったときは、以前あったものも品切れでナチュラル素材のものはかなり数少なくなってました。

ボタンいろいろ

欲しいな、と思うものが揃わないので、帰りにPlaza Indonesiaの中にあるボタン屋(というか、アクセサリーパーツを売っているお店)に寄って写真の右中のものを購入。
でもこちらのお店はさすがにモールの中のお店なので高い ミスティックの数倍

左下は、プリントバティックのくるみボタン
右下は日本で雑貨屋をやっていたときのボタンシート。
中下のカラフルな色付シェルのボタンはただの衝動買いです。。。何に使おうかな


布はというと、今回買う予定はなかったのであまり真剣に見てこなかったのですが、私はやっぱりPasarBaruのほうがお店の数も種類も多いのではないかなと思いました。

Comment (4) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wirajujo URL 2009.05.04 Monday
どのボタンちゃんも凝っていて可愛いですね!
こんなに色々な種類があるなんてビックリです。
シャツのボタンを付け替えるってお洒落。
それだけで雰囲気が変わりますよねぇ。
そんな事、考えた事が無かったので新鮮☆

chuさんの雑貨屋さん、行ってみたかったなぁ。
ため息ばかり出そうな商品が揃っていそう!

写真のボタンちゃん達の中で
上の段の真ん中の物が私好みかも♡
初めて見たバティックのボタンも素敵。

また機会があったらお写真、載せて下さい!
とっても楽しみ(^_^)
chu URL 2009.05.04 Monday
> wirajujoさん
ちっちゃいもの好きなのでたまりません(笑)
ただ集めるだけでも楽しくて~(*^_^*)
手縫小物にワンポイントでつけるとかわいくてv
バボちゃんにもゼヒ☆

くるみボタンは、こちらではとてもお安いのと、ハギレを持っていたらそれでも作ってもらえますヨ
ふっちんち  2009.05.04 Monday
とってもセンスのいいボタンちゃん達!!
貝のボタンって、繊細で大好きです。
私も、かわいいボタンを見つけると、つい買ってしまうのですが、実際には使う勇気がなくて、裁縫箱を開けるたびに「かわいいな~」って眺めています(笑)。
chu URL 2009.05.05 Tuesday
> ふっちんちさん

>「かわいいな~」って眺めています(笑)
わかります~~!私もそういうのがたくさん!
いつも、1個か2個余分に買って「眺める」用のを残したりして。。
雑貨屋をやってたときも、とくにお気に入りはお客さんのもとへお嫁に出す気分でした(笑)

箱をあけるたびになんだか頬がゆるんでhappyな気分になれる気がしますv
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tweets
NewComment
☆bebe☆
Mail
お気軽にどうぞ♪
Counter
Barcode